Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

昼のクローバーと夜のクローバー ~猫草を食べるみーこ~

Category - 
6月29日~7月1日まで中学生の生徒さんが期末テストだったので、
しばらく追い込みでバタバタとしていました
テストが終わって少し落ち着きました


もうすぐ夏休みです


最近、曇り空の合間に日差しがって感じの時があって、
なんだかわくわくしてしまいます!(^^)!

あ~海とか行きたいなぁ~(*´Д`)




0bccec817efe9d2ec6c81af838aa7114284d427a.gif




話は変わって、ベランダの植物の話。

お昼間、太陽の光を浴びていきいきと成長するクローバー
昼のクローバー3




昼のクローバー4




昼のクローバー2




昼のクローバー1




日が暮れて夜になると・・、
夜のクローバー1




夜のクローバー2




夜のクローバー3


葉っぱが閉じちゃいます
知らなかった~
夜は植物もお休みするのかな?




6e3c6f77406a5883c11cd9c8e47772f90dd4f877.gif




母からデジカメの写真が届きました

ベランダの植物繋がりで、猫草を食べるみーこ
むしゃむしゃ





あむっ





はむっ





ここにもあったわ♪





はむはむ


おいしそうですね\(^o^)/





6月が終わりましたね。


気が付けばあっという間に7月

今年も暑~い夏がやってきそうですね(^_^;)




お休みの間にも、ご訪問や応援や拍手やコメント下さった方、ありがとうございましたm(__)m
夏ものんびりマイペースでGO

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 

- 6 Comments

かぎよん  

No title

え!?クローバーって夜になるとそんな風に閉じてしまうものなんですね!(@。@)/
初めて知りました!
昼間とは全く別の姿・・・夜見たらクローバーって気がつかないかも(笑)
クローバーも夜になるとお休みなんですね(^m^*)

猫草おうちで栽培されているんですね~
食べ放題の猫草(笑)
みーこちゃん猫草たっぷり食べて毛玉対策もバッチリですね(●´艸`)
ちなみに我が家のお猫様は猫草には全く興味を示しません・・・食べ物だという認識はないらしいです(笑)

2015/07/04 (Sat) 09:25 | REPLY |   

DORA  

こんにちわ♪
凄い!クローバーって夜寝るんですね(゚∀゚)

みーこさんは相変わらずかわいい♪
ねこさんが草食べるのっておなかのお掃除する為だとか?

2015/07/04 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさんへ*

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

私もクローバーが夜閉じるなんて、よつ葉を育ててみるまで知りませんでした(*ノωノ)
ほんと夜見るとわからないですよね。

実家の猫草は、さっきネットで調べてみたら、一般的な猫草ではなく、エノコロクサのような気がします。。
エノコロクサと猫草は違うのかな・・?^^;よくわからず・・汗💦

ぎんくん猫草に興味ないんですね。
みーこも食べるというより、かじって遊んでるだけのような気も・・(;´∀`)
ねこちゃんによって好みがいろいろですよね^^

2015/07/04 (Sat) 17:41 | REPLY |   

necorobi  

*DORAさんへ*

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^。^*)

クローバーも夜は閉じて寝ているのかなぁ。
植物は神秘的。。

みーこを褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
猫草を食べると、グルーミングして食べちゃった毛を、毛玉にして吐き出しやすいみたいですが・・。
詳しいことはわかりません。。汗💦

のらさんとお近づきになれると良いですね(^_-)-☆

2015/07/04 (Sat) 17:50 | REPLY |   

マリコ  

みーこちゃんと猫草

necorobiさん。こんにちは。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。

クローバーのお写真素敵です♪
夜眠るクローバー、初めて知りましたが可愛らしいですね。

みーこちゃんはシャリシャリ感のある草が好きなんですね。

わが家のミミ(♂)ちゃんもエノコロ草が好きです。

猫草を何回か買って見たのですが、見向きもしませんでした。

散歩に連れって行って、エノコログサを食べさせています。

冬はヤシ系の観葉植物を食べられて(>_<)。

毛玉を吐きやすくとは思っても、毛玉を吐くのもとても苦しそうなのでブラッシングは欠かせません。

いつも楽しく拝見しています。勝手ながらリンクさせていただいています。よろしくお願いします。

2015/07/07 (Tue) 23:56 | REPLY |   

necorobi  

*マリコさんへ*

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜眠るクローバー可愛らしいですよね^^
みーこはシャリシャリした草が大好きみたいです。
ミミちゃんはお散歩もされるんですね。
みーこはベランダと庭より外に出たことがなく。
何度かベランダからお隣の屋根に乗ったことがありますが、すぐに戻ってきます。
ブラッシングも嫌がって・・><

いつもブログを覗いて下さりありがとうございます(*^^*)
私も時々覗かせていただいて、少し前にリンクしていただいているのに気づいて嬉しかったです(*^。^*)
勝手ながらこちらもリンクさせて下さいね^^
(もしご迷惑ならおっしゃって下さい^^;)
どうぞよろしくお願いいたします。

2015/07/08 (Wed) 13:26 | REPLY |   

Post a comment

