Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

夏のお出掛け~京都出町柳~

Category - お出掛け
毎日バタバタと過ごしている間に、あっという間に8月も半ば
色々なことがあって、全然ブログをする余裕がありませんでした・・

ここ最近運気が下がり気味な感じで、かなり精神的にしんどいです
悪いこと続きですが、気持ちを切り替えて新たなスタートを切れたらいいなと思っています
がんばらねば



色々あるけど、7月には楽しいこともありました(*^。^*)
気持ちを切り替えて、楽しかったお出掛け記事を書きたいと思います



7月19日、大学時代の友達と、京都の出町柳周辺を散策してきました

京都へは阪急電車で行くことが多いのですが、出町柳ヘは淀屋橋から京阪電車の方が便利なので、今回はおけいはんで京都へ


ホームで待っていると、トーマスの電車が
おけいはんトーマス1




テンション上がって写真をパシャパシャ
おけいはんは旅行気分UPのワクワク2階建て
おけいはんトーマス2



中へ入るとシートの背もたれにもトーマス
おけいはんトーマス3



友達と楽しくおしゃべりしながら京都へ。




出町柳に到着~


ランチのお店は、駅近くの『かぜのね』というカフェ。
かぜのね


中へ入ると予約のお客さんでいっぱいだったので、先に下賀茂神社へお参りに行くことにしました。


去年と一昨年は相方さんと来ましたが、今年は友達と。


せっかくなので写真を撮ってもらいました
下賀茂神社



お参りした後お守りを買って、ランチのお店に戻りました。



やっとお昼ご飯
出町柳ランチ


ちょうどいいくらいの量でお腹も満足




次は駅から徒歩10分くらいのスイーツのお店を目指します



スマホのナビで辿り着いたのは、個人の方が一人でされてる『リモール』というお店。
リモール





夏に涼しい部屋でケーキもいいねと、お茶とケーキを堪能。
出町柳お茶




のんびりしていたらあっという間に夕方になってしまったので、
ゆっくり少し寄り道しながら出町柳駅へ戻りました。




あ~やっぱり京都はいいなぁ(*´ω`*)
土日もそれほど人が多くない出町柳おススメです


楽しそうで良かったわね

みーこともあちこちお出掛けできたらいいのになぁ






おまけ。
下賀茂神社お守り


下賀茂神社で買った、女性のためのお守り。
ひとつひとつ柄が違って、どれも可愛いので選ぶのにすごく迷いました





272710e1b38758eb8bbcaf9bcccee26d956045b6.gif





書き始めはブルーだったけど、楽しかったことを思い出して書いていたら、少し元気が出てきました





ブログお休み中も、いつも覗いて下さる方がいて、とてもありがたかったです

皆さんのブログへもなかなか遊びに行けてないし、次の更新もいつになるかわかりませんが、
またみーこや私の近況をUPできたらいいなと思っています(^^)/


最後まで見て下さった方、ありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Category - お出掛け

- 4 Comments

woodship  

No title

こんにちわ

トーマス電車ってあるんですね。
我が家の息子が飛んで喜びそうな
電車です。

来週、仕事で京都へ行くので
下調べに乗ってみたいですね。

2015/08/21 (Fri) 23:46 | REPLY |   

necorobi  

*woodshipさんへ*

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)

トーマス電車私もとても嬉しくて、トーマス好きな男の子はきっと大喜びだと思います☆
今回何も知らずにたまたまトーマスだったので、いつも走っているかどうかわからないですが・・^^;
京都に行かれるなら京阪電車おススメです^^

woodshipさんのブログを拝見して、「素直に他者の知恵や力をお借りする」という言葉にとても共感してしまいました。
私も自分一人の力では何もできないので。。
協力し合い、助け合うことは大切だと思います。

2015/08/22 (Sat) 13:29 | REPLY |   

マリコ  

ミーコちゃん。可愛い♪

こんにちは。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。

「あなた全然来ないのね」って、ミーコちゃんをがっかりさせたくなくて毎日来てましたよ~。

>悪いこと続きですが、気持ちを切り替えて新たなスタートを切れたらいいなと思っています

『禍福はあざなえる縄のごとし』
不幸なことがずっと続くわけではない・・・。
良いことと悪いことは より 合わせた縄のように  表裏一体 であり、一時の幸・不幸に深く 一喜一憂しても 仕方 がないという中国の諺です。


『人生あらがえる縄のごとし』・・・これ私の座右の銘です。
「その時が来るのを待つ」→「時、満つる時が来る」→「道は開ける」

疲れた時は休みましょう。

京都へ行ってらしたのですね。
良かったですね。
ご自分にとって楽しいことをすることは大切です。
ご自分を幸せにすることですもの。

ご自分の力を信じて、自分らしく生きて行ってほしいと思います。

こんな素敵なブログを作られていらっしゃるねころびさんだもの、
大丈夫きっと元気になれますよ。

お時間がありましたら『野の花日記』へも遊びに来てください。
勝手ながらリンクさせていただいて居ります。よろしくお願いします。

2015/08/24 (Mon) 13:28 | REPLY |   

necorobi  

*マリコさんへ*

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(*^_^*)

みーこに会いに毎日来て下さったなんて、とてもありがたく、ブログをほったらかしで申し訳ない気持ちです><

励ましのお言葉もありがとうございますm(__)m
「人生あざなえる縄のごとし」。。。
本当に良いことと悪いことの繰り返しで、辛いことや大変なことがあっても、また良いこともあると思えば気持ちがラクになりますね(*´ω`*)
最近はまた少しだけ上向いてきたような気がするのですが、まだまだがんばらないといけません。
疲れた時は、マリコさんのおっしゃるように休むのが良いですね^^

『野の花日記』にも時々おじゃまさせていただいていて、私には少し難しいのですが、戦争のことなど勉強させられることが多いです。
リンクしていただいていることに気づいてとても嬉しく、私の方も勝手ながらリンクさせていただいています(^^)/

休みがちでのんびりなブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2015/08/24 (Mon) 21:12 | REPLY |   

Post a comment

