猫ろびみーこ

Welcome to my blog



ハコネコ堂へ行ってきました。

またずいぶんとご無沙汰になっていました



ここ数か月は、毎日がバタバタと慌ただしく、
なかなか疲れが取れませんでしたが、
やっと少し落ち着きました







先週の日曜日、すごく久し振りに時間ができて、
母と、前から気になっていた、近所にあるブックカフェに行ってきました


『それはさうと、ハコネコ堂で。』




とっても可愛くおしゃれな店内に、
お店の方セレクトの、本や雑誌や雑貨が置いてあり、
看板猫さんもいる、静かで落ち着く空間です。

ハコネコ堂1





ハコネコ堂2






私は、ホットサンドセット。
ホットサンドセット






母は、コーヒーゼリーを注文しました。
コーヒーゼリー




器も可愛くてとってもおいしかったです(#^^#)






記念撮影
ハコネコ堂3





母は本を見ています。
ハコネコ堂4



時間も忘れてのんびりできて、
日頃の疲れも取れました



お店の方も親切で、時間ができたらぜひまた行きたいです(^^♪







みーこはお家でお留守番
今日もごきげんよ




久し振りのお出掛け記事にお付き合いありがとうございました(#^.^#)





では、また(^^)/


いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


阪急百貨店リニューアル当時を振り返って

こんにちは(^^)/


さっき用事で出掛けましたが、今日は暑いですね




5月はほんといろいろあって、密度の濃い月でした




6月はどんな月になるかなぁ。。


教室に自転車で通っているので、梅雨の時期が大変そう
前かごまでスッポリ入る、自転車用のレインコートを買いました







さてさて。



先日時間があったので、パソコンの中の写真を整理しました。
こんなこともあったなぁ~と写真を見ながら思い出して楽しかったです



ブログに載せていない写真がまだまだたくさんあるので、
少しずつアップしたいと思います。








今回は、だいぶ前の写真になりますが、
大阪梅田の阪急百貨店がリニューアルオープンしたときの写真です。
母と一緒に観に行きました





お気に入りの『カレルチャペック』のお店
カレルチャペック1





カレスチャペック2





カレスチャペック3





カレスチャペック4





カフェにも入りました
阪急百貨店カフェ





阪急百貨店カフェ1





阪急百貨店カフェ2





阪急百貨店カフェ3





記念にパシャリ
阪急百貨店リニューアル





店内に広場もあって、催し物があったり、階段で休憩もできます。
阪急百貨店リニューアル1





阪急百貨店リニューアル2



最近は忙しくてなかなか梅田に出る機会もないですが、
たまには街でウィンドウショッピングとかもしてみたいなぁ








そして
お待ちかねのみーこ登場



窓辺で気持ち良さそう
気持ちいいわ~





外は危険いっぱい

外で遊ぶの大好きですが、今までお隣の屋根より遠くへ行ったことは一度もありません。


飼い主(私)に似て?超ビビリなみーこ( *´艸`)
私がいつも、『外は危険だから行ったらダメだよ』と言い聞かせています。









新しい写真がなかなか撮れないので、過去写真ですみません





またぼちぼち更新できたらと思います









英語教室も日々奮闘中
👇
『初心者のための英語教室belief』
『Belief日記』



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

久し振りのお出掛け~うめきたガーデン~

こんにちは(^^)/


最近更新頑張っています







GW明けの土曜日、久し振りに大学時代の友人と梅田でランチしました

その後、前から気になっていた『うめきたガーデン』へ





雨が上がったばかりだったからか、人は少な目で、ゆっくりできました





ビルの間に、とっても綺麗なお花
うめきたガーデン1 









うめきたガーデン2






うめきたガーデン6







お花の向こう側にスカイビルが見えます
うめきたガーデン3







おしゃれな庭も
うめきたガーデン4






滝があったり
うめきたガーデン5



スマホ撮影でしたが、一眼レフ持って来れば良かった~と後悔






お花を満喫した後、ガーデン内のカフェで休憩

ホットココアをいただきました
うめきたガーデンカフェ 






『うめきたガーデン』は9月中旬までの期間限定です。
入場料 大人1,ooo円(ガーデン内で使える200円割引券付)




久し振りのお出掛け楽しかった~
あなたばっかり楽しそうね。 


お気楽そうに見られるけど、けっこう色々大変なんだよ~

たまには気分転換しないとね




いつもいろいろな方に助けていただいていて、本当に感謝していますm(__)m





相方さんと、日々英語教室奮闘中



教室のブログbelief2011.blog.fc2.com『Belief日記』も更新中です
お出掛け記事にお付き合いありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

母の日~その後~

こんにちは(^^)/necorobiです






前回母の日に実家へ帰った記事を書きましたが、
皆でケーキを食べた後、
みーことお庭遊びをしましたよ





気持ちの良いお天気で、玄関のドアを開けたとたんに
一目散に外へ飛び出たみーこ
ととと・・






みーこがお庭を満喫している間、
私はお花の撮影
庭の花5月




201705庭





ひとしきりお花の撮影をして、先に家の中へ入った私。
みーこが様子を見にやってきましたが、
入ろかな~

まだまだ遊び足りないみたい( *´艸`)






久し振りの実家を楽しんだ後、
相方さんと授業へ行きました








母の日の記事にお付き合いありがとうございましたm(__)m









それから、インスタグラムで仲良くさせていただいている、Mikaさんから、
可愛いにゃんこグッズをいただきました(*´ω`*)
みかさんプレゼント

いつも綺麗な空や、お孫さんのお写真に癒されています
さっそく使わせていただいています
Mikaさんありがとうございますm(__)m






けっこう『インスタグラム見てるよ~』と言って下さる方がいて、
ブログと同じく最近のんびりペースですが、ぼちぼちがんばります




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m







母の日

お久しぶりです


だいぶ気温が上がりましたね





今日は相方さんと、英語教室のチラシ配りをがんばりましたが、
暑くて汗をかくくらいでした








さて、先週の母の日に、久し振りに相方さんと私の実家へ行ってきました

みんな勢ぞろいで賑やかでした



母からおばあちゃんへのプレゼントは、可愛いクッション
母の日おばあちゃん






みんなでケーキをいただきました
母の日ケーキ








みーこも嬉しそう
母の日のみーこ2







母の日のみーこ3





母の日のみーこ1のコピー




楽しい一日でしたp(*^-^*)q








相方さんと英語教室がんばっていますので、ご興味のある方は見ていただけると嬉しいですm(__)m
👇
初心者のための英語教室Belief


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

嵐山一人旅

少し更新意欲が出てきました






最近パソコンの中を整理していたら、載せたい写真が色々出てきて。

過去の写真ばかりですが、見ていると、こんなこともあったなぁと懐かしく思い出され。





結婚前は一人で京都へお出掛けしたりしていて。

そろそろお花見の季節なので、嵐山へお花見に行った時の写真を載せたいと思います





阪急嵐山駅を降りて渡月橋の方へ歩いていくと、橋のところに京都らしい風景が。
嵐山一人旅5





お天気も良く、桜は満開
嵐山一人旅3





嵐山一人旅6





渡月橋からの景色は最高です
嵐山一人旅7





世界文化遺産の天龍寺も満喫。
天龍寺





嵐山一人旅4





『写真撮ってくれませんか』と頼まれて、パチリ
私の写真も撮ってくれました
嵐山一人旅2





竹林を抜け、二尊院までてくてく歩きました。
二尊院





ぽかぽかとした陽気で心地良かったので、お散歩しながら食べ歩き。

嵐山公園で『嵐山名物焼き筍』を食べ、

天龍寺の近くで『嵐山名物中村屋のコロッケ』を食べました。




















今年もそろそろお花見の季節

相方さんと思い出の下賀茂神社へお花見に行きたいけど、
忙しいから今年は無理かなぁ。。






















過去のお花見記事にお付き合いありがとうございましたm(__)m








最後は主役のみーこの写真
きれいなみーこ

と~ってもきれいなみーこ

今よりスリムです( *´艸`)








母がおじいちゃんのフィルムカメラで撮った写真





フィルム写真雰囲気あっていいなぁ。
最近写真撮れてないけど、せっかくいいカメラあるから色々撮りたいな
















ではではこの辺で



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがたく励みになっています




中川君

お久しぶりです


気温もだいぶ上がり、そろそろお花見の季節ですね

今年はバタバタと落ち着かず、ゆっくりお花見に行けなさそうですが。。






さて、今回は、久し振りのエッセイ更新です


今週初めから、相方さんの英語教室の授業に一緒に参加しています。
と言っても、相方さんが授業をしている間、教室の端の方に座って事務仕事をしています。

自分が教えるわけではないですが、一緒に授業に参加して様子を見れるのが嬉しいです(*^^*)





授業中けっこう時間があるので、パソコンの中を整理したりしていて。
(インターネットが使えないのが残念。。)

結婚前に文章教室に通っていたときのエッセイを少し修正したりして。



せっかくなので、ブログにUPしたいと思います。

教室繋がりで、以前個別指導塾でアルバイトをしていたときのお話です。




ご興味のある方だけお読みいただけたらと思います。






『中川くん』


 中川くんは、私がアルバイトをしている個別指導塾で、最初に受け持った生徒です。中学一年生の春休みに入ってきて、国語と英語を受け持つことになりました。

最初の授業の日、「どんな子が来るのかな。」と、どきどきしながら教室で待っていると、やって来たのは丸坊主の可愛らしい男の子。「まるこめくんみたい。」というのが第一印象でした。中学生にしては、まだちょっと幼い感じの中川くんは、春休みに家族でUSJに遊びに行ったらしく、「ジョーズ」のキーホルダーをお土産に買って来てくれました。お互いに慣れないながらも授業を開始すると、おっとりしていて勉強は苦手な様子。あまり集中力がなく、授業中もときどき考え事をしています。問題集をやってもらっても、問題をすぐに解こうとせず、ノートに「問題一」という文字を立体的に描いて、一生懸命模様をつけて飾っています。やっと問題に取り掛かったと思ったら、解きながらノートの端にらくがき。これでは勉強が進まないはずです。休み時間に学校の話を聞くと、陸上部に入っていて、走るのが得意なのだそう。よく腰を痛めるらしく、塾の近くの整骨院に通っていて、塾にも座布団を持参して来ていました。
丸坊主だった中川くんは、二年生の途中から髪を伸ばし始め、前髪をピンで止めたりピンクのジャージを着て来たり、塾におしゃれをして来るようになりました。かばんにも、かわいいくまのマスコットや、いろいろなキャラクターのストラップをいっぱいつけていて、塾長も、「おもしろいものが落ちていたら、みんな中川くんのやな。」と笑っていました。携帯電話も持っていて、友達との待ち合わせにメールは欠かせないそう。休憩時間にiPodで音楽を聴いていたので、何を聴いているのか尋ねると、お母さんの影響で洋楽が好きとのこと。中川くんいわく、「邦楽より洋楽の方がパンチが効いている」のだそうです。自分のホームページも持っていると聞いたので、さっそく家に帰ってパソコンで見てみると、日記が書いてあったり、プリクラで撮った写真が載せてあり、今時の中学生はすごいなあとびっくり。
 三年生になると、集中力も出てきて、勉強にも慣れてきた様子。塾の近くに新しくできたドーナツ屋さんがお気に入りで、いつもドーナツを買って来て、休憩時間に分けてくれるようになりました。中川くんは和菓子屋さんの次男で、家でいつも和菓子を食べているので、洋菓子の方が好きなんだとか。大学生のお兄ちゃんは勉強ができるらしく、お父さんから、「おまえはアホやから和菓子屋を継げ。」と言われているそう。
 年も明け、いよいよ受験です。高校は私立専願で、授業は二月十日の試験前までとなりました。最後の授業の日、中川くんからバレンタインデーのチョコレートをもらいました。男性から女性にチョコレートを贈るのを「逆チョコ」と言うのだそうです。ピンクのフエルトで作った可愛いかばんの中に、ハートの飾りがついたドーナツとチョコレートが入っていました。「逆チョコ」なんて初めてもらったのでとても嬉しく、家に帰って家族に話すと、父は、「そういう気のつく子だったら、社会に出てもうまくやっていけるだろう。」と言っていました。祖母は、「お母さんに持って行くように言われたんじゃないか。」と言っていましたが、どちらにしても嬉しいことです。
 高校には無事に合格することができ、ほっと一安心。受験が終わったので塾は辞めることになり、高校生になっても来るのかなと思っていたので、少し残念です。

