猫ろびみーこ

Welcome to my blog

おばあちゃんのマント

前回、『春の気配』というタイトルの記事を書きましたが・・。
その中で、母のデジカメに入っていた写真を載せたのですが・・。

更新した後、ブログを見た母からメールが来て、
後ろに写っている柿の木が、どう見ても10月頃の写真よ!
とダメ出しをされ・・

何も考えずに写真を載せたんですが(一応、少し前の写真ですと断っておいて良かったです)、
後ろの柿の木が季節はずれなことにお気づきになった方いらっしゃったでしょうか?

普段からあまり気にしない方で、けっこう適当な性格なのですが、
春の気配』というタイトルを付けたのに、なんだか季節はずれな記事ですみませんでした

と、一応訂正しておきます


そして今回は季節感のある写真を
ということで、まだまだ寒い季節、布団の上で丸まっているみーこ
くるん



おばあちゃん手作りのマントを着せてみました。
マント1



ちゃんと名前の刺しゅう入りです。
マント2



起き上がったみーこ。
似合うかしら?

とってもお似合いですよー


line01.gif


おばあちゃんとの2ショット写真。
おばあちゃんと2ショット1



去年の夏、おばあちゃんが新居に遊びに来てくれました
おばあちゃんと2ショット2


table_s.gif



去年から私の実家で一緒に暮らし始めたおばあちゃん。
お料理や編み物などとっても器用なおばあちゃん。
子どものころからおばあちゃん子の私。
いつまでも元気で長生きしてね



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

かぎよん  

どれどれ・・・?と思って前回の記事を見返してしまいました
そういわれると確かにこの季節の柿の木ではないですね(笑)
私は全く気づきませんでしたヾ(;´▽`A``
みーこちゃん見事な真ん丸!
お手手もアンヨも尻尾もきれいに収納されてますね
一体どんなふうに収納されているのか気になります
お名前入りの手作りマント、とっても暖かそう(^m^ )
おばあちゃんの手作りだなんて素敵ですねぇ
みーこちゃんよくお似合いですよ

2015/02/17 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさん*

こんばんは~☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

母に指摘されて実家の柿の木を見に行ったら、葉っぱがまったくなかったです^^;
自分の季節感のなさに驚きました((+_+))

今回は今の季節にぴったり?な真ん丸みーことマントの写真です。
くるんときれいなアンモニャイトになってますね(笑)
お手手やアンヨはどこにしまってあるんでしょうね?

おばあちゃんのマントも気に入ったようです^^

2015/02/17 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   
海ママけい  

私も気がつかなかったですね
みーこちゃん真ん丸になってまったりね
おばあちゃんの手つくりマントも可愛いですよ
実家におばあちゃんが同居したようで皆さんが安心ですね
いつまでも元気でいてほしいですよね

2015/02/18 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*海ママけいさん*

こんにちは^^
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(#^^#)

意外と皆さん柿の木に気づかれてないようで良かったです^^;
みーこは相変わらずいつもおっとりまったりですよ。

実家におばあちゃんが来てくれて嬉しいです(*^_^*)
いつまでも元気でいてほしいです。

2015/02/18 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。