Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

京都紅葉

Category - お散歩
11月17日、学生時代の友達二人と相方さん当日飛び入り参加で、京都に紅葉を見に行ってきました
行き先は去年と同じ、詩仙堂~圓光寺コース。

見頃にはまだちょっと早いかな。。と思っていましたが、当日はお天気も良く、紅葉も少し色づいていて、素敵な紅葉日和となりました


まずは、去年も行った詩仙堂から。(去年の記事はこちら→

去年はちょうど見頃で、鮮やかな紅葉に感動したんですが、今年はまだ青い葉が多く、やっぱり少し早かったかなぁという印象。
詩仙堂1



詩仙堂2



青い葉の中に一箇所だけ赤い紅葉。
詩仙堂3



友達が写真を撮ってくれました
詩仙堂記念写真



詩仙堂をあとにし、去年は中に入らなかった圓光寺へ。
圓光寺



圓光寺1



圓光寺2



圓光寺3



圓光寺4



お寺の人に勧められ、山の上にも登ってみました
圓光寺5



上からみた庭園。
圓光寺6



京都の街が見渡せました。
嵐山の方まで見えるそう。
圓光寺7



圓光寺の方はけっこう色づいていてきれいでしたが、見頃はきっともっとすごいんだろうなぁ
圓光寺8

紅葉狩りを堪能したあと、『一乗寺中谷』で、おいしいスイーツを食べながら、暗くなるまでのんびりおしゃべりして帰りました



さてさて、最近のみーこのご様子はというと。。
お外が大好きなみーこ

ベランダのコンクリートに体を擦りつけて気持ちよさそうです。
ごろんごろん



実家から徒歩10分の距離ですが、なかなか毎日会いに行くこともできず、みーこがなんだか少し寂しそう。。(退屈そう?
もっと遊んでね

ごめんね毎日会えなくても、いつもみーこのこと考えてるよ
寒い季節、みーこと一緒に寝れないのがちょっと寂しい今日この頃。。



久し振りのブログ。
なかなか更新できていませんが、9/16はみーこの誕生日(7歳になりました)、11月には私と相方さんの誕生日とイベント続きでした
12月には父親と兄の誕生日、クリスマスとまたまたご馳走が続きそうです

そうそう、クリスマスの頃に、香港から相方さんのお友達がはるばる大阪に遊びに来てくれることになり
我が家に初めてのお客様が
関西のガイドブックを買って、いろいろプランを考えたりして、今からとても楽しみにしています
香港のお友達も猫を飼ってるらしいので、ニャンコ話ができそうでわくわくです
英会話の勉強もしなくては



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - お散歩

- 8 Comments

海ママけい  

お元気でしたか
お友達とご夫婦との京都の旅楽しまれたようで
良かったですね
11月 12月ベント沢山で楽しみですね
みーこちゃんも元気そうですね

2013/11/27 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Q  

お久しぶりのみーこちゃんに会えて嬉しいです♪
みーこちゃん、、冬に備えてムクムクちゃん?!可愛い〜♡
京都の紅葉、お天気で良かったです!やっぱり太陽の日差しあってこそ色鮮やかで美しい紅葉が楽しめますよね(o^^o)
香港からのお友達楽しみですねー♪これからイベントの多い時季、暖かくして楽しくお過ごし下さい〃

2013/11/29 (Fri) 18:03 | REPLY |   

necorobi  

*海ママけいさん*

お久し振りです^^
コメント嬉しいです(*^_^*)
お返事遅くなりました~i-201

少し体調を崩すときもありますが、元気に忙しくしていますi-203
みーこも変わらず元気です!
12月はイベントたくさんなので、体調に気をつけて乗り切りたいと思いますi-184

12月に入っていっそう寒くなってきたので、海ママけいさんもお体にお気をつけて下さいねi-260

2013/12/02 (Mon) 18:09 | REPLY |   

necorobi  

*Qさん*

お久し振りです✩
コメント嬉しいです(*´ω`*)

京都はほんとお天気が良くて、なかなかの紅葉日和でしたよi-266
次の週末はお天気が崩れたので、少し早かったけど良かったかなと^^

みーこは冬毛がモフモフでまん丸になっていますi-101
さわるとふっかふかで気持ちいいですi-237i-178

12月はイベントたくさんで、香港からお友達が来るのもとっても楽しみにしていますi-185
Qさんも、温かくして楽しい年末をお過ごし下さいねi-260

2013/12/02 (Mon) 18:24 | REPLY |   

チャコちゃん0115  

わぁ~お久しぶりですね(^.^)お元気そうでなによりです♪京都の紅葉綺麗ですね(^o^) 毎年、紅葉の時期に京都に行きたいと 思いつつナカナカ…(^-^;
私は北鎌倉の方へハイキングに行きましたがスタートからコースを間違え、ハードかな山道で大変でしたが、富士山がとっても綺麗に見えて疲れも吹っ飛びました(^.^)

楽しいイベント続きのようですね♪
体調管理に気を付けて、楽しい12月をお過ごし下さいね(^.^)

2013/12/03 (Tue) 08:40 | REPLY |   

necorobi  

*チャコちゃん0115さん*

ほんとお久し振りです~
コメント嬉しいです(*´▽`*)

私は紅葉の季節は大体京都か箕面辺りなんですが、鎌倉のハイキングも楽しそうですね♪
富士山が見えるなんて素敵~i-178
私は体力ないので、ハードなのは無理そうですが・・i-229

12月はイベントたくさんで嬉しいですよね♫
私はもう既に疲れてきてペースダウンしていますi-201
チャコちゃんさんも楽しい12月をお過ごし下さいね~e-489

2013/12/04 (Wed) 10:31 | REPLY |   

Neneco  

京都の紅葉、相方さんとお友達と行けてよかったね♪
私もその紅葉コース、旦那と行ってきたよ♪
necorobiちゃんの一週間あとかな。
昨年入らずに後悔した圓光寺が気になって(^-^;)
きれいだったけれど、人もすごかった!!
でもやっぱり昨年necorobiちゃんと一緒に行った詩仙堂の見事さにはかなわなかったかな。
あのときは本当にすごかったよね!

一乗寺中谷もすっごく混んでいるよね><
今回入れなかったー
おいしいスイーツ堪能できたかな(*゚ー゚*)

ところで、ごろんごろんしているみーこちゃんが
なんだか前よりさらにもっふりしているような!!
冬毛になったせい・・??@@

もっと遊んでね、のみーこちゃんが
なんだかほんとに寂しそうよTT
時間見つけて会いに行ってあげてね^0^!

イベント続き、忙しくてもうれしいね☆
あ。。私も英会話なんとかしないと(^-^;)

2013/12/09 (Mon) 17:43 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

おはようございます~♫
コメント嬉しいです(^∇^)

Nenecoさんも同じコース行かれたんですね~
やっぱり圓光寺が気になりましたよねi-229
去年も入っておけば良かったかなぁ。。(*_*)
去年の詩仙堂はほんと見事でしたね!
一乗寺中谷は、少し並びましたがなんとか入れました^^
今年は緑茶ティラミスとお抹茶のセットを注文しました♪

みーこが冬毛になって、いつもよりさらにモフモフ度UPi-184
月曜日にみーこのトイレを掃除しに行ったんですが、久し振りに一緒にお庭で遊んで楽しそうでした♪
ほんとは毎日会いに行きたいんですけどねi-201

今月はイベントたくさんで嬉しくて♫
すでに疲れが出ていて、ときどきダウンしていますが・・i-282i-202
英会話も難しいですよねi-201

2013/12/11 (Wed) 09:21 | REPLY |   

Post a comment