 中川くんが卒業して、受け持ちの生徒がいなくなったので、アルバイトはしばらくお休みです。次はどんな子が入ってくるのか、今から楽しみにしています。






19876696.gif





カルチャースクールの初心者向けの文章教室で、
エッセイというか、出来事や思ったことをなんでも書いて良くて、楽しかったです


今はいろいろ忙しくて無理ですが、時間に余裕があれば、趣味の習い事も楽しいですよね(*^^*)










パソコンを整理していて、みーこが小さいときの写真も見つけました
小さいみーこ

と~っても愛らしいみーこ










英語教室も頑張っていて、教室のブログを始めました(^^)/

ご興味のある方は覗いてみていただけると嬉しいです
👇

Belief日記







長い記事にお付き合いありがとうございましたm(__)m


またぼちぼちブログもがんばりたいです




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

不機嫌なみーこ

まただいぶご無沙汰になってしまいました。。





実家でみーこと一緒に暮らしていたときは、
一眼レフカメラでみーこの写真をたくさん撮っていたんですが・・



離れて暮らすと、近い距離でもなかなか実家へ帰らなくなり。。
帰っても写真を撮らなかったり、スマホでたまに撮るくらい。




一応ねこブログだし、みーこの写真がないとなぁ。。




と、そんな感じですっかり更新意欲をなくしていました・・









先日実家へ帰った時に、スマホでみーこの写真を撮ったんですが。。

最初ご機嫌だったみーこはだんだん不機嫌に・・^^;

・・・。



みーこなんで怒ってるの~?



あなたが幸せならそれでいいわ。

そう言った気がしました。。




みーこ~~





わたし寝るわ。


寝てしまいました・・





後日実家へ帰った時はまた普通で、ちょっと遊んだらふいっと下へ行ってしまいました。









9ffdb3f8a64f3455bb3097133f93cb3fe45645b4_2017022314295826f.gif














そうそう、ずいぶん遅くなってしまいましたが、今年の年賀状はこんな感じでした。

2017年賀状みーこ









義母に教わった最近お気に入りのドリンク

甘酒


とろっとした甘酒に豆乳とお湯を入れ、ジンジャーパウダーを振ります。
ぬるい時はレンジで温めます。

とってもおいしくて健康にも良いみたいなので、毎晩寝る前に飲んでいます











相変わらずいろいろあって、まだまだ落ち着きませんが、最近はまあまあ平和かなぁ。。


良いことありますように











久し振りの記事にお付き合いありがとうございますm(__)m

長いことブログお休みしていましたが、お休み中に覗いていただいた方ありがとうございますm(__)m

ますますのんびりブログになりましたが、たまに更新するかもしれないので、気が向いたときに覗いていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

今年一年を振り返って

少し時間ができたので、部屋でゆっくりパソコンをしています。


相方さんは隣の部屋で授業中









もうあと少しで今年が終わろうとしていますが、
今年は年明けからほんといろいろありました。



良くも悪くも予想外のことばかりで、変化の多い一年でした。



少し落ち着いたかなと思ったら最近またいろいろあって、
毎日バタバタしてけっこう疲れ気味です。。














そんな中、先日用事で出掛けたときに、
駅前におしゃれな自然食のお店を見つけて、少し迷ったけど入ってみました。





こじんまりとした可愛いお店を女性の方がひとりでされていて、
わぁ素敵なお店と思って、許可をいただいたのでスマホでパシャリ
自然食カフェ1





自然食カフェ2





お腹かがすいていたので、ランチをいただきました。
自然食カフェ3





食後に『たんぽぽコーヒー』なるものもいただきました。
自然食カフェ4

たんぽぽの根から採れる、コーヒー風味のカフェインレスのドリンクだそうです
優しい口当たりで、ほっと癒されました
砂糖も体に優しいてんさい糖





のんびり休憩できて、元気回復





後日KALDIたんぽぽコーヒーを見つけたので買いました














みーこは窓辺で日向ぼっこ
ふぅ。





むぅ・・





いろいろ大変ね。

みーこも応援してね~







波はあるものの、なんとかゆるゆると上向いてきている感じがするので、もうひとがんばり





来年はどんな年になるのかなぁ。。






相方さんも頑張っているし、良い方向へ向かいますように







また忙しくなりそうな予感がするので、ブログ休みがちになりそうですが、
時間ができたら更新したいです。








最後まで読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

ベランダ遊びと日々のこと

またお久しぶりになっていました



ブログ更新したいな・・と思いながら、みーこの写真も全然撮れていないし。。と




みーこの写真が撮れたので、さっそく更新です







先週の土曜日、久し振りに実家へ帰ってみーこと遊んできました~


ぽかぽかと良いお天気で、ベランダ遊びを満喫しました
ベランダ~♫





ごろん♬





~♪





♡





やっぱりお外はいいわね♬



大満足のみーこでした





今週は色々やることあって実家に帰れていないけど、またみーことゆっくり遊びたいな








1da959501976854cdf5a8be038a2c89fc661d31e_20161210161251e61.gif






そして、日々のこと。。





実家にいたときほとんど家事をしていなかったけど、結婚してから簡単なお料理は作れるようになりました



先日の夕ご飯は玄米カレー

具大きめが好きです( *´艸`)
玄米カレー








インスタグラムは一日に一件ずつくらいアップしていて。




最初はみーこの写真メインのはずが、載せる写真も減ってきて、
最近はスマホで撮った日常のあれこれを載せたりしています。




他の方の真似をして、『今日のコーデ』とか
今日のコーデ1



けっこう楽しんでいます












そんな感じの最近の毎日でした



久し振りの記事にお付き合いありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
お休みの間もご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

秋の空と秋のみーことイラストと

お久しぶりです。




ブログは休みがちですが、最近インスタグラムをがんばっていて(^_^;)
空いた時間にスマホですぐパッと載せれるので便利です。






そんなわけで、最近スマホで写真を撮ることも多くなり。




先日空がきれいだったのでパチリ
2016秋空








相方さんと一緒に実家にも行ってきました


2階の部屋で母とおばあちゃんと相方さんとみーこと私。


窓を開けたら涼しい風が入ってきて気持ちよかったです(*´ω`*)
窓辺のみーこ1





窓辺のみーこ2












そして、相方さんと二人で英語教室もがんばっていて


中学生向けの新しいちらしを作りました


イラストはこちら👇
中学生イラスト






イラスト繋がりで。。


インスタグラムにコーデの写真を載せてる方がたくさんいらして。


私もイラストで描いてみました
コーデ1





コーデ2






と、こんな感じでインスタ楽しんでいます( *´艸`)




ほんとはもっとブログもしたいけど、何事もゆっくりなので、
一回更新するのにもけっこう時間かかります



もっとテキパキたくさんこなせるといいんですが・・(//>ω<)




これからもかたつむりペースでぼちぼちがんばります









いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

思うこと

ふと気が付けばもう9月も終わり。
ブログを見るとスポンサーサイトも出ていて。
あぁ。もう一か月が経ったんだなと。





この一か月も色々なことがあり。
日々の用事をこなすことに一生懸命で。






大好きなみーこにもしばらく会いに行けていません。
みーこどうしてるかな?
みーこに会いたいな。



そんなことを思いながら、パソコンの中の過去の写真を見ていました。




2011年9月の写真。
もう5年も前ですね。


みーこ9月1





みーこ9月2





みーこ9月3





みーこ9月4



一緒に住んでいたらもっとみーこの写真撮れるのにな。








彼岸花の写真も見つけました。


彼岸花1





彼岸花2









何をしていてもなんだかあまり元気が出ません。




相方さんは授業に行っています。
早く帰ってこないかなぁ。




相方さんとは仲良しだけど、時々ケンカをします。
でも出会ったころから何でも話せて、
いつまでも何時間でも話がつきません。



話すことって大事って聞いたことがありますが、
こんなに何でも話せる相方さんを大事にしたいです。



いろいろ大変なこともありますが、
いつまでも仲良くいられますように




みーこ9月5のコピー



みーこありがとう

ブログ書いてたら少し元気がでたよ~(*^^*)






なんだか取り留めもなく思ったまま書いてしまいました




ほんとはもっとブログがんばりたいけどなかなか・・・




ほとんどお休みしているのに、
覗いて下さる方や応援して下さる方がいて、
ほんとに嬉しく感謝しています





ぼちぼちながらもがんばって続けていきたいです。



いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

夏の終わり

こんにちは(^-^)/


まだまだ暑いですが、なんだか少し夏の終わりを感じる今日この頃。


8月ももうすぐ終わり・・


新しい季節の訪れは楽しみいっぱいですが、
夏の終わりは、お祭りが終わった後のような感じで少し物寂しいです。






みーこもひんやりとした床に寝転んで、
ちょっぴりセンチメンタルな気分
夏も終わりね・・








街では夏の最終セール。




ふらっと立ち寄ったアフタヌーンティーで、
夏らしいディフューザーを買いました(* ´ ▽ ` *)
セール価格のさらに20%OFF
Sunshine mist1






可愛いブルーのお花。
Sunshine mist3






瓶の中は海のよう。
Sunshine mist2







只今絶賛『おしゃれなおうちにしよう』計画中で、
安くておしゃれなインテリア雑貨を見るとつい買ってしまいます。




海のディフューザーはトイレに飾りました









前回の記事に暑さで体調を崩したことを書きましたが、
水分をたくさん取って、あまり外に出ないようにして、
少し体調が良くなりました
ご心配いただいた方、ありがとうございましたm(__)m





いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お絵かきTシャツ

大変ご無沙汰していました。
前回の更新から大分あいてしまいました


6月末頃から急に気温が上がり、体調を崩してしまいました。。
最近はあまり外に出ないようにして、なんとか元気にしています







またまた職場のサンプル作りで、今度は『お絵かきTシャツ』を作りました

手書きのイラストをスキャンして、Tシャツにプリントします

イラストはもちろんみーこ





背中にプリントするイラスト(マスキングテープを貼ったり
Tシャツイラスト背中







左胸にプリントするイラスト
Tシャツイラスト左胸




出来上がったTシャツはとっても可愛く、すごく好評でした\(^o^)/

お店に見本として置いてあるのですが、Tシャツの写真がなくてすみません><;







bfafb765d942e8d4de480e89a16e21e991f8245d.gif








梅雨明け後、母から写真付きのメールが届きました




夏の始まり
セミの抜け殻









みーこは家の中で涼んでいます。
床は冷たくて気持ちいいわ♪











久し振りの記事を見ていただきありがとうございましたm(__)m
またぼちぼち続けていけたらと思っています。






皆さまも水分をたくさん取って、体調にお気をつけてお過ごし下さいね





≪お知らせ≫
インスタグラムを始めました。
necorobiというアカウントでやっているので、ご興味のある方は覗いてみていただけると嬉しいです(^-^)/





お休み中もご訪問や応援ありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

みーこのアルバム

続けての更新です






少し前のことですが、3月頃に、職場の練習でみーこのデザインアルバムを作りました



基本めんどくさがりなので、あまり手作りしないんですが、
可愛いアルバムやシールもたくさんあって、どれにしようか見ているだけでうきうき




初めてのデザインアルバムは、可愛いお花柄にしました
みーこデザアル1







みーこの写真を選んでプリントして、
ちょきちょきハサミで切って、ぺたぺた貼って、1時間ほどで完成
みーこデザアル2





みーこデザアル3





みーこデザアル4





みーこデザアル5





とっても楽しかったので、結婚式のアルバムも作っちゃいました(ノ∇≦*)

