猫ろびみーこ

Welcome to my blog

Index

177: ハコネコ堂へ行ってきました。

またずいぶんとご無沙汰になっていましたこ

  •  2
  •  0

175: 阪急百貨店リニューアル当時を振り返って

こんにちは(^^)/さっき用事で出掛けました

  •  0
  •  0

174: 久し振りのお出掛け~うめきたガーデン~

こんにちは(^^)/最近更新頑張っていますG

  •  0
  •  0

171: 母の日~その後~

こんにちは(^^)/necorobiです前回

  •  0
  •  0

168: 母の日

お久しぶりですだいぶ気温が上がりましたね

  •  0
  •  0

167: 嵐山一人旅

少し更新意欲が出てきました最近パソコンの

  •  2
  •  0

166: 中川君

お久しぶりです気温もだいぶ上がり、そろそ

  •  0
  •  0

165: 不機嫌なみーこ

まただいぶご無沙汰になってしまいました。

  •  4
  •  0

164: 今年一年を振り返って

少し時間ができたので、部屋でゆっくりパソ

  •  3
  •  0

163: ベランダ遊びと日々のこと

またお久しぶりになっていましたブログ更新

  •  2
  •  0

162: 秋の空と秋のみーことイラストと

お久しぶりです。ブログは休みがちですが、

  •  2
  •  0

161: 思うこと

ふと気が付けばもう9月も終わり。ブログを

  •  3
  •  0

160: 夏の終わり

こんにちは(^-^)/まだまだ暑いですが、なん

  •  4
  •  0

159: お絵かきTシャツ

大変ご無沙汰していました。前回の更新から

  •  2
  •  0

157: みーこのアルバム

続けての更新です少し前のことですが、3月

  •  2
  •  0

156: 母の誕生日とお家でティータイム

6月12日は母の誕生日でしたバイト先のプ

  •  2
  •  0

155: 最近の出来事と5月のお買い物

大変ご無沙汰していました。。すご~く久し

  •  2
  •  0

154: 桜の季節

ご無沙汰しています。3月は仕事が忙しく、

  •  2
  •  0

153: もうすぐ春ですね。

こんにちは(^^)/Twitterにも書きま

  •  4
  •  0

152: さる、猿、申、ねこ。

こんばんは☆立春が過ぎ、日差しに春を感じ

  •  2
  •  0

151: もうすぐバレンタインデー♡

こんにちは☆今日は朝から教室の事務仕事を

  •  2
  •  0

150: 新しい時計~MACKINTOSH PHILOSOPHY~

こんにちは(^^)/またまたお久しぶりの更新

  •  0
  •  0

149: 新年スタート☆

お久しぶりです。ネコロビです年末年始とバ

  •  4
  •  0

148: クリスマスのわが家

今日はクリスマスイブですねと言っても特に

  •  4
  •  0

147: にゃんこにゃんこにゃんこ♡

珍しく続けての更新です(^◇^)前回のカエ

  •  4
  •  0

146: 贅沢な一日

バタバタとした毎日ですが、今日は久し振り

  •  0
  •  0

145: 少し振り返って

毎日がバタバタと過ぎていき、あっという間

  •  2
  •  0

143: 新しいおうち

こんばんは☆necorobiです(^^)/10

  •  6
  •  0

142: 引っ越し作業の合間に ~ハロウィンとみーこ~

引っ越しまであと2週間を切り・・着々と準

  •  4
  •  0

141: 秋の近況報告

necorobiです(*^^*)お久しぶりです

  •  4
  •  0

140: 夏を乗り切ったよ ~涼感マットでくつろぐみーこ~

こんにちはまたまた大変お久しぶりになって

  •  8
  •  0

139: 夏を乗り切ろう ~鉄アレイとみーこ~

お久しぶりです。少し元気が回復したnec

  •  7
  •  0

138: 夏のお出掛け~京都出町柳~

毎日バタバタと過ごしている間に、あっとい

  •  4
  •  0

137: 最近の出来事~2015年7月~

またまた前回の更新から日が空いてしまいま

  •  2
  •  0

136: お気に入り♪~その3~

前回の更新からまた日があいてしまいました

  •  0
  •  0

135: 昼のクローバーと夜のクローバー ~猫草を食べるみーこ~

6月29日~7月1日まで中学生の生徒さん

  •  6
  •  0

134: 素敵なプレゼント♡

こんばんは☆喉の痛みは治りましたが、まだ

  •  4
  •  0

133: 6月のわが家の様子

こんにちは。昨日から少し風邪気味で、喉が

  •  2
  •  0

132: ショートショート

こんにちは。necorobiです最近、小

  •  7
  •  0

131: 手編みのお人形とみーこお気に入りの場所

