Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

エラチオールベゴニアとそうだん会

Category - かわいいもの
4月16日、相方さんと一緒に市役所に行って入籍した帰り、結婚記念のお花を買いました
どのお花がいいか迷いましたが、鉢植えで長持ちするのがいいかなと思い、ピンクの可愛いベゴニアを買いました。
エラチオールベゴニアというお花で、ジャンヌダルクという別名がついています。

さっそくリビングに飾ってみました
買ったときはたくさんのお花が咲いていましたが、今は少しになってしまいました。
ベゴニア1



ベゴニア2



ベゴニア3



リビングではみんなが集まって、なにやらそうだん会が開かれています。
そうだん1



そうだん2


何の話をしているのかな?
そうだん3



さて、主役のみーこはというと・・、

はぁ。きもちいいわぁ~♥

実家のリビングで気持ち良さそうに寝転んでいました



いつも応援ありがとうございます
最近少しブログがんばっています

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - かわいいもの

4 Comments

かぎよん  

ベコニア!?これベコニアなんですね!
なんだか私のイメージするベコニアとは全然違います(^^;)
そしてジャンヌダルクなんて勇ましい別名もあるのですね!
結婚記念のお花なんて素敵ですね(^m^ )
毎年お花を咲かせるたびに、この日を思い出したりして・・・とっても良い記念になりますね

みなさん集まっていったい何の会議しているのでしょう(^m^ )
でもなんだかほのぼのした会議みたいだから良いですよね、きっと議題もほのぼのしたものでしょう(笑)
今はにゃんこにとっても気持ち良い季節かもしれないですね~
みーこちゃんもきっと今の季節を楽しんでますよね
我が家のお猫様も窓に張り付いて季節を楽しんでおりますよ(笑)

2014/05/25 (Sun) 20:01 | REPLY |   

海ママけい  

結婚記念日に可愛いお花を
優しいピンクのベコニア ? バラのような花ですね
何の会議を開いてるのかな
可愛い感じでほんわかしますね
見てるだけで幸わせを感じましたよ
み^こちゃんの肌色の肉球可愛いですね

2014/05/26 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

おはようございます✩
コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お返事遅くなりましたi-201

あまりお花に詳しくないんですが、珍しいベコニアなんでしょうか?
結婚記念にお花がいいなと思って、プリザードフラワーか鉢植えか迷ったんですが、毎年その時季にお花が咲くっていいですねi-260

ほのぼの会議に私も参加したかったです(笑)
ほんと今気持ちの良い季節で、みーこもごろんごろんしています♪
ぎんくんも気持ちいいんでしょうね^^
でもそろそろ暑くなってきそうですよねi-230

2014/05/29 (Thu) 08:10 | REPLY |   

necorobi  

*海ママけいさん*

おはようございます!
コメントありがとうございます(o^^o)♪
お返事遅くなりましたi-201

お花屋さんに聞いたら、このお花はまだまだ長く咲きますよとのことだったので決めたんですが、ピンクの可愛いバラのようなお花ですね^^

ほんわかした会議だったみたいですが、議題が気になりますね(笑)
みーこの肉球ぷにぷにしたいです♪

2014/05/29 (Thu) 08:15 | REPLY |   

Post a comment