他にもみーこのシールとかキーホルダー、缶バッジも作りました



もっといろいろ作りたいな~





立ち仕事で疲れるけど、楽しい仕事で良かったです
アルバム作ってくれてありがとう♡
いっぱいモデルさんになってね~









今日は朝から夕方まで仕事でしたが、明日はお休みなので嬉しいです(*´∀`人 ♪
部屋の片づけと洗濯をがんばらないと


また時間ができたらブログしたいですp(*^-^*)q






いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

母の誕生日とお家でティータイム

6月12日は母の誕生日でした



バイト先のプリントショップで、フォトメールとにゃんこのシールを買いました
仕事帰りにチーズケーキを買って実家へ



母もとても喜んでくれて、みーこもいつものようにとことこお出迎え
ごろんごろんと何度も寝転んで、よいしょよいしょと爪とぎで歓迎してくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おばあちゃんも元気そうでした



最近忙しくて実家もご無沙汰してたけど、またみーこやおばあちゃんに会いに帰ろう
もっと遊んでね~









そして、仕事がお休みの日は、お家でのんびりティータイム


お気に入りのアフタヌーンティーのティーポット
お家でティータイム1





紅茶はダージリンアールグレイをよく飲みます
Janat.jpg






先月お気に入りのティーポットのふたが割れてしまい。。

新しいのを購入しました


同じくアフタヌーンティーのNEWポット
お家でティータイム2

次は割らないように気を付けよう。。







今日も見ていただきありがとうございますm(__)m

毎週月曜日は家庭教師に行っています。
只今隣の部屋で相方さん授業中


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

最近の出来事と5月のお買い物

大変ご無沙汰していました。。

すご~く久し振りにパソコンを開きました



3月から仕事時間が増え、5月も頑張っていました


フルタイムではないのですが、私は疲れやすいので、
仕事と家事でいっぱいいっぱいになっていました


お休みの日は、のんびりお茶を飲みながら雑誌を見たりしていて、
ブログをする気力もなく・・


最近私が疲れて精神的にもきてたので、相方さんが家事を手伝ってくれています・゚・(つД`)・゚・
相方さんありがと~


なので少し気持ちも体もラクになり、久し振りにブログを更新できましたp(*^-^*)q






2f55fc15fd45d9a5aaa338aa39a7bae9a3c237c7_2016060422290710a.gif






そんなこんなで、ブログをお休みしている間にも色々なことがあり。

たまに気が向いたときにツイートしたりしてたんですが・・。



4月16日は、二回目の結婚記念日でした


特別なことはなくいつもと変わらない日でしたが、
記念にお花を買って、夕ご飯は家でお寿司を食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
結婚二周年
近くの可愛いお花屋さんでアレンジを作っていただきました(^^♪



この一年もいろんなことがあったけど、無事にこの日をお祝いできたことに感謝です








そして、5月のお買い物


お気に入りのショップのポイントがあったので、夏らしい靴下を買いました
夏靴下





5月のフェリシモは、ペディキュアストッキング
ペディキュアストッキング

5本指に分かれてて、爪のところに色が乗っています。
パッと見生足ペディキュアのすぐれもの
ずぼらな私にはぴったりかも。。
(実際に見ると、写真よりもう少しストッキングとわかります






主役のみーこが最後になりましたが。。


先月のこと。


みーこがいつものようにベランダに出ると、
お隣の屋根の上でペンキを塗っている人がいて、
みーこはびっくりしてダッシュで部屋の中へ

その後もおそるおそるこの調子。
どきどき・・

飼い主に似て?超ビビリです(//>ω<)






と、簡単ですが最近の出来事でした(ノ∇≦*)

他にもなんやかんやとあったけど、また次の機会に。。






久し振りの記事を読んでいただいてありがとうございますm(__)m
なかなかゆっくりブログできませんが、今まで通りのんびりブログでよろしくお願いいたします

お休みしている間にも覗いて下さった方、応援ありがとうございましたm(__)m
またゆっくりブログ巡りもしたいです(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

桜の季節

ご無沙汰しています。



3月は仕事が忙しく、外に出ることも多くて。
今日は久し振りに家でのんびりです





4月の初めに用事で外出したんですが、
帰りに家の近くの神社に寄りました。


桜が満開ですごく綺麗で。


最近ちょっとしたことで心が折れて泣きたくなっていたんですが、
綺麗な桜を静かに見ていると、心が落ち着きました


春日神社2 








春日神社1






春日神社3



曇り空でしたが、ほんとうにとても綺麗で、
毎年この季節に桜を見ると、
ウキウキしたりしんみりしたり。


嬉しいときも悲しいときも、
やっぱりこの季節が好きだなと思います



桜も終わりね。 




仕事は順調で良いことですが、
またしばらくみーこに会いに行けてないので、
みーこどうしてるかな?といつも気になっています



部屋が散らかってきたので、この後片づけをしようかな。






お休みの間にも、覗いて下さった方、応援ありがとうございましたm(__)m
相変わらずのんびりとぼちぼちやっています


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

もうすぐ春ですね。

こんにちは(^^)/


Twitterにも書きましたが、
体調が悪く、しばらくパソコンをお休みしていました。。



ブログをお休みしている間に色々変化があって、
市の会館でやっていた英語教室を昨日で閉めることになりました。
出張授業はそのまま続けることになり、今日から再スタートです
今いらっしゃる生徒さんたちは、家庭教師で引き続き教えることになりました。


今まで応援して下さった方々、ありがとうございましたm(__)m
生徒さんたちのための教室を持てるよう邁進して参りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




6f6aab755d13a8266e9aa3140a2be9bfbc1a1b64.gif






そして気が付けば、もうすぐ3月ですね(*^_^*)
みーこも久し振りにベランダに出て、春の気配を感じたようです
そろ~




わたし?




久し振りのお外♪




むむ・・・




よいしょ・・




ベランダはいいわね。




また春が来るのね。







そして、おうちde撮影会の続きは、ファッション


リサイクルショップで紺色のキルティングコートを見つけて購入。
紺色キルティングコート

紺は好きな色だし、これからの季節にちょうどいいかも( *´艸`)





久し振りの更新楽しいな
また疲れない程度にぼちぼちブログできたらいいなぁ





お休み中も覗いて下さった方、拍手や応援ありがとうございますm(__)m

また気が向いたときに覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

さる、猿、申、ねこ。

こんばんは☆


立春が過ぎ、日差しに春を感じる今日この頃。


あ~春が待ち遠しい








おうちde撮影会の第二弾はさる



昨年末、義母からもらった手作りのおさるさんたち☆
おさる




おさるバッジ




おさる色紙




おさる色紙1




おさる色紙2





お正月の鏡餅もおさるさん
おさるお餅
まだ食べてないんですが・・^^;






最後の締めはみーこで(^^)/
わたしはねこ。




おうちde撮影会もう少し続きます~



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがたく励みになっています(*・`ω´・)ゞ

もうすぐバレンタインデー♡

こんにちは☆


今日は朝から教室の事務仕事をしていて一日家にいたんですが、
手が疲れたので途中でひと息入れて、
久し振りに家にあるものの撮影会をしました




いろんなものを撮ったんですが、
昨日一足早く相方さんにバレンタインのチョコを買ってきて、
ケースが可愛かったのでご紹介



テレビCMで紹介していたGODIVAのチョコレート(*^。^*)
チョコケース




可愛いにゃんこのチャームがついています
ねこ




ゴディバ1




ここにもにゃんこ
ゴディバ2


肝心のチョコですが、
ありがたいことに買ってきてすぐに食べてくれたので、写真撮れず(。>ω<。)ノ


ケースは可愛いので私がもらうことにしました( *´艸`)





a9578223380c209a25cce3a83a3b74e60b3bf97e_20160206172031401.gif





そして昨日は実家にも行って来て、
みーことたくさん遊んできましたよ
2月5日みーこ




きらきら




ふわぁ~






年末年始といろいろあって大変だったけど、
ここ最近は穏やかな日が続いているような気がします



2016年が穏やかで良い一年になりますように。。




撮影会でいろいろ撮ったので、また近いうちにUPできたらいいなぁと思っています(*^^*)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援励みになっています(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

新しい時計~MACKINTOSH PHILOSOPHY~

こんにちは(^^)/

またまたお久しぶりの更新になりました



いつものようになんやかんやと忙しく過ごしているうちに日は過ぎてゆき・・
一度ブログをお休みすると、なかなかパソコンに向かう気も起らず・・



そんな中、またひとつお気に入りのものが増えたので、
ご紹介したいと思います






事の始まりは・・


先日資格試験も無事に終わり、やっと一息ついたのですが、
試験の数日前、持ち物を確認していると、
腕時計が必要なことに気づき( ゚Д゚)
(当たり前かもですが、携帯電話やスマホの時計は不可とのこと。。)


私が持っている腕時計と言えば・・


大学生の時に母からもらったSEIKOのねじまき式時計



だいぶ昔に買ったGショック


相方さんに、『デジタルの時計はダメなんじゃないの?』と言われたので、
SEIKOの時計を出してきました。
お母さん腕時計

母が若いころから使っていて、アンティーク風でとってもお気に入りの時計です(*^^*)


ただ・・、少し前から調子が悪く、ねじを巻いても動いたり止まったり・・

資格試験に時計が必要なので、時計屋さんに修理に持って行きました。


時計屋さんに見てもらったところ、なんと
修理に2万かかるとのこと
しかもだいぶ古いので、修理しても直らないかもと言われ・・


思い切って新しい時計を買おうと決意したのでした。





ふう。。

前置きがとても長くなってしまいましたが・・


結局、せっかく買うなら長く使えるいい時計が欲しいなぁと、
思い切って修理代金とほぼ同じくらいのお値段の時計を買いました~(//>ω<)



SEIKOMACKINTOSH PHILOSOPHYコラボ?の時計
腕時計ケース




腕時計2




前の時計が気に入ってたので、同じようなデザインのものにしました。
腕時計3




ボールペンもおまけでついてました
ボールペン




つけてみました
腕時計1



『MACKINTOSH PHILOSOPHY』好きなブランドですが、
服は高くてなかなか買えません。。(/ω\)






と、時計記事がすご~く長くなってしまいましたが、
最後にみーこにも登場してもらいましょ~


どーぞ(^^)/
あったかいわ。。
おばあちゃん手編みのカーディガンを羽織って






長~い記事に最後までお付き合いいただいた方ありがとうございますm(__)m


お天気悪くて洗濯物が溜まってるんですが、
明日は晴れるかなぁ



そろそろ夕ご飯を作らないと~


というわけで、また時間があるときにゆっくりブログしたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
お休み中もご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

新年スタート☆

お久しぶりです。ネコロビです


年末年始とバタバタしていて、新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまいました




改めまして・・



新年あけましておめでとうございますm(__)m
2016年賀状
今年の年賀状は少し控えめなみーこで








先週の土曜日、相方さんが授業に行っている間実家へ行き、
久し振りにみーこと一緒に寝て、
たくさんラブラブしてとっても幸せな時間を過ごしました
授業後相方さんも実家に来て一緒に帰りました





なんだか今年は年明けそうそう色々大変だけど、
がんばって相方さんと一緒に乗り越えていきたいな。。
疲れた時は、ときどきみーこに癒してもらおう。。
森の動物さん







みーこいつもありがとう
森の動物さんとみーこ








今日は新年のご挨拶と簡単更新でした(*ノωノ)




ぼちぼちカタツムリさんのようにブログを続けて
今年でもう何年経ったかな?