今日は少し時間ができて、パソコンの写真を

  •  7
  •  0

130: 母の誕生日となでなでみーこ

パソコンやスマホを休憩して、疲れ目が少し

  •  2
  •  0

129: キッチン雑貨と子猫のときのみーこ

最近疲れ目で、パソコンやスマホを少し控え

  •  3
  •  0

128: 日記

久し振りのエッセイ更新です『日記』 最近

  •  2
  •  0

127: かぴばらさんセット

毎日暑いですね暑さでベランダの植物がすぐ

  •  4
  •  0

126: 最近の出来事

こんにちは。necorobiですだいぶ更

  •  2
  •  0

125: 植物の成長とおばあちゃんの絵

ゴールデンウィークが忙しく、少し調子を崩

  •  3
  •  0

124: 久し振りの実家

ゴールデンウィークが終わりましたね。私は

  •  0
  •  0

123: ベランダのお花とみーこの後ろ足

ゴールデンウィークですね皆さまいかがお過

  •  2
  •  0

122: 生徒さんと卓球☆かわいいもの撮影会♡

最近お天気の良い日が続いてウキウキ気分の

  •  4
  •  0

121: みーこと一緒

最近たくさんの方にブログを見に来ていただ

  •  2
  •  0

120: みーことイースターエッグ

今日は春らしい良いお天気朝お洗濯してウキ

  •  2
  •  0

119: おばあちゃんのお見舞いとパンケーキ

今日は雨おばあちゃんが入院しているので、

  •  2
  •  0

118: フェリシモでお買い物♪

最近スマホやパソコンの見過ぎでかなり目が

  •  0
  •  0

117: 結婚記念日♡

4月16日入籍した日から、今日で丸一年が

  •  2
  •  0

116: ムッシュマキノとねむねむみーこ

ここのところブログ意欲が出てきたので続け

  •  0
  •  0

115: 春のお出掛け~京都編~

春のお出掛け~神戸編~に続いて~京都編~

  •  2
  •  0

114: 春のお出掛け~神戸編~と、だっこが嫌いなみーこ

4月から、私も英語教室で授業を受け持ち始

  •  2
  •  0

113: ふみふみと英語教室イラスト

しばらくブログをお休みしている間に写真が

  •  3
  •  0

112: おばあちゃんのマント

前回、『春の気配』というタイトルの記事を

  •  4
  •  0

111: 春の気配

necorobi です大変ご無沙汰してい

  •  2
  •  0

110: Happy Birthday!~結婚式その後~

結婚式から1か月が経ち、またいつもの日常

  •  8
  •  0

109: Happy Summer Wedding♪

昨日、相方さんの実家のある静岡で結婚式を

  •  14
  •  0

108: 先生という仕事

 私は今、家の近くの小さな個別指導塾で、

  •  6
  •  0

107: エラチオールベゴニアとそうだん会

4月16日、相方さんと一緒に市役所に行っ

  •  4
  •  0

106: 神戸に行ってきました♪

最近みーこの写真が全然撮れてなくて、撮影

  •  6
  •  0

105: 下鴨神社

4月12日に、相方さんと京都の下鴨神社へ

  •  9
  •  0

104: 元気にしています。

しばらくブログをお休みしている間に、いつ

  •  4
  •  0

103: かわいいもの撮影会

寒い日が続きますね久し振りのかわいいもの

  •  4
  •  0

102: HAPPY NEW YEAR✩

お正月のご挨拶が遅くなってしまいましたが

  •  11
  •  0

101: 京都紅葉

11月17日、学生時代の友達二人と相方さ

  •  8
  •  0

100: 雨のあと

また久し振りの更新となりました9月に入り

  •  7
  •  0

99: 夏の思い出

8月に入り、連日の猛暑続きでバテバテです

  •  4
  •  0

97: 近況報告

またまた大変ご無沙汰していました~気がつ

  •  16
  •  0

96: お庭de撮影会~2013年5月~

ゴールデンウィークも終わりましたね。さて

  •  8
  •  0

95: 仕事の合間に・・。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

  •  3
  •  0

94: プレゼント撮影会♫

4月も半ばですが、まだ時折肌寒い日があり

  •  6
  •  0

93: 猫ともさんとお花見会in京都

大変ご無沙汰していました気がつけばあっと

  •  8
  •  0

92: 猫ともさんと女子会(その2)とひな祭り撮影会

3月になりましたね。昨日は寒かったですが

  •  10
  •  0

91: 生きやすく

まだまだ寒い日が続きますね私は冷え性なの

  •  14
  •  0

90: 猫友さんと女子会♪(その1)

