Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

新しいおうち

Category - 引っ越し
こんばんは☆necorobiです(^^)/

10月31日に無事引っ越しも終わり、新しいおうちでの生活が始まりました。



引っ越し前後の数日はほんとにバタバタで、
初めて経験した私は、『こんなにハードなんだ~』とびっくり(@_@)
近距離での引っ越しでも大変だから、知らない土地への引っ越しはもっと大変ですよね



a9578223380c209a25cce3a83a3b74e60b3bf97e.gif



引っ越し当日。

午後からの予定が、前の人が早く終わったので引っ越し屋さんが早めに来ていただけることになり。
まだ残っていた荷物を大急ぎで詰めました

間に合わなかった荷物は、近いのであとから自分で運ぶことに。

テキパキテキパキどんどん運び出され、たくさんあった荷物もすっきり。


新しいおうちに全部運び終わった後、前のおうちに戻ってきて皆で大