2016年もカタツムリブログでがんばろう





きまぐれマイペースブログですが、
いつも覗いて下さる方々に感謝です(^^)/
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ちょっと遅いかな。。
応援とてもありがたく思っています☆

クリスマスのわが家

今日はクリスマスイブですね


と言っても特にいつもと変わりなく、
日が差し込む部屋でのんびりとブログをする穏やかな日で、
後でチキンとケーキを買いに行こうかなぁと思っています





わが家のお姫さまも、ヒーターの前でぬくぬくしています
ぬくぬく




ぬくぬく1




ぬくいわ~




おばあちゃんが遊んでくれるみたい
ん?




何かしら・・




ころころ




がぶっ!

みーこ良かったね( *´艸`)♬






お人形のおうちも、クリスマスの準備で大忙し。
お人形のおうち







年賀状も、家族の分を一通り印刷し終わったし。

今年もあと少しだなぁ。

来年1月に、資格試験を受けようと勉強中です



振り返ると今年もいろいろあった一年だったけど、無事に年が越せますように。。






皆さま楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)
Merry Christmas!



いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

私事ですが、ある方にご迷惑をお掛けしてしまい、
私のブログは見ていらっしゃらないかもしれませんが、大変申し訳なく思っています。。
来年は、もっと優しい自分でいられたらいいなと思っています。

にゃんこにゃんこにゃんこ♡

珍しく続けての更新です(^◇^)


前回のカエルちゃんを撮ってから、また部屋にある小物を撮りたくなり・・


母から誕生日プレゼントにもらったクリスマスガーランドをパチリ
ガーランド1





ガーランド2





ガーランド3





ガーランド4





ガーランド5








カーテンのにゃんこクリップもパチリ
にゃんこクリップ






あったかかわいいものつながりで。。


毛糸で遊ぶ子猫のときのみーこ
毛糸で遊ぶみーこ1





毛糸で遊ぶみーこ2






ここ最近ぐっと冷え込んできましたね((+_+))


皆さま風邪など引かれないように楽しい年末をお過ごしくださいね(´▽`*)
ガーランド6



いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

贅沢な一日

バタバタとした毎日ですが、今日は久し振りに朝からのんびり穏やかな一日でした

朝は10時頃までゆっくり寝て、お昼ご飯のあと相方さんが仕事に行き、
夜まで時間ができたので、さあ何をしよう。。と考え、
久し振りに一眼レフを出してきて、家にある小物をパチリ
カエルちゃん
浜名湖近くのガラス細工のお店で買ったカエルちゃん




新しいおうちは収納少な目で、物がたくさん増えてしまったので減らさなければと、
いらないものを整理して、お気に入りのリサイクルショップへ行くことに。


リサイクルショップには可愛い服や小物がたくさんあって、
いつもワクワクしてしまいます。


今日は7点売りに出しましたが、可愛いチェックのスカートを見つけ、
試着したらピッタリサイズだったので、迷ったけど買ってしまいました
チェックスカート
相方さんに、売って買うから物が減らないよねと呆れられています。。





そして贅沢かなぁ。。と思いながら・・・、
一生懸命がんばって働いたしと言い訳して、
近くのパンケーキ屋さんに入ってしまいました


クリスマスパンケーキとオーガニックコーヒーのセットを注文。
クリスマスパンケーキ
紅茶が好きだったけど、最近コーヒーも好きになりました♪





帰りに実家に寄って、みーことたくさん遊んできました(*^^*)



なぜか苦しそうな体勢のみーこ
また来てね。


母が買ってくれていた雑誌を持って帰りました






あ~なんだかとっても贅沢な一日だったわ。。

幸せだけど、ブログに書いてたらちょっと申し訳ない気も・・

そろそろ夕ご飯の用意して、明日からまた頑張らなくっちゃ~




年末で忙しい時期だけど、時々ブログも更新できるといいな




のんびりブログですが、いつもご訪問や応援とてもありがたく励みになっています(^^)/
ぼちぼちがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

少し振り返って

毎日がバタバタと過ぎていき、あっという間に12月に。


ここ数日少し落ち着いて、ブログ更新したいなぁと。


新しい写真が全然撮れていないので、
過去の写真を見ながら少し前のことを振り返っていました。





夏から秋にかけて、相方さんと色々お出掛けしたなぁ。

9月には二人で奈良にも行きました。

鹿さんと記念撮影
鹿と私



奈良はのんびりとした時間が流れていて、外国人の観光客も多く、
京都も好きだけと奈良もいいねと。







大学時代の友達と、アフタヌーンバイキングにも行きました
バイキング1




バイキング2








そうそう、12月といえばやっぱりクリスマス
相方さんと一緒に暮らし始めて初めてのクリスマスはツリーも飾りました
クリスマスツリー








バイトを始めてから用事をこなすのに必死な毎日で、
昨日1か月振りくらいに実家に行きました。



ごめんねみーことうるうるした私。
いつもと変わらずころんとねころぶみーこにとっても癒されました
平気よ私。
甘えただけど、クールで強がりなみーこ。
さすがお猫さま








少し辛いことがあったんですが、相方さんが優しくて、
改めて幸せだなぁと感じたのでした。



そんなつもりはないのに、いつも何かとお騒がせしてしまう私・・・。
自己嫌悪に陥ったりもするけれど、
いつものマイペースで前を向いて頑張っていこう
と、少し過去を振り返りながら思ったのでした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがとうございますm(__)m

新しいおうち

こんばんは☆necorobiです(^^)/

10月31日に無事引っ越しも終わり、新しいおうちでの生活が始まりました。



引っ越し前後の数日はほんとにバタバタで、
初めて経験した私は、『こんなにハードなんだ~』とびっくり(@_@)
近距離での引っ越しでも大変だから、知らない土地への引っ越しはもっと大変ですよね



a9578223380c209a25cce3a83a3b74e60b3bf97e.gif



引っ越し当日。

午後からの予定が、前の人が早く終わったので引っ越し屋さんが早めに来ていただけることになり。
まだ残っていた荷物を大急ぎで詰めました

間に合わなかった荷物は、近いのであとから自分で運ぶことに。

テキパキテキパキどんどん運び出され、たくさんあった荷物もすっきり。


新しいおうちに全部運び終わった後、前のおうちに戻ってきて皆で大掃除。
擦っても取れない汚れもありましたが、2年半住んだおうちはピカピカになりました
前のおうち

使いやすかったキッチン。
ふたりにはちょっと広すぎたねと。


あ~このおうちでいろんなことがあったなぁ。。
ありがとう前のおうち



引っ越し屋のおじさんが、全部運び終わって最後出ていくとき、
『積み残したものはありませんか?』
『残っているのは思い入れだけですか?』と。

若いお兄さんが、『もうそのくだりいいですよ。お客さんが困ってますよ。』って。

面白くて感じの良い方たちでした(*^。^*)



1da959501976854cdf5a8be038a2c89fc661d31e.gif




前のおうちをあとにして、いよいよ新しいおうちへ

新しいおうちは、前のおうちよりこぢんまりしていますが、なんだかおしゃれなおうちです



窓のある玄関もお気に入り
玄関





最初から付いていた照明とすだれが雰囲気ある和室。
和室





お風呂もなんだかレトロな感じ。
お風呂





部屋の中はダンボール山積みだったんですが、
11月4日に生徒さんがうちに来ることになっていて、
玄関入ってすぐのキッチンだけ大急ぎで片づけました
キッチン1





キッチン2



寝室もなんとか片付いて、だいぶ家らしくなってきました

まだ和室がダンボールいっぱいなので、がんばって年内にはすっきりさせたいなぁ。




acd487ea152a3aa5c58822b5de86ea311813087c.gif





11月、相方さんとの新生活がスタートです。

これからまたこの新しいおうちで、たくさんの思い出作ろうね
新しいおうちさん、どうぞよろしくねm(__)m
お引越しお疲れさま
寒くなったので布団に乗ってくるようになったみーこ





無事引っ越しも終わり、やっとなんとかひと息つけました
もうすでになじんでわが家って感じです(*^_^*)






ブログお休み中も覗いて下さった方、ありがとうございましたm(__)m
またぼちぼち再開していけたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



新住所のお知らせハガキ作成中です。
11月中に出せたらいいなと思っているのでどうぞお待ち下さいm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

引っ越し作業の合間に ~ハロウィンとみーこ~

引っ越しまであと2週間を切り・・
着々と準備を進めています


先週は初めてのお見積もりに来てもらいました。
本格的な引っ越しは初めてで、引っ越し初心者の私は何もわからず・・

不動産屋さんに、いくつかの会社の見積もりを取った方がいいですよ~と言われ、
まずはネットで検索。

一括見積もりというサイトで見積もりを依頼。
すぐにたくさんの引っ越し会社から電話やメールがあり。
その中から、引っ越し経験のある知り合いに感想を聞いたりして3社に絞り、
順番に家に見積もりに来ていただきました。


そして、思ったより費用がかかることにびっくり(;゚Д゚)
1kmない距離だから、たぶんそんなにしないだろうと思っていたんですが・・


理由はいくつかありますが、

1.頼んだ時期が遅かった
 (2週間前だともうトラックの空きが少ないので、手配が大変とのこと)

2.引っ越し日が月末

3.大きな荷物が多い
 (3トントラック1台に乗り切らないので2台になる)

などが主な理由のようです



そして、3社の中から一番費用が安くて親切そうだった会社にお願いすることにしました。



見積もりの時にダンボールなどを持ってきてくれていたので、
その日から早速箱詰め開始

いらないものを大量にゴミに出したり、リサイクルショップに持って行ったり・・
部屋がどんどん整理されて、引っ越し作業けっこう楽しい~
 

そして、細かいものとギリギリまで使う物以外は大体箱に詰め終わりました。
部屋はダンボールの山(玄関にもダンボール積んでますが、思ったより少なめかも)
引っ越し


明後日は粗大ごみを引き取りにきてもらいます。

新しいカーテンも買ったし、早く引っ越したい~\(^o^)/




と、引っ越しの話が長~くなってしまいましたが。。

主役のみーこにも登場してもらわないと



10月はハロウィン
というわけで、みーこハロウィン気分になってもらいました
ハロウィンって何かしら・・

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。

ウィキペディアより。



あし




しっぽ




お引越しがんばってね


ありがとうみーこがんばるわ~





11月は新しいおうち、新しいバイト・・
そして相方さんと私の誕生月。。

楽しいスタートが切れるといいな(*^^*)


そうこうしているうちに今年が終わりそうな・・
友達に、今引っ越すと年末に大掃除しなくていいねと言われました(*ノωノ)




お引越し作業ばかりだとけっこう疲れるので、たまにはブログできたらなぁと思っています(*^。^*)

少し長くなってしまいましたが、最後まで見ていただいた方、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

秋の近況報告

necorobiです(*^^*)お久しぶりです
(なんだかいつもお久しぶりと言ってるような・・

ここ最近だいぶ冷え込んできてすっかり秋の気配
今夜は寒くて、分厚めの長袖パジャマを出しました。


10月もバタバタとしています


右下のTwitterに気づいた方いらっしゃるでしょうか?
先日Twitterにも書きましたが、今月末に引っ越しします
実家から少し離れますが、歩ける距離です
今度のマンションは、こぢんまりしていますが隠れ家的なおしゃれな部屋で、
引っ越すのがとても楽しみです