少し暖かくなったなぁという日があったと思

  •  6
  •  0

89: ブロともさんとお食事会♪

久し振りの更新です1月半ばくらいから仕事

  •  8
  •  0

88: 新春✩お庭de撮影会♪

今日は雨ですが・・先日のお天気の良い日、

  •  13
  •  0

87: 新春✩初撮影会~その2~

2013年初撮影会の続きです昨年の秋に、

  •  6
  •  0

86: 新春✩初撮影会

年が明けてからもうすぐ一週間が経ちますね

  •  8
  •  0

85: Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます・・と

  •  19
  •  0

84: 年末のわが家の様子

ご無沙汰していますあっという間にもう今年

  •  5
  •  0

83: オフ会に行ってきました♪

京都散策~その2~の記事も書けていません

  •  9
  •  0

82: 秋の京都散策~その1~

1ヶ月振りの更新です先日、ブログで仲良く

  •  -
  •  0

81: 秋のベランダ遊び

10月も後半に入り、大分秋らしくなってき

  •  -
  •  0

80: 素敵な贈り物♡

記事にするのが遅くなってしまいましたが、

  •  7
  •  0

79: Happy Birthday!

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、

  •  26
  •  0

78: アフタヌーンティーでお買い物♪

先日、ある作家さんの朗読コンサートがあり

  •  15
  •  0

77: 祝✩一周年

2011年9月1日にFC2ブログにお引越

  •  14
  •  0

75: お久し振りです✩

大変大変ご無沙汰していました・・私事です

  •  20
  •  0

74: 父の日

6月17日(日)は父の日でしたね。特にお

  •  21
  •  0

73: お庭de撮影会~6月編~

梅雨入りしましたねお庭de撮影会~6月編

  •  14
  •  0

72: お庭de撮影会~5月編~

今日から6月ですね。早いなぁもう6月だと

  •  9
  •  0

71: お庭de撮影会~4月編~

4月になってからだんだんと暖かくなり、我

  •  12
  •  0

70: 母の日

GWも終わりましたね。私は風邪をひいてし

  •  13
  •  0

69: GWプチオフ会♪

GWも後半ですね。楽しくお過ごしでしょう

  •  12
  •  0

68: お花見in嵐山

4月8日(日)に、嵐山に桜の写真を撮りに

  •  14
  •  0

67: 朝のみーことガラスアート

4月ももう5日。先日は、春の嵐がすごかっ

  •  20
  •  0

66: Nenecoさんと会う♥

先日、ブログお友達のchoco*coru*ne♪のNene

  •  9
  •  0

65: 春よ来い。

3月ももう半ばだというのに、まだまだ寒い

  •  13
  •  0

64: 嬉しい贈り物♥

ブログで仲良くさせていただいている、スコ

  •  14
  •  0

63: ふみふみ

前回、みーこの出番が少なかったので、今日

  •  14
  •  0

62: かわいいもの撮影会

恒例の?家にあるかわいいものの撮影会をし

  •  10
  •  0

61: 雛人形

もうすぐ3月ですね。まだまだ寒い日が続き

  •  14
  •  0

60: 毛布とおにぎりともこもこみーこ

みーこが子猫のときの写真です。毛布に埋も

  •  18
  •  0

59: ひげ

今日は久しぶりに良いお天気だと思っていた

  •  14
  •  0

58: 手編みのお人形と小物たち

家にあるかわいいものを並べてみました。お

  •  20
  •  0

57: 初動画

プロフィールのところにも書いていますが、

  •  18
  •  0

56: お正月撮影会

新年あけましておめでとうございます!今年

  •  24
  •  0

55: クリスマス撮影会

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか

  •  28
  •  0

54: 素敵な出会い♡in京都(その2)

前回、ブログで仲良くさせていただいている

  •  10
  •  0

53: 素敵な出会い♡in京都(その1)

12月16日(金)に、ブログで仲良くさせ

  •  12
  •  0

52: 箕面

久しぶりの更新です。先週の火曜日、箕面の

  •  16
  •  0

51: クロス

最近なにかとバタバタしていて、なかなかパ

  •  16
  •  0

50: ある秋の日

今朝、ピンク色のカーテンを透して、部屋に

  •  20
  •  0

49: 太陽の塔

突然毛布の上で立ち上がったみーこ友達にこ

  •  16
  •  0

48: バッタ

庭で写真を撮っていたら、おんぶバッタを見

  •  8
  •  0

47: 年賀状

ここ最近、急に冷え込んできましたね。あま

  •  24
  •  0

46: 子猫のときのみーこ2

前回、みーこが甘えたポーズをしている写真

  •  21
  •  0

45: 甘えたみーこ

みーこはよく甘えたポーズをします。お腹を

  •  18
  •  0

44: 携帯写真

母が携帯のカメラで撮った写真です。ズーム

  •  18
  •  0

43: 香箱座り

今日はぽかぽかといいお天気暑いくらいです

  •  14
  •  0

42:

