猫ろびみーこ

Welcome to my blog

下鴨神社

4月12日に、相方さんと京都の下鴨神社へ行ってきました。

相方さんとは4年くらい連絡を取っていない時期があり、お互いに気になりながらも、もう会うことはないかなと思っていました。
相方さんは、お母様のお友達からもらった下鴨神社のおみくじを大事に持っていて、『待ち人遅くにやってくる』という言葉をずーっと気にしていたらしいんですが、その後偶然私と再会することになりとても驚いたそうです。

去年の3月に再会し、4月に願掛けのためにお参りに行きました。
今年も4月にお参りし、その後無事に入籍することができました。

二人にとって縁のある神社なので、これからも毎年4月にお参りに行こうねと話しています。
下鴨神社



今年の4月に下鴨神社に行ったとき、午年だからか馬車に乗れるサービスがあり、かわいい馬が2頭休憩していました。
飼育員さんに聞くと、ドイツ生まれの馬で、バケツで水ではなくポカリスエットを飲むんだそうです。
今時の馬はポカリスエットを飲むんだなぁと感心していると、エネルギーいっぱいなのか、お客さんを乗せてかなりのスピードで走ってました
下鴨神社の馬



来年も仲良く一緒に来れますように
下鴨神社記念写真



その後、哲学の道をのんびりお散歩して帰りました。
哲学の道



みーこは実家でお留守番

いろいろ事情があって、私の方の教室は3月末で閉室しました。
残った荷物も全部送り返してすっきり。
お疲れ様



相方さんの英語教室は、少しずつ生徒さんも増えてがんばっています
もし英語にご興味のある方がいらっしゃいましたら、ホームページもリニューアルしたので、よかったら覗いて見てくださいね(o^^o)♪⇒『初心者のための英語教室Belief』


4月5月にあちこちお出掛けしたので、また近いうちにアップできるといいなと思っています

今回も覗いて下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 9

かぎよん  

こういうご縁もあるものですよね~(私にはないみたいけど^_^;)
きっと神様に赤い糸で結ばれていたのでしょう(^m^*)

necorobiさん教室お疲れ様でした
そしてみーこちゃんもお留守番お疲れ様(^m^*)
今の季節外を出歩くのも気持ちいいですよね
あちこちお出かけになられたようで、ぜひぜひまたお出かけ記事をアップしてください(^m^*)
みーこちゃんもたくさん登場してくれるともっと嬉しいです(笑)

2014/05/12 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   
海ママけい  

お元気そうで良かったです
入籍おめでとうございます
末永い幸わせを願ってますね
教室お疲れ様でしたね
ゆつくりでいいですからアップ待つてますね
みーこちゃんの姿も見れると嬉しいです

2014/05/12 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   
Neneco  

先日の記事、お祝いコメント入れようと思っていたのだけど
ちょっと前にLINEで報告受けてお話していたのもあって
入れそびれてしまいました^^;
そしたらもう次の記事が!

遅くなりましたがあらためまして
本当におめでとう!!

そしていつもnecorobiちゃんと相方さんのお話聞くと思うけれど
お互いにとって本当に運命の相手だったのだなと思います^-^

下鴨神社のおみくじのお話もその通りになって。。
そうして二人が一緒にその下鴨神社へご挨拶に行ったことも素晴らしい☆

もともと運命の相手だったけれど離れていたところ
きっと下鴨さんが導いてくれたのだよね☆
二人にとってこれからも、特別な思い入れの大事な場所になるね^-^

下鴨の糺の森も緑いっぱいで気持ちいいよね☆
気持ちのよい季節柄、ほんと二人を祝福してくれてるのだろうな♪と思えます^-^

これからもずっと仲良く、穏やかな時間をつむいでいってください☆

そして教室もお疲れさまでした!
新生活もスタートしたことだし、二人で頑張ってね!
また二人の様子、あとみーこちゃんの記事も!待っています~^-^

2014/05/12 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさん*

おはようございます♪
コメント嬉しいです(^-^)/

かぎよんさんとぎんくんも不思議なご縁ですよねi-260
教室は残念でしたが、良い経験になったかなと^^;
お散歩が気持ちのいい季節ですねi-265

最近みーこの写真が撮れてなくて><
一眼レフ買ったのにあんまり使ってないし・・i-202
もっとみーこが登場できるようにがんばりますi-101i-184

2014/05/13 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*海ママけいさん*

お久し振りですi-260
コメント嬉しいです(o^^o)♪

お祝いのお言葉ありがとうございます^^
教室も無事に終われてほっとしています。

のんびり更新でも見に来ていただいて嬉しいです^^
もっとみーこの写真が載せれるようにがんばりますi-197

2014/05/13 (Tue) 07:49 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*Nenecoさん*

おはようございます✩
コメント嬉しいです(*´ω`*)

お祝いのお言葉ありがとうございますi-260
下鴨神社は二人にとって、特別な思い入れのある場所になりました。
緑がほんとにきれいですよねi-265
これからも毎年4月に一緒に行けるといいなと思っています。

教室も3月で終わって、4月からまた再スタートです。
ブログもときどき更新して、みーこの写真もたくさん撮れるようにがんばりますi-101i-184

2014/05/13 (Tue) 08:02 | EDIT | REPLY |   
吉田パフ  
お久しぶりです^^

お久しぶりです^^

ブログ拝見して、ご結婚されたとの事で、
本当におめでとうございますっっっ!!!ヽ(≧▽≦)ノ

とてもドラマチックですね♪
神様から決められていたお二人なんだなと思います。

ずっとずっと幸せなお二人でいてくださいね^^♪


2014/05/13 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*吉田パフさん*

ほんとお久し振りです~^^
コメント嬉しいですヽ(´▽`)/♪

お祝いのお言葉ありがとうございますi-260
これからもずっと仲良く一緒にいられたらいいなと思っています^^

パフさんお仕事お忙しそうですが、またお会いできるといいですねi-176

2014/05/14 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。