それともうひとつ、前回アルバイト探しをしていることを書きましたが、
いくつか受けて、やっと採用していただきました!(^^)!
近くのショッピングモールに11月中旬にオープンする、ナチュラル雑貨のお店で販売のお仕事です

友達に話したら、『体力ないのに大丈夫なの?』と心配されましたが・・
最近だいぶ調子がいいし、フルタイムではないのでいけるかなと。。
せっかく採用していただいたので頑張ります


と、あれやこれやと変化があり、またもやブログほったらかしに・・・




最後に、9月にみーことお庭遊びしたときの写真です
とっても嬉しそうだったみーこ(*´ω`*)
お庭遊び1




お庭遊び2




お庭遊び3




今日は簡単ですが、取り急ぎ近況報告でした(*ノωノ)



また落ち着いたら皆さんのところへ遊びに行かせていただきますね(^^)/
見ていただきありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

夏を乗り切ったよ ~涼感マットでくつろぐみーこ~

こんにちは
またまた大変お久しぶりになってしまいました



8月に教室の方が色々あったり、
気分転換に相方さんとあちこちお出掛けしたりしていました


気が付けば夏も終わり、すっかり秋の気配。。
教室の方も少し落ち着いて、
私が毎日教えていた生徒さんが事情がありやめてしまったので、
今はまたアルバイト探しをしています(明後日面接です


実家には時たま帰っていて、みーこのトイレを掃除して、久し振りにお庭遊びをしたりしました





前回、みーこ鉄アレイで夏を乗り切った記事を書きましたが、
もう一つ、夏の間みーこがお気に入りだったものがあります☆


それは・・
ここいいわね♪



涼感マット





手を伸ばしてくつろぎ中
にゅっ





鉄アレイ涼感マットで涼しく夏を乗り切ったみーこでした
夏も終わりね。





7542646256bc8fb7837de827fefc1a8326610bb2.gif





そして相方さんとのお出掛けは、USJ

相方さんが大阪に来て初めて一緒に行きました(。>ω<。)ノ

前から行きたいなぁと思いながら高くて行けなかったのですが、
夏休み中に、15時~の少し安いチケットがあったので、思い切って行ってきました\(^o^)/



中に入るのはたぶん10年振りくらいなので、ドキドキわくわく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お盆中だったのですが、それ程人も多くない印象でした。
USJ1





USJ2





ハリーポッターのお城は1時間40分待ちだったので入らず・・
ハリーポッター



楽しかったのですが、昔ほどアトラクションに興味がなく、雰囲気を楽しむだけで満足かなと。。
年齢的なものでしょうか・・





d2644d0c3184a3dc3c8798482789f0d1c5111c4d.gif





久し振りの更新にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m
またみーこのお庭遊びの記事や、
相方さんとのお出掛け記事をUPできたらいいなと思っていますp(*^-^*)q




お休みの間にも覗いて下さった方、長い間ほったらかしですみませんでした
拍手や応援やコメントありがとうございましたm(__)m

生活に変化があると、なかなかゆっくりブログできないものですね・・

のんびりゆっくりですが、また皆さんのところへも遊びに行かせて下さいね(^-^)/

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
近くの小学校が運動会の練習してます

夏を乗り切ろう ~鉄アレイとみーこ~

お久しぶりです。
少し元気が回復したnecorobiです(^^)/

落ち込んで元気がなかったとき、ご訪問や応援や拍手や励ましのコメント、とてもありがたかったです

状況はまだまだ良いとは言えませんが、気持ちは少し上向いてきて、
相方さんと一緒にがんばっています



c1218defa51ad19743e06df760e47b1a0b2722b9.gif



お盆が過ぎて少し日差しが和らいだ気がしますが、まだまだ暑い今日この頃。

今日は、暑い夏を賢く乗り切るみーこの様子をご紹介




去年の夏、廊下の鉄アレイで暑さをしのいでいたみーこ
ぴとっ




ひんやりして気持ちいいみたいです。
これさいこ~





もふもふひんやり・・




今年の夏も。。
ぴとっ2015




みーこの体重とほぼ同じ。
重さ




もう離れられない。。
つべたくてきもちいい~




夏は鉄アレイLOVEみーこでした
今年もこれで夏を乗り切りました♪




先日嬉しいサプライズがありました(*^^*)

相方さんが卓球ショップに行ってくると出掛けて行って、
なんと私用のラケットとケース、ボール、クリーナーなどなどを買ってきてくれました~\(^o^)/
全部私の好きなピンク色で揃えてくれました

相方さんありがとう~(/ω\)
(また今度写真を撮ってUPしたいと思います☆)

次の日地元の体育館で二人で卓球。
相方さんに教えてもらい、「飲み込みが早いから早く上達するかも」と言ってもらいやる気もUP



辛いことや大変なこともあるけど、良いこともあるんですね


これからも、相方さんと仲良くがんばっていけたらいいなと思っています。

ブログもぼちぼちがんばろ~





お休みの間にも覗いて下さった方、応援や拍手や温かいコメントありがとうございましたm(__)m
皆さんのブログの文章や写真やイラストにも元気をいただいています!(^^)!

相変わらずのんびりブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

夏のお出掛け~京都出町柳~

毎日バタバタと過ごしている間に、あっという間に8月も半ば
色々なことがあって、全然ブログをする余裕がありませんでした・・

ここ最近運気が下がり気味な感じで、かなり精神的にしんどいです
悪いこと続きですが、気持ちを切り替えて新たなスタートを切れたらいいなと思っています
がんばらねば



色々あるけど、7月には楽しいこともありました(*^。^*)
気持ちを切り替えて、楽しかったお出掛け記事を書きたいと思います



7月19日、大学時代の友達と、京都の出町柳周辺を散策してきました

京都へは阪急電車で行くことが多いのですが、出町柳ヘは淀屋橋から京阪電車の方が便利なので、今回はおけいはんで京都へ


ホームで待っていると、トーマスの電車が
おけいはんトーマス1




テンション上がって写真をパシャパシャ
おけいはんは旅行気分UPのワクワク2階建て
おけいはんトーマス2



中へ入るとシートの背もたれにもトーマス
おけいはんトーマス3



友達と楽しくおしゃべりしながら京都へ。




出町柳に到着~


ランチのお店は、駅近くの『かぜのね』というカフェ。
かぜのね


中へ入ると予約のお客さんでいっぱいだったので、先に下賀茂神社へお参りに行くことにしました。


去年と一昨年は相方さんと来ましたが、今年は友達と。


せっかくなので写真を撮ってもらいました
下賀茂神社



お参りした後お守りを買って、ランチのお店に戻りました。



やっとお昼ご飯
出町柳ランチ


ちょうどいいくらいの量でお腹も満足




次は駅から徒歩10分くらいのスイーツのお店を目指します



スマホのナビで辿り着いたのは、個人の方が一人でされてる『リモール』というお店。
リモール





夏に涼しい部屋でケーキもいいねと、お茶とケーキを堪能。
出町柳お茶




のんびりしていたらあっという間に夕方になってしまったので、
ゆっくり少し寄り道しながら出町柳駅へ戻りました。




あ~やっぱり京都はいいなぁ(*´ω`*)
土日もそれほど人が多くない出町柳おススメです


楽しそうで良かったわね

みーこともあちこちお出掛けできたらいいのになぁ






おまけ。
下賀茂神社お守り


下賀茂神社で買った、女性のためのお守り。
ひとつひとつ柄が違って、どれも可愛いので選ぶのにすごく迷いました





272710e1b38758eb8bbcaf9bcccee26d956045b6.gif





書き始めはブルーだったけど、楽しかったことを思い出して書いていたら、少し元気が出てきました





ブログお休み中も、いつも覗いて下さる方がいて、とてもありがたかったです

皆さんのブログへもなかなか遊びに行けてないし、次の更新もいつになるかわかりませんが、
またみーこや私の近況をUPできたらいいなと思っています(^^)/


最後まで見て下さった方、ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


最近の出来事~2015年7月~

またまた前回の更新から日が空いてしまいました・・


気が付けば7月ももう下旬。ほんと早いなぁ

(たぶん)梅雨明けして強い日差しの日が続いたと思ったら、
先週は台風が来たりして大変でした


学生さんは夏休みに入り、
中学生の生徒さんは夏期講習で毎日教室に来て、長時間勉強頑張っています
私もお昼から夜まで授業の日もあったり、毎日バタバタと過ごしています



日々の用事に追われてなかなか実家にも行けず、みーこにも全然会えてない。。
あなた全然来ないわね・・

え~んごめんね~怒らないで~





そんな毎日バタバタの中、気分転換にちょこちょことお出掛けもしていました

授業が夜からの日に、昼間地元の体育館で相方さんと卓球したり、近くのプールに行ったり。


そして、教室の発展を祈願しに、住吉大社へお参りに行ってきました
住吉大社3




縦向き。
住吉大社4




傾斜の急な有名な橋(名前なんだったかな?
外国人の観光客の方も記念撮影していました
住吉大社1




縦向き。
住吉大社2


お天気良くて、暑かったけど気持ちの良いお出掛けでした



19日(日)には、大学時代の友達と京都に行ったり、
ここ最近、けっこうアクティブに過ごしています

たまには外に出かけた方が気分転換になって、やる気もアップで調子が良い気がします




みーこの写真が全然撮れていないので、登場少なくすみません
また近いうちに会いに行きたいなぁ



00757aa12e9da71213ddd54e4dc03c0efbf9816a.gif



台風の日、雨風凄かったので、ベランダの植物を部屋の中へ避難させました。
避難する植物

最近は暑いので、こまめに水をあげないと





そんな感じのここ最近の出来事でした






お休みの間にも、覗いて下さった方、拍手や応援ありがとうございますm(__)m
ブログペースかなり落ち気味です。。
ぼちぼちがんばります。。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

お気に入り♪~その3~

前回の更新からまた日があいてしまいました

そろそろ更新したいなぁと思いながら、書くことが思い浮かばず・・
みーこの写真も撮れていないし。。


過去の写真を眺めながら、何を書こうかな~と考えて、
せっかくお気に入りのカテゴリを作ったので、
今回はお気に入り第3回目の記事を書くことにしました~


3回目のお気に入りは、夏のファッション
だいぶ前に買ったものばかりですが、可愛くて今でも気に入っています


スピック&スパンのピンクのキャミソール(色違いで白も持っています)
ピンクのキャミソール




サブリナのサンダル(確かセールで購入)
サブリナのサンダル




麦わら帽子(どこで買ったか忘れました
麦わら帽子

帽子好きなんですが、髪がペタンとしてしまうので、最近は日傘の方が多いです。




季節関係ないけど、アフタヌーンティーの急須とお湯呑
アフタヌーンティお茶セット

煎茶とほうじ茶が好きです。
お腹が冷えるので、夏でも温かい飲み物を飲んでいます。

 


最後にお気に入りのみーこ写真


みーことお花
みーことお花




窓辺のみーこ
窓辺のみーこ


この2枚はお気に入り過ぎて、何度もブログに載せているので、
この写真見たわ~という方すみません



おまけ
くまさんと子猫のみーこ
くまさんと子猫のみーこ





今日は簡単更新でした^^;


最近ブログがさらにのんびりペースになってきましたが、
更新していなくても覗いて下さる方、拍手や応援やコメント、とても嬉しく励みになっています!(^^)!


