Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

雨のあと

Category - お庭
また久し振りの更新となりました

9月に入り、やっと暑さも少し和らいできましたね。

夏の間ずっと廊下のダンボール箱の中にいたみーこですが、最近は窓辺がお気に入りのようです。
窓辺



窓ののれんは母が買ってきたもので、可愛いにゃんこの刺繍が付いています
のれん



9月に入り、雨の多いお天気が続きましたが、雨のあとのお庭に・・・、
なんときのこが生えてきました
にょきっ



大きなきのこがにょきにょき5本くらい生えてきて、最初は母も気持ち悪いからと抜いたそうですが、また生えてきて。
にょきにょき



せっかくなので、動物さんたちを飾ってみました
きのことうさぎ



きのことうさぎ2



きのことくま



きのことお庭



オキザリスの花も咲き始めました。
オキザリス



これから涼しくなって気候も良くなると、お出掛けするのも楽しみですね
そろそろ秋の気配・・



フサフサのみーこにとっても嬉しい季節かな?
やっと過ごしやすくなってきたわね



以上、9月のお庭の様子をお届けしました~

またお散歩写真も撮りに行きたいなぁ
みーこもいっぱい撮ってあげなきゃね

ほんと性格がのんびりスローなので、何をするのも時間が掛かり、一日にこなせることが限られていますが、マイペースで少しずつがんばりたいと思っています

これからも、スローな『猫ろびみーこ』ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - お庭

- 7 Comments

かぎよん  

きのこが元気に育ってますね(笑)
動物さんたちが小さいのかきのこが大きいのか・・・動物さんたちの感じからするときのこがとても大きいもののように感じるのですが(^_^;)
でもそうやって乗せてあげると、きのこもとってもかわいらしくなりますね(^m^*)
きのこというより最初からオブジェとしてそこにあるみたいですよ~

本当にここ最近でようやく過ごしやすくなってきましたね。
みーこちゃんも一安心でしょうか(笑)
necorobiさんもお忙しそうですね~
季節の変わり目、体調崩されないようにご自愛くださいませ

2013/09/12 (Thu) 14:26 | REPLY |   

ネコきんぐ  

お久しぶりです

久しぶりにお邪魔したら更新されていたので
ラッキーでした。

まるでおとぎ話のような庭の風景ですね。

お元気そうでなによりです。
「ゆっくり更新」でいいのですヨ。

2013/09/13 (Fri) 20:05 | REPLY |   

Neneco  

すごい大きな傘!!@@
(きのこの傘)

最初の写真では普通に見えたんだけれど
次々に見ていったら

(‘jjj’)

そんな大きなきのこが生えてきたら
それはびっくりするよね(*゚-゚)

でもうさぎさんたちをのせたりしたら
一気に童話の世界に!!
素敵に変身♪
動物さんたちも心地よさそうだし(?)
そのままでいいかも~
むしろ、抜かないでほしい(笑)

ゆっくりのんびり。。necorobiちゃんらしいペースで
やっていってね^-^

窓辺ののれんもすごくかわいい^-^
お母様もセンス、相変わらずいいなぁ。。
みーこちゃんも絵になってるね♪

2013/09/13 (Fri) 20:31 | REPLY |   

necorobi  

かぎよんさん

おはようございます!
コメント嬉しいです(*^_^*)
いつもながらお返事遅くなりすみません~e-330
かぎよんさんのところにも遊びに行きたいなと思いながらなかなか・・e-258
たぶんテキパキできる人からしたらそんなに忙しくないかもですが、私はひとつひとつこなしていくのに精一杯で、なんだかいつもバタバタですe-330

母から庭にきのこが生えたよ~とメールがあり、見に行ってみると意外と大きくてビックリでした!
これはブログに載せなくてはと(笑)

それから、また次回のブログにも書くかもですが、以前の記事に書いていた、フェリシモの毎日にゃんこに、みーこの写真とエッセイが採用されました~\(//∇//)\
2014年のカレンダーに載るみたいで、今から楽しみですe-343
また投稿意欲が出てきたので、頑張っていろいろ応募してみようと思っています(笑)

長くなりましたが、また時間のあるときに、ゆっくり遊びに行かせていただきますねe-68

2013/09/15 (Sun) 09:47 | REPLY |   

necorobi  

ネコきんぐさん

おはようございます✩
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お返事遅くなりすみませんe-330

久し振りに覗いていただいたなんて嬉しいです♪
そんな風に言っていただくと、ゆっくり更新でも続けて良かったなって思います(*^_^*)

最初、突然大きなきのこが生えてきて、母も気持ち悪かったようですが、動物さんたちを置いたら可愛くなって、なんだかメルヘンの世界みたいですよね^^
おとぎばなしのような風景って、素敵に言っていただいてありがとうございます^^

これからもゆっくりのんびりですが、ぼちぼち続けていけたらと思っているので、また気が向いたときにでも、チラッと覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

2013/09/15 (Sun) 10:02 | REPLY |   

necorobi  

Nenecoさん

おはようございます♪
コメント嬉しいです(*^^*)
お返事遅くなりましたe-330

そうなんです!きのこが意外と大きくて!
それも突然にょきにょきと5本くらい生えてきたらしく、母もビックリで(笑)
でもうさぎさんたちを置いたら、なんだか可愛くなって童話の世界みたいですよね^^
でも昨日の母情報によると、きのこがだんだん枯れてきたらしく、ちょっと残念です><

にゃんこののれん、母が気に入ったようで、私の分も色違いを買ってきてくれました(笑)
アパートで使ってます^^

それから、かぎよんさんのお返事にも書きましたが、みーこの写真とエッセイが、フェリシモの毎日にゃんこに採用されて、2014年のカレンダーに載る予定です^^
嬉しかったのでご報告です✩

これからもゆっくりペースでぼちぼち頑張ります~

2013/09/15 (Sun) 10:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 18:44 | REPLY |   

Post a comment