みーこは小さい時から噛み癖があって、とき

  •  20
  •  0

41: みーことお花

みーこのアルバムの中の、お気に入りの写真

  •  17
  •  0

40: 嬉しいんだけど・・。

布団で寝ていると、みーこがゴロゴロ言いな

  •  6
  •  0

39: くまさんとキャッツテール

今朝、まだ半分夢の中で、みーこがみゃあみ

  •  7
  •  0

38: イラスト

今日は雨。みーこは布団の上で寝ています。

  •  8
  •  0

37: 猫パンチ

猫パンチの瞬間を、携帯のカメラでパシャリ

  •  5
  •  0

36: ベランダ

今日は、お天気がいいので洗濯をしました。

  •  9
  •  0

35: ご飯

昨日、病院でもらった薬を砕いてご飯とかつ

  •  4
  •  0

34: 病院

今日の午前中、みーこを病院に連れて行きま

  •  4
  •  0

33: オギザリス

二年前の写真です。お天気の良いある日、庭

  •  6
  •  0

32: かわいいもの

今日は雨も上がってお天気になったので、久

  •  5
  •  0

31: ソファー

涼しくなってきて、みーこも布団やソファー

  •  2
  •  0

30: ディスプレイ

ノートパソコンの画面が小さくて見づらかっ

  •  4
  •  0

29: お花

みーこが窓の外のお花を見ています。きれい

  •  3
  •  0

28: 布団

台風が通り過ぎて、また涼しくなってきまし

  •  5
  •  0

27: くまさん

みーこは周りに誰もいなくなってひとりにな

  •  6
  •  0

26: あくび

机の上で大あくび。窓辺でふぁ~。階段の上

  •  3
  •  0

25: 「ねこ」写真展

みーこが7か月のときの写真です。お気に入

  •  2
  •  0

24: Happy Birthday!

今日はみーこのお誕生日。5歳になりました

  •  5
  •  0

23: 残暑

今日は暑いので、みーこは廊下で伸びていま

  •  3
  •  0

22: 子猫のときのみーこ

家の中を整理してたら、みーこの子猫のとき

  •  1
  •  0

21: どこへ行くのかな?

庭に出たみーこ。どこへ行くのかな?物置の

  •  0
  •  0

20: パソコンが・・。

ノートパソコンの上で立ち上がったみーこ。

  •  1
  •  0

19: ふみふみ

今朝、まだ私が寝ているときに、みーこが布

  •  2
  •  0

18: のびのびみーこ

夏に撮った写真です。暑くて伸びてるみーこ

  •  1
  •  0

17: 夜のひととき

窓を開けて涼んでいます。みーこは、家の中

  •  0
  •  0

16: みーことくまさん

くまさんは、みーこがまだ赤ちゃんだったと

  •  0
  •  0

15: ごろん

白いおなかを見せてひっくりかえったみーこ

  •  1
  •  0

14: ソファー

暑い夏の間は、廊下に置いてある段ボール箱

  •  0
  •  0

13: お昼寝

窓辺でお昼寝中のみーこ。よく眠っています

  •  0
  •  0

12: ダイエット

白くてふかふかのおなか。ちょっと太り気味

  •  0
  •  0

11: 秋の気配

9月に入ってだんだん涼しくなってきました

  •  0
  •  0

10: グローブのような手

前足に顔をうずめて気持ちよさそうに寝てい

  •  0
  •  0

9: 窓辺

カーテンの中に隠れていたみーこ。窓ガラス

  •  0
  •  0

8: 前足

意外と腕長いでしょ?前に習え。

  •  0
  •  0

7: パソコン

みーこはノートパソコンの上に座るのが大好

  •  1
  •  0

6: 海の中

布団に埋もれて海の中にいるみたい。まんま

  •  0
  •  0

5: 雑誌

ヘアカタログを見ているみーこ。どんな髪型

  •  0
  •  0

4: ごろん

お気に入りの写真です。前のブログではタイ

  •  0
  •  0

3: 窓辺

前のブログにも載せていた写真です。窓辺で

  •  0
  •  0

2: お誕生日

もうすぐみーこのお誕生日。みーこがわが家

  •  0
  •  0

1: ブログお引越し

みーこの写真をもっと大きく載せたかったの

  •  0
  •  0
About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。