これから暑~い夏がやってきそうなので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

昼のクローバーと夜のクローバー ~猫草を食べるみーこ~

6月29日~7月1日まで中学生の生徒さんが期末テストだったので、
しばらく追い込みでバタバタとしていました
テストが終わって少し落ち着きました


もうすぐ夏休みです


最近、曇り空の合間に日差しがって感じの時があって、
なんだかわくわくしてしまいます!(^^)!

あ~海とか行きたいなぁ~(*´Д`)




0bccec817efe9d2ec6c81af838aa7114284d427a.gif




話は変わって、ベランダの植物の話。

お昼間、太陽の光を浴びていきいきと成長するクローバー
昼のクローバー3




昼のクローバー4




昼のクローバー2




昼のクローバー1




日が暮れて夜になると・・、
夜のクローバー1




夜のクローバー2




夜のクローバー3


葉っぱが閉じちゃいます
知らなかった~
夜は植物もお休みするのかな?




6e3c6f77406a5883c11cd9c8e47772f90dd4f877.gif




母からデジカメの写真が届きました

ベランダの植物繋がりで、猫草を食べるみーこ
むしゃむしゃ





あむっ





はむっ





ここにもあったわ♪





はむはむ


おいしそうですね\(^o^)/





6月が終わりましたね。


気が付けばあっという間に7月

今年も暑~い夏がやってきそうですね(^_^;)




お休みの間にも、ご訪問や応援や拍手やコメント下さった方、ありがとうございましたm(__)m
夏ものんびりマイペースでGO

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

素敵なプレゼント♡

こんばんは☆

喉の痛みは治りましたが、まだ少し咳がでます




先日、ブログで仲良くさせていただいている、『ぎんと徒然』かぎよんさんが、
みーこのポストカードが欲しいと言って下さったので送ったところ、
なんと後日とっても素敵なプレゼントを贈って下さいました\(^o^)/






封筒の中には可愛いにゃんこの箱が
かぎよんさんプレゼント1




箱を開けると・・、じゃん
かぎよんさんプレゼント2




ぎんくんのポストカードがたくさん( *´艸`)
ぎんくんポストカード




可愛いねこ雑貨もたくさん



にゃんこクッキー
にゃんこクッキー




にゃんこの箸置き
にゃんこの箸置き




きれいなにゃんこポストカード
にゃんこポストカード




ころころ根付けとねこ付箋
にゃんこ付箋と根付け




富士山のかめさん
富士かめさん


どれもほっこり可愛くて癒されます(*´ω`*)

可愛いにゃんこの便箋に、お手紙も書いて下さいました


私全然大したもの送らなかったのに、こんなに素敵なものをたくさんいただいちゃって。。
恐縮ですが、とっても嬉しいです!(^^)!
かぎよんさん、素敵なプレゼントありがとう♡




かぎよんさんには、私がFC2ブログにお引越ししてきた頃からお世話になっていて。。


とっても可愛くて男前なアメショのぎんくんかぎよんさんのやり取りが
すごく微笑ましくてにっこりしてしまうブログです(*^^*)
超ビビりなところがみーこと一緒で親近感も。。



楽しくて癒されるかぎよんさんのブログ、『ぎんと徒然』に、ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^^)/





いつもご訪問や応援や拍手やコメント、とてもありがたく励みになっています(*^_^*)
親切な皆さまと一緒に、細く長~くブログ続けていけたら良いなと思っています


これからものんびりマイペースなnecorobiですが、
みーこ共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

6月のわが家の様子

こんにちは。

昨日から少し風邪気味で、喉が痛いnecorobiです
最近涼しい日もランニングで寝ていて、冷えてしまったようです・・


6月はあっという間に終わりそうな感じですが、今日は6月のわが家の様子をご紹介


まずはベランダの植物たち。


6月のある日、朝から出掛けていて水やりするのを忘れていたら・・、
6月の植物




よつ葉がこんなことになっていました~
DSC_0338.jpg




慌ててたっぷり水やりし、枯れた葉っぱを間引いたところ、
現在はこんな感じ。
復活しました~♪

ふう~(^_^;)



白いお花の方はどんどん成長して、今は・・、
もさっ




エラチオールベゴニアは、茎が伸びてきてこんな感じ。
エラチオールベゴニア6月




お水をたっぷりあげて、お日さまの光を浴びた植物たち
きらきら




きらきら1

あ~生きているんですね。。





母からみーこの写真がメールで送られてきました
紫陽花みーこ
紫陽花とみーこ




最後はわたし。。

フェリシモ6月分のお届けは、
ダブルガーゼのお花柄ルームワンピースでした
ダブルガーゼのお花柄ワンピース

肌触りがさらっとしてて気心地良いです(*^^*)♡
けっこうゆったりめなので、Mサイズを注文したけどSサイズでも良かったかも。。





以上、6月のわが家の様子でした




そろそろ期末テストに向けて追い込みです
私は今日はお休みだけど、相方さんは今日も授業で、お休みなくがんばっています





いつもご訪問や応援や拍手やコメント、ありがたく励みになっています(*^^*)
これからもみーこ共々、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ショートショート

こんにちは。necorobiです


最近、小説や詩や読書感想文を書いてらっしゃる方のブログを読ませていただいていて、
私も今までに書いた文章を載せたい意欲がでてきました

へたっぴながらも、子どもの頃から文章を書いたり絵を描いたりするのが好きでした


高校生の時、星新一さんショートショートが大好きで、
本屋さんにある文庫本を一冊ずつ買って、たぶんほとんど全部揃えたと思います。

実家の私の部屋を整理していたら、高校生の時に星新一さんショートショートを真似して書いた文章を見つけたので、ちょっと恥ずかしいけどUPしてみます

(気が向いた方だけお読み下さい




b89ef9c18facdff2e7f80590f2f5e154ac04f0ed.gif




ある日の夕方。S博士の家に一人のお客が訪ねてきた。

「こんにちは。」とお客が挨拶すると、博士は部屋の中へ迎え入れながら言った。
「これはこれは、R中学の校長先生ではないですか。今日わざわざいらっしゃったのは、何か御用があってですか。」
「実は頼みたいことがあってね。うちの学校では毎年夏休みに学習旅行を行っているのですが、年々参加者が減ってきているのです。やはり夏休みに勉強しに行くのは嫌なんでしょうが、成績も下がってきていることだし、なるべくたくさん参加してほしいわけなんです。」
「なるほどね。それで。」
「それで楽しく勉強できる方法はないか、博士にも考えてもらいたいと思いましてね。今日やってきたわけなのです。」
「ふーむ。楽しく勉強をか・・。好きになればなんだって面白いと思うんだがねえ。」
そう言いながら、博士は窓のところへ行った。窓からはいろいろなお店が見える。お菓子屋、文房具屋、本屋、おもちゃ屋・・。その時ふとアイデアがひらめいた。
「校長先生、いい考えがあるんです。私に任せてくれませんか。」
「それはほんとですかな。」
「ええ。一週間もあればできると思います。」
というわけで、校長先生は、「では一週間後にまた来ますので、よろしく頼みます。」と言い、嬉しそうに帰っていった。



そして一週間後。
R中学の校長先生は、S博士の家を訪れ話しかけた。
「この前頼んだものはできあがりましたかな。」
「ええ。これですよ。」と博士は答え、部屋の隅を指さした。床の上に大きな箱が積み重ねて置いてある。箱は五つあった。
校長先生は箱のふたを開けてみて聞いた。
「これはなんですか?見たところパズルのようですが・・。」
箱の中にあるものは誰が見てもパズルだった。
「ええ。確かにパズルですよ。しかしただのパズルではない。」と、博士は得意げにそう言った。
「確かにただのパズルではありませんね。これはひとつ一平方メートルくらいありますからね。それに、いろんな文字が書いてあるし、これはいったいどういうものなのですか。」
「ではご説明いたしましょう。」そう言って、博士は話始めた。
「これは立体パズルなんです。それでどうやって勉強ができるかと言いますと、このパズルには問題とその答えが書いてあるわけなんですよ。生徒さんたちはその問題に合う答えを探してそれを当てはめるわけです。ちゃんと五教科揃えてあります。」
校長先生は目を丸くして質問した。
「すごいものですね。でもこんなにいっぱいあっては皆やる気をなくすんではないでしょうか。」
「それはご心配なく。実はこのパズル、組み立てると家になるようになっているのです。そして生徒さんたちにはその家に泊まってもらうのです。ですから嫌でも作らなければ、野宿しなければならないというわけなんです。」
「すごいパズルではありませんか。これだと正に完璧ですね。」校長先生はますます感心した。
博士は得意げにうなずいて答えた。
「その通りです。これは、パズルで遊びながら勉強ができ、しかも組み立てるので運動にもなる。それをやり遂げる必要性もあるわけです。さらに付け加えると、寝るときは壁も天井も問題だらけ。寝ていても覚えてしまいますよ。これほど完璧なものはないでしょう。」
校長先生は、もう最高に感心し、喜んでパズルをもらって帰った。




そして、いよいよ学習旅行の日・・。
「遊びながら勉強できる」という宣伝のお陰で、参加者は去年の三倍に増えていた。ところが、目的地へ着いて、早速パズルを組立て始めたのだが、思ったより難しくてなかなか完成しない。もちろん生徒たちは、野宿したくないので必死になってやった。そのうち日が暮れて夜になってしまった。それでも必死の思いで頑張って、ようやく翌日の午前二時に出来上がった。出来上がった時の喜びは相当なものだった。生徒たちは皆もうくたくただった。そして、早速中へ入ろうと、ドアに手を掛けた時、ビューっと台風のような強い風が吹いてきた。風がおさまって見てみると、パズルの家は、すっかり吹き飛んで跡形もなくなくなっていた。




b89ef9c18facdff2e7f80590f2f5e154ac04f0ed.gif




なんか発想が高校生って感じですね。。


小説家とかエッセイストとかライターとか憧れます。。

めざせ!作家デビュー!


夢は大きく



ついでに、以前の記事で少しふれた、『母娘三代温泉旅』のイラストが見つかったので、それも載せておきます

母娘三代温泉旅



プロでなくても、誰でも何でもネット上に発表できちゃうブログってすごいですね\(^o^)/


というわけで、今回は私の趣味満載の記事でした
(というか、いつも趣味満載ですよね

お付き合いいただいた方ありがとうございますm(__)m



いつもご訪問や応援や拍手やコメント、ありがたく励みになっています(*^^*)
のんびりペースにしたら、少し疲れ目がましになってきました



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

手編みのお人形とみーこお気に入りの場所

今日は少し時間ができて、パソコンの写真を整理していたら、
おばあちゃん手編みのお人形たちを見つけました



長女
お人形1



次女
お人形2



三女
お人形3




お人形三姉妹
三姉妹




編み物が大好きなおばあちゃん
編み物大好きおばあちゃん


子どものころおばあちゃんの編んでくれたセーターをたくさん着ていました。
私の描いた絵をおばあちゃんがセーターにしてくれて、編み物コンクールに入賞したことも。





0c6ed0c951337344b6a3d865d7b3f14cc2d3a444.gif






今日も雨


さてさて主役のみーこは?


