猫ろびみーこ

Welcome to my blog

スポンサーサイト


最近の出来事

こんにちは。necorobiです

だいぶ更新ペースが落ちてきました

5月14日、15日と、中学生の生徒さんが中間テストで、先週は追い込みで夜遅くまで授業していました
やっとテストも全部返って来て少し落ち着きましたが、次は6月末の期末テストに向けて頑張らないと
中学生の生徒さんが増えてきて、英語教室が少し進学塾化してきました




そして、5月18日に、おばあちゃんが無事に退院できました

おばあちゃんの退院に向けて、
実家の階段の二階部分にドアを付けたり、トイレに手すりを付けたり準備をしていました。

教室がバタバタしていてまだ会いに行けてないので、落ち着いたら実家に行こうと思っています。
おばあちゃん、おかえりなさい
(おばあちゃん手編みの帽子を被って。)





ベランダガーデニング計画もほんの少し進んで、コンクリートの上に、ウッドタイルを二枚敷きました。
ウッドタイル

少しずつ枚数を増やして、ベランダ全体に敷き詰められたらいいなと思っています


白いお花は少し枯れたのもありますが、
日ごとに成長するよつ葉のクローバー
わさわさわさ




be1001a84b82d486a4b6d105c3883dc2e52e61de.gif




教室で子どもたちと向き合っていると、嬉しいことや楽しいこともあって元気をもらえますが、
大変なこともたくさんあって。。

特に中学生の生徒さんは、テストや受験があって、本人も親御さんも先生も大変だなぁと感じています。


相方さんも毎日一生懸命頑張っているので、ほんとみんなが良い方向へ行って欲しいと願っています
良いことありますように。




あとゴールデンウィークにアルバイトの面接を受けたのですが、結果は不採用
少し調子を崩して自信がなくなっていたし、教室も大変になってきたので、
残念でしたが正直ほっとしました





と、取り留めもなく最近の出来事を書きましたが、
ほんといろんなことがあるなぁと感じたここ一、二週間でした。


また元気を出してマイペースで頑張るぞ~






ブログもなかなか出来ずにいましたが、
お休みの間にも、覗いて下さった方、応援して下さった方、拍手を入れて下さった方、
本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんのブログにもあまり遊びに行く余裕がありませんでしたが、
時折覗いて、文章や写真やイラストに癒されていました(*^^*)



忙しかったり気持ちに余裕がなかったりすると、すぐにブログできなくなってしまいますが、
今まで通りぼちぼちでも続けていけたらいいなと思っています

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

かぎよん  

おばあさま退院おめでとうございます。
みーこちゃんも素敵なお帽子かぶって喜んでますね(^m^*)
これからはまた可愛いものたくさん作ってもらえると良いですね~

もうすっかり中間テストや期末テストやらのことは頭から消え失せてましたけど(^_^;)
学生さんは大変な時期だったんですね
幸せのよつばのクローバーがたくさん!
きっとこのよつばのクローバーが生徒さんたちにも幸福を運んできてくれると思いますよ~(●´艸`)

2015/05/23 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさん*

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^。^*)♡

おばあちゃんが実家に帰ってきてくれて嬉しいです^^
おばあちゃんが作ったかわいいものたくさんあるので、またブログにUPできたらいいなと思います♪

学生さんはほんとテスト多くて大変だなぁと^^;
幸せのよつ葉のクローバーが、みんなに幸運を運んでくれますように(*^^*)
昨日一日水やりしなかったら、よつ葉がしな~っとなってて><
今朝慌ててたくさん水やりしました^^;

2015/05/24 (Sun) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。
