Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

引っ越し作業の合間に ~ハロウィンとみーこ~

Category - 引っ越し
引っ越しまであと2週間を切り・・
着々と準備を進めています


先週は初めてのお見積もりに来てもらいました。
本格的な引っ越しは初めてで、引っ越し初心者の私は何もわからず・・

不動産屋さんに、いくつかの会社の見積もりを取った方がいいですよ~と言われ、
まずはネットで検索。

一括見積もりというサイトで見積もりを依頼。
すぐにたくさんの引っ越し会社から電話やメールがあり。
その中から、引っ越し経験のある知り合いに感想を聞いたりして3社に絞り、
順番に家に見積もりに来ていただきました。


そして、思ったより費用がかかることにびっくり(;゚Д゚)
1kmない距離だから、たぶんそんなにしないだろうと思っていたんですが・・


理由はいくつかありますが、

1.頼んだ時期が遅かった
 (2週間前だともうトラックの空きが少ないので、手配が大変とのこと)

2.引っ越し日が月末

3.大きな荷物が多い
 (3トントラック1台に乗り切らないので2台になる)

などが主な理由のようです



そして、3社の中から一番費用が安くて親切そうだった会社にお願いすることにしました。



見積もりの時にダンボールなどを持ってきてくれていたので、
その日から早速箱詰め開始

いらないものを大量にゴミに出したり、リサイクルショップに持って行ったり・・
部屋がどんどん整理されて、引っ越し作業けっこう楽しい~
 

そして、細かいものとギリギリまで使う物以外は大体箱に詰め終わりました。
部屋はダンボールの山(玄関にもダンボール積んでますが、思ったより少なめかも)
引っ越し


明後日は粗大ごみを引き取りにきてもらいます。

新しいカーテンも買ったし、早く引っ越したい~\(^o^)/




と、引っ越しの話が長~くなってしまいましたが。。

主役のみーこにも登場してもらわないと



10月はハロウィン
というわけで、みーこハロウィン気分になってもらいました
ハロウィンって何かしら・・

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。

ウィキペディアより。



あし




しっぽ




お引越しがんばってね


ありがとうみーこがんばるわ~





11月は新しいおうち、新しいバイト・・
そして相方さんと私の誕生月。。

楽しいスタートが切れるといいな(*^^*)


そうこうしているうちに今年が終わりそうな・・
友達に、今引っ越すと年末に大掃除しなくていいねと言われました(*ノωノ)




お引越し作業ばかりだとけっこう疲れるので、たまにはブログできたらなぁと思っています(*^。^*)

少し長くなってしまいましたが、最後まで見ていただいた方、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 引っ越し

4 Comments

nao!  

No title

こんにちは
お引越し作業って大変ですよね
がんばれ!がんばれです。
11月、楽しくなりそうですね♪

2015/10/21 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

jamjam7  

No title

こんにちは!

お引越し頑張ってますね~
大変でしょう?
疲れすぎない程度に頑張って!
新しいお家とバイト、そしてお誕生日!
なんだかワクワクが止まらないぞ11月!!って感じ(笑)
うらやましいくらいです~~~

2015/10/21 (Wed) 20:47 | REPLY |   

necorobi  

*nao!さん*

こんにちは^^
コメント嬉しいです(*^_^*)

引っ越し作業大変ですが、初めての経験なので楽しんでやっています♪(実家から今の部屋に来るときは少しずつ運んだので)

応援していただいて嬉しいです!(^^)!
11月が待ち遠しいです(^^♪

2015/10/22 (Thu) 13:06 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

こんにちは♪
コメント嬉しいです(*^。^*)

引っ越し作業大変ですが、楽しんでやっています(^^♪
応援していただいて嬉しいです^^

ほんと11月が楽しみで♪
この前新しい部屋の写真を撮ったので、どこに何を置こうかなぁと毎日眺めてわくわくしています^^
バイトするのもすごく久し振りなので、不安ありわくわくあり。
けっこう飽きっぽい性格なので、変化があると楽しいです(*^-^*)♪

2015/10/22 (Thu) 13:14 | REPLY |   

Post a comment