ゴルフのパター練習するところにいました
この場所いいわ♪



お気に入りの場所のようです。
どっしり




動かないわ。

どうぞどうぞ好きなだけいてください\(^o^)/

お父さんが練習するときだけのいてあげてね(^_-)-☆




66ef923c49b49c8e4f60473c79ada0c7aad13c18.gif




最近少し自分に自信をなくしていたんですが、嬉しいこともあって。。

そのつもりはなくても、人を傷つけたり嫌な思いをさせたりすることあるのかなって・・

でもいいこともあると、あまり気にしすぎずに自然体でいいのかなとも思ったり・・

なかなか難しいですね。。(・_・;)




こんなのんびりブログでも今まで続けてこれたのは、親切なブロともさんたちのお陰だと思っています
コメントしたことがなくてもいつも覗いて下さる方や、拍手や応援ぽちして下さる方たちにとても励まされています。

忙しくなったり、疲れ目や体調不良でお休みするときもありますが、
これからものんびりマイペースに思ったことを綴っていけたらいいなと思っています。


続けてる方皆さんおっしゃっていますが、私も 『ブログいいな♪』 と思っています(*^。^*)



今日も見ていただきありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

母の誕生日となでなでみーこ

パソコンやスマホを休憩して、疲れ目が少し回復しました



6月12日は母の誕生日なので、
少し早いですが、バースデーケーキを買って実家へ行ってきました

去年は丸いケーキを買いましたが、少しお高めなので今年は横長のケーキ
お母さんバースデーケーキ




みーこをなでなで
なでなで1




なでなで2




すり~





満足したのかしっぽを振って行ってしまいました。
ぶんっ




追いかけてさらになで~
なで~なで~




みーこと遊んだあと、
紅茶を入れて、みんなでおいしくケーキをいただきました



00757aa12e9da71213ddd54e4dc03c0efbf9816a.gif



久し振りの実家
この日は授業もなかったのでゆっくりでき、みーこともたっぷりふれあってきました( *´艸`)



また来てね。


また来るよ~





お休みの間にも、ご訪問や応援や拍手とてもありがたく思っていますm(__)m
のんびりですが、また皆さんのところへも遊びに行かせていただきますね(*^。^*)

今日も見ていただきありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

キッチン雑貨と子猫のときのみーこ

最近疲れ目で、パソコンやスマホを少し控えていました


ブログ更新したいなぁと思いながら日が過ぎていき。。

やっと更新できました~\(^o^)/





今日はかわいいキッチン雑貨のご紹介です



まず初めは、近所にあるスギドラッグのポイントで交換した
スーギーとスーニャの鍋敷き。
スーギースーニャ鍋敷き





雑貨屋さんで買ったかわいいにゃんこの箸置き
にゃんこ箸置き

ほんとは4つあったんですが、ひとつなくなってしまいました




ムーミンとミイの箸置き
アフタヌーンティーで購入。
ムーミンみー箸置き





100円ショップタイガーのお湯呑。
タイガーお湯呑





FUKUYAのふくにゃんのお皿
ふくにゃんお皿




以上かわいいキッチン雑貨撮影会でした






かわいいもの繋がりで、今日はみーこの子猫のときの写真をUP
子猫のみーこ1


今もとってもかわいいですが、子猫のときはほ~んとに愛らしかったです



5d8b685c5fe8e06fcf5e579a14b78253322b814a.gif






私事ですが、コンタクトレンズをしているからかすぐに目が疲れます。。
普段は眼鏡で、仕事の時とお出掛けの時だけコンタクトなんですが、
4月から月~金授業なのでほぼ毎日つけてます。


時々目が染みてすごく痛いときあるので眼科で診てもらったんですが、まったく異常なしと言われました。
セカンドオピニオンで、別の眼科にも行ったんですが、こちらでもまったく傷がなくきれいな目ですよと。


原因不明の眼精疲労です。。


というかきっと原因は、コンタクトとパソコンとスマホで目を酷使しているからだと思うんですが・・
自分では、よくわからないもののドライアイなのかな?と
勝手に判断しています(+_+)




ブログを頑張りだしてから特に疲労感がひどいので、
少しパソコンとスマホを控えようかなと思っています(/ω\)


なので、また今までのようにのんびりなブログになりそうですが、
ぼちぼちマイペースで続けていけたらいいなと思っています。。





いつもご訪問や応援や拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになっているのですが、なかなかブログがんばれず申し訳ない感じです。。(>_<)

気まぐれ更新なので、気が向いたときにでも覗いていただけたらありがたいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

日記

久し振りのエッセイ更新です


『日記』

 最近、日記を書くのが日課になっている。「ほぼ」毎日書いている。「ほぼ」を強調したのは、一日もかかさずに、きっちり毎日書いているわけではないからだ。書きたいときだけ書く。思いついたときだけ書く。そんな風に日記をつけはじめて今年で七年になる。日記帳も二冊目になった。たまたまかわいい日記帳をみつけたので、思わず買ったのがきっかけだ。これといった楽しみもなく、日記でもつけて気分を変えようと思った・・・と当時の日記に書いてある。書きたいときだけ書くというのが良かったのか、飽きっぽい私にしては続いている。ここ最近では、日記を書くのが楽しみで、毎日のように書いている。自分の部屋で机に向かって、ヒーリングミュージックのCDをかけ、ハーブティーを飲みながら日記を書く。これが最高に楽しい。

 日記に書く内容はなんでもいい。人に見せるわけではないので、上手な文章でなくてもいいし、気楽になんでも書ける。書きたいことを思いついたままに書いていく。その日にあった出来事、自分の今の気持ちや考え、将来の夢など、なんでも好きなことを書く。書くことが思いつかないときは、「書くことがない。」と書く。「はあ。」とため息をついたり、日記というより「ひとり言」と言ったほうがいいかもしれない。「ハーブティーを飲み終わった。」と、実況中継になっているときもある。
 
 そんな風に日記をつけることを日々楽しんでいるが、日記を書き始めて一番良かったのは、「日記を書くと元気がでる」ということだ。嫌なことや悲しいことがあって気分が沈んだときには、日記帳を開く。日記帳に「悲しい。泣きたい。」と思ったことを書いていく。嫌なことがあったら、愚痴や文句もどんどん書いていく。そうすると、不思議なくらい悲しい気持ちが和らいでくる。書いているうちに、だんだん気持ちが明るくなってきて、最後には、「よし。がんばろう。」とやる気まで出てくる。ただなんとなく書き始めた日記が、今では私流の「元気を出す方法」になっている。

 「日記をつけると元気になる」で思い出したのが、以前母からもらった、五木寛之さんの「よろこびノート かなしみノート」という本のことである。その本には、五木寛之さん流の、「落ち込んだ時に元気を取り戻す方法」が書いてある。その方法は、私の「日記」と少し似ていて、毎日、うれしいことをひとつだけみつけて、一行の短い文を書いていくというものだ。うれしいことをかなしいことに変えてもいいそうだ。

 人は誰でも気分が落ち込むときがある。元気を取り戻す方法は人それぞれだが、気持ちをノートに書くというのもひとつの方法ではないだろうか。



9ffdb3f8a64f3455bb3097133f93cb3fe45645b4.gif




このエッセイも、以前文章教室に通っていたときに書いたものです。

先生の批評は、『前半の文章は自分の意見だけだが、後半に五木寛之さんの例を出したことで説得力が出ている』とのことでした。(意識して書いたわけではないですが・・

文章教室は月に2回だったんですが、毎回文章を書くのがけっこう大変で
半年くらい通っていたら、だんだん書くことなくなってきて・・。
でも親切な方ばかりでとても楽しかったので、時間に余裕ができたらまた通ってみたいなぁと思っています。
自分の文章を発表して批評してもらう機会なんてあまりないですし、とても勉強になりました(*^^*)

最近ブログ意欲あるわね。


なんか見てくれる方がいると思うとやる気でちゃって(*^_^*)
と言いながらまた滞るかもしれませんが


いつも見ていただきありがとうございます。



応援や拍手やコメントいただいて本当に励みになっています!(^^)!
マイペースでがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

かぴばらさんセット

1fd4b2455a40c38d11bd42d1e18fd6ef479d4409.gif



毎日暑いですね

暑さでベランダの植物がすぐにしなっとなってしまうので、
最近は朝夕2回水やりするようになりました



4月に用事で久し振りに梅田へ行ったんですが、
お気に入りの洋服屋さんで可愛い文房具セットを見つけたので買ってしまいました(*^^*)


今使っている筆箱が、たぶん10年くらい愛用しててかなりくたびれてたので、
新しい筆箱欲しいなぁと思ってて。
ほんとは筆箱だけ欲しかったんですが、セット売りしかしてないとのことだったので、
迷ったけどセットで購入


かぴばらさんセット
かぴばらさん文房具セット




中身は・・ じゃん
かぴばらさん文房具セット1




かぴばらさんクリアファイル
かぴばらさんクリアファイル




かぴばらさんノート
かぴばらさんノート




かぴばらさんメモ帳
かぴばらさんメモ帳




そしてお目当てのかぴばらさん筆箱とボールペン
かぴばらさん筆箱&ボールペン



お店の店員さんに、『かぴばらさんお好きなんですか?』
ニコニコ笑顔で聞かれてちょっと恥ずかしく、『筆箱探してたんでと答えました。




長いこと愛用したかっぱくん筆箱とお別れ。
かっぱくん筆箱




文房具繋がりで、アフタヌーンティーで買った可愛いお花ボールペンもパチリ
お花ボールペン





最後に私のお気に入りのみーこポーズ
まげるながす

腕を片方曲げて、後ろ足を横に流したポーズをよくしています




2f55fc15fd45d9a5aaa338aa39a7bae9a3c237c7.gif




今日は少し簡単更新でした


中間テストが終わり、生活が少し落ち着いてきました

最近は部屋を整理して、いらないものをリサイクルショップへ持っていくのが楽しみです

近所のリサイクルショップすごくお気に入りで、いつかブログで紹介できたらいいなぁと思っています。
今度お店の人に写真撮っていいか聞いてみようかなぁ。




いつもご訪問や応援や拍手ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

最近の出来事

こんにちは。necorobiです

だいぶ更新ペースが落ちてきました

5月14日、15日と、中学生の生徒さんが中間テストで、先週は追い込みで夜遅くまで授業していました
やっとテストも全部返って来て少し落ち着きましたが、次は6月末の期末テストに向けて頑張らないと
中学生の生徒さんが増えてきて、英語教室が少し進学塾化してきました




そして、5月18日に、おばあちゃんが無事に退院できました

おばあちゃんの退院に向けて、
実家の階段の二階部分にドアを付けたり、トイレに手すりを付けたり準備をしていました。

教室がバタバタしていてまだ会いに行けてないので、落ち着いたら実家に行こうと思っています。
おばあちゃん、おかえりなさい
(おばあちゃん手編みの帽子を被って。)





ベランダガーデニング計画もほんの少し進んで、コンクリートの上に、ウッドタイルを二枚敷きました。
ウッドタイル

少しずつ枚数を増やして、ベランダ全体に敷き詰められたらいいなと思っています


白いお花は少し枯れたのもありますが、
日ごとに成長するよつ葉のクローバー
わさわさわさ




be1001a84b82d486a4b6d105c3883dc2e52e61de.gif




教室で子どもたちと向き合っていると、嬉しいことや楽しいこともあって元気をもらえますが、
大変なこともたくさんあって。。

特に中学生の生徒さんは、テストや受験があって、本人も親御さんも先生も大変だなぁと感じています。


相方さんも毎日一生懸命頑張っているので、ほんとみんなが良い方向へ行って欲しいと願っています
良いことありますように。




あとゴールデンウィークにアルバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用
少し調子を崩して自信がなくなっていたし、教室も大変になってきたので、
残念でしたが正直ほっとしました





と、取り留めもなく最近の出来事を書きましたが、
ほんといろんなことがあるなぁと感じたここ一、二週間でした。


また元気を出してマイペースで頑張るぞ~






ブログもなかなか出来ずにいましたが、
お休みの間にも、覗いて下さった方、応援して下さった方、拍手を入れて下さった方、
本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんのブログにもあまり遊びに行く余裕がありませんでしたが、
時折覗いて、文章や写真やイラストに癒されていました(*^^*)



忙しかったり気持ちに余裕がなかったりすると、すぐにブログできなくなってしまいますが、
今まで通りぼちぼちでも続けていけたらいいなと思っています

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

植物の成長とおばあちゃんの絵

ゴールデンウィークが忙しく、少し調子を崩していたnecorobiです

のんびり過ごして元気が回復しました!(^^)!



毎朝ベランダのお花に水やりするのが日課になりましたが、
お天気の良い日が続き、お日さまの光をたっぷり浴びた植物たちは、
めきめきと成長しています
5月の植物


いきいきいきいき


わさわさわさわさ




部屋の中の多肉ちゃんも、
よく見るとなんだか頭が伸びたような・・
多肉ちゃんの成長



とりさんに囲まれて嬉しそうな多肉ちゃん
鳥さんと一緒♪



19882703_20150511153937d5b.gif



母からデジカメの写真が届いたので整理していると、
おばあちゃんの描いた絵を見つけました
おしゃれでおりこうなミー公

毛並みなんかもきれいに描いてあって、とっても美猫さんのミー公



おばあちゃん手編みのお人形たちを並べてみました。
おばあちゃん手編みのお人形たち




おばあちゃんの退院に向けて、母が病院の先生と話をしています。
早く退院してね。





最近ブログ巡りが楽しくて、いろいろな方のブログにおじゃまさせていただいていますが、
4コマ漫画ブログにはまってしまって・・
短くてすぐ読めちゃうので、前の記事からずーっと読んでしまいました


動物ブログや写真ブログをよく読ませていただいていましたが、
いろんなジャンルのブログがあってとても興味深いです(^^♪



みなさんががんばって更新されてるのを見ると、私も更新意欲が湧いてきて・・
私の日記ブログでも、覗いてくれる方がいるのでがんばろ~と思いました(*^。^*)



お休みの間にも、覗いて下さった方、応援して下さった方、拍手を入れて下さった方
いつもありがとうございますm(__)m

これからもマイペースでぼちぼちがんばります
みなさまに幸せが訪れますように・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

久し振りの実家

ゴールデンウィークが終わりましたね。

私は2、3と出掛けて、4日はダウンしていました

5日ものんびり過ごして、6日に久し振りに実家へ行ってきました


一眼レフを持って行って、今年初めてのお庭de撮影会

5月はお花が真っ盛り
庭1



庭2



バスケット



バスケット1



うさぎさん



くまさん



うさぎの家族



ねこ




花1



花2



花3



花4



黒猫のランプ




家の中へ入ると、みーこが出迎えてくれました

お庭遊びしたかったけど、ガレージに車があったのでベランダへ。
とことこ



ぶんっ



暑いわ・・

お外が大好きなみーこですが、暑いからすぐに家の中に入っちゃいました




部屋に入ってのんびり
なでて。



腰ぽんして。


優しく撫でていたのに、急にがぶっとされました
なんだか不機嫌なみーこ
最近来ないわね・・。



毎日なんやかんやとしていたら、なかなか実家に行けなくて、
2週間くらいみーこに会っていませんでした。。


ごめんね
春ね。



2階の私の部屋(今はおばあちゃんの部屋)で、みーこの子猫のときの写真を見ていたら、ぽろぽろ涙が出てきました。

私が実家にいたときは、家族みんなに囲まれてアイドルだったみーこ
今はおばあちゃんが入院してるので、母も病院に行ったりしてあまり家にいないし。。

忙しいのを理由にしているけれど、もっとみーこに会いに行こう。




5月5日は子どもの日でしたね。
義母手作りの兜を飾りました。
兜




だいぶ更新ペースが落ちてきましたが、
お休みしている間も覗いて下さった方、応援して下さった方、拍手を入れて下さった方、ありがとうございますm(__)m



最近体の調子が良いので、短時間のアルバイトをしようかなと考え中です。
時々調子を崩すので、やっぱり無理かなぁ。。と思ったりもしますが、
夜授業をするのにも慣れてきて、ブログを頑張ったり、ベランダにお花を置いたり、色んなことに意欲が出てきて、
少し自分が変われそうな気がしています

一気にたくさんのことをするのは無理ですが、ぼちぼちマイペースでがんばろうと思います!(^^)!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ベランダのお花とみーこの後ろ足

ゴールデンウィークですね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は祝日も普段と変わらない生活ですが、2日土曜日に大学時代の友達二人と難波でランチする予定です
冬以来久し振りに会うので、とっても楽しみです(*^^*)



今日もお天気良くてウキウキ気分




そういえば今世界卓球やってますね。
毎日録画して、相方さんと見ています。

みうみまちゃんすごいなぁ~
私個人的には、石川佳純さん好きです( *´艸`)

皆さんがんばって下さいね~

と、ブログにニュース関係のこと書いたの初めてかも・・






それでは今日の記事へ


かわいいもの撮影会
の続きをUPしようかと思ったんですが、
その前にベランダのお花の写真を載せようかなと思います



お花を買いに、近所の『よつ葉や』さんへ行ってきました。
よつ葉や1






とってもおしゃれなよつ葉やさん
可愛いお花がたくさんあってどれにしようか迷ってしまいます
よつ葉や2



すご~く迷った結果、超初心者なので、
とりあえず最初から植えてある鉢とじょうろを買いました




家に帰ってさっそくベランダへ。
何もないベランダですが、一番日の当たりそうなところに置いてみました。
ベランダのお花1





水やり。水やり。
水やり1






水やり2







幸せをよびそうなよつ葉のクローバー
よつ葉





スマホでも。
よつ葉1







このお花なんていう名前か忘れた~
お花




お花1





去年、入籍の記念に買ったエラチオールベゴニアも並べてみました。
ベランダのお花




去年の4月はきれいなお花が咲いていたのに、今年は花が咲かず・・

何でだろう~?栄養が足りてない?毎年花が咲くわけじゃないのかなぁ?
エラチオールベゴニア






部屋に入ってじょうろもパチリ
じょうろ



花を置くおしゃれな台が欲しいなぁ。
お花も少しずつ増やしたい。





ここまで書いてけっこう長くなってきましたが、
続いてみーこ登場~



前回の記事でかぎよんさんが、
にゃんこの好きなポーズについてコメント書いて下さいましたが、
私の好きなみーこポーズをご紹介。



後ろ足を揃えて横に流したポーズが何だか色っぽくてお気に入りです
ぽってり

ぽってり感も可愛い




こちらもよく揃っています。
・・・・。1




上から。
・・・・。2




斜め後ろから。
・・・・。3




後ろから。
・・・・。4




いや~素敵ですね
足フェチ・・?


みーこの足が好きなの~




以上お花みーこの記事でした






今日も見ていただきありがとうございますm(__)m
いつもご訪問や応援、とてもありがたく励みになっています(*^^*)

そろそろペースが落ちてきそうな気配ですが、ぼちぼちがんばります~


それでは良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

生徒さんと卓球☆かわいいもの撮影会♡

最近お天気の良い日が続いてウキウキ気分のnecorobiです

写真もけっこうたまってきたので、がんばって更新せねば




先週の日曜日、近所の体育館が卓球デーだったので、英語教室の生徒さんと卓球してきました

中学2年生と小学校5年生の兄妹。
生徒さんのお父さんも参加して下さいました!(^^)!
生徒さんと卓球

ダブルスの試合をしたり、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごせました

お休みの日に来ていただきありがとうございましたm(__)m





30918309.gif



そして、次はかわいいもの撮影会


やっと多肉ちゃんを一眼レフで撮影できました

横一列に。
せいれつ





みんなに囲まれて嬉しそうな多肉ちゃん
記念撮影




家にあるかわいいものをパチリ


リサイクルショップで見つけたとってもかわいいガラスのねこちゃん
300円だったので即買いしました。
ガラスのねこちゃん





一緒に住むとき相方さんが持ってきた茶処。
茶処





こちらも相方さんが持ってきた、グリーンボールととりさん。
グリーンボールととりさん





100円ショップタイガー
で見つけた可愛いクリップ。
クリップ





わんちゃんのカップル。
わんちゃんカップル





幸せを運んでくれそうなよつ葉とお地蔵さん。
よつ葉とおじぞうさん


かわいいもの撮影会終了~

まだまだ撮ったけど、たくさんあるのでまた次回に。






そして主役のみーこは・・?

せっせっ




毛づくろい中のようです
かっかっ







ぴん!





みーこ~
ん?




最近ガーデニングをされてる方のブログを覗かせていただいてたら、
お花を育ててみたくなってきて・・

家に居ることが多いから、ガーデニングとかいいなぁと。

お庭がないのでベランダですが、昨日少しだけお花を買ってみました

全くの初心者ですが、可愛いお花やハーブとか育ててみたいな~と思っています。

そのうちお花の写真もUPできるといいな

24138808.gif



記事が長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございますm(__)m




いつもご訪問や応援とてもありがたく励みになっています(^^)/

また皆さんのブログにも遊びに行かせていただきますね(*^^*)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

みーこと一緒

最近たくさんの方にブログを見に来ていただいて、とっても嬉しいnecorobiです\(^o^)/

応援ぽちもたくさんいただき、ほんとうにありがとうございますm(__)m

やる気もUPで、更新がんばります



今まであまり更新していなかったので、載せてない写真もまだけっこうあって、
順番に記事にしていけたらいいなと思っています。




今日は、みーこと私の過去写真の記事を書こうと思います。


この記事を書こうと思ったきっかけは、家にあるかわいいものの撮影会をしているときに見つけた、
Nenecoさんからいただいたとっても素敵なみーこのブローチ(チャームかな?
Nenecoさん手作りブローチ

今のアパートに引っ越して来てからいただいたので、すごくじ~んときて。

ほんと素敵なので、使うのがもったいなくて、今もいただいたときのまま飾ってあります。



36556164.gif



実家にいたときはいつもみーこと一緒だった私。



寝てるときも一緒。
寝てるときも一緒1



寝てるときも一緒2




パソコンしてるときも一緒。
パソコンしてるときも一緒1



パソコンしてるときも一緒3



パソコンしてるときも一緒2





絵を描いてるときも一緒。
絵を描いてるときも一緒





タッチして遊んだり。
タッチ1




時には激しく
タッチ2





いつも一緒。
みーこと一緒1







かみかみ。
かみかみ1





かみかみ。
かみかみ2






みーこ大好き
みーこ大好き



長いこと病気だった私は、外に出るのもしんどくて、いつも家で寂しい思いをしていました。

そんなときみーこと出会い、ブログを始め、たくさんの人と出会うことができました。

しんどくて寝ていたとき、子猫だったみーこがずっとそばについててくれたことを今でも忘れません。




相方さんと再会し、今のアパートに引っ越して、最初はみーこと離れたのが寂しくてボロボロ泣いていました。
みーこも最初は寂しいからか怒っていて。


今ではお互い離れて暮らす生活にも慣れ、
時々実家に会いに行くと、二階で寝ていてもトコトコと出てきてくれて、とってもご機嫌なみーこ


帰るときは、やっぱり一緒に暮らしたいなぁとちょっと寂しい気持ちになりますが、
離れて暮らしていても、近いからすぐに会いに行けるし、みーこが幸せでいてくれたらそれでいいと思っています。



今年9歳になるみーこ
いつまでも元気でいてね

また遊びに来てね


時々しか会いに行けなくてごめんね。
外が暖かくて気持ちいいから、またお庭遊びしようね。







携帯で撮った小さいサイズの画像を大きくしたので、画質が荒くてすみません


またかわいいものの写真や、お庭のお花の写真も載せれたらいいなと思っています







今日も見ていただいてありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。
