猫ろびみーこ

Welcome to my blog

スポンサーサイト


みーことイースターエッグ

今日は春らしい良いお天気
朝お洗濯してウキウキ気分





ブログを更新したいなぁ~と思い、パソコンを開いて写真の整理。







何年か前のイースターの写真を発見
イースターエッグ1




カラフルで可愛いイースターエッグ
最近はたまごに直接絵を描くのではなく、お手軽なシールがあるようです。
イースターエッグ2




みんなも参加。
イースターエッグ3




撮影会をしていると、みーこがやってきました
みーことイースターたまご






くんくん1






くんくん2




これ何かしら・・


イースターエッグだよ~



イースターって何かしら・・


イースター
キリストの『復活祭』
(十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭)です。 

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」にお祝いされます。
2015年は4月5日だったそうです。

ウィキペディアより


イースター・・


みーこ
イースターの説明をしたところで、
撮影会終了~




最後ににゃんこのプランターをパチリ
アニマルプランター1




正面から。
アニマルプランター2



以上、イースターエッグ撮影会でした





いつも応援ありがとうございますm(__)m
とてもありがたく励みになっています!(^^)!

少しペースが落ちてきましたが、
また今まで通りのんびり続けていけたらいいなと思います


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

かぎよん  

イースターってこの頃良く耳にしますが、どんな行事なのか良くわからない私です(^^;)
ハロウィンはかぼちゃを飾る日で、イースターは卵を飾る日?・・・とそんな認識しかないのでした(笑)
「イースター・・・」なみーこちゃんと同じ心境かもしれないですね(=´▽`)ゞ
にゃんこのプランター、同じのが我が家にもありますよ(^m^ )
お友達にいただいたんですが、可愛くてお気に入りです

今日はお祝いコメントいただいてありがとうございましたm(__)m
また元気で楽しい一年を過ごしたいと思います~
めで鯛の猫ちゃん、あめしょ柄がとってもきれいに描かれていてとってもかわゆいのです
あのあめしょちゃんもお気に入りになりそうです(*´ェ`*)

2015/04/23 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさん*

おはようございます~
コメントありがとうございます(*^^*)♪

私も偉そうにみーこに説明したものの、ハロウィンはかぼちゃで、イースターはたまごという認識しかないのです^^;
この記事を書くためにネットで調べたところ、たまごは死と生の象徴なので復活祭に使われるそうですが・・

にゃんこプランターは母が買ってきました^^

めで鯛のアメショちゃん可愛いですね♡
スコティッシュバージョンあれば欲しいなぁ♡
ぎんくんと元気で楽しい一年をお過ごし下さいね(^_-)-☆

2015/04/24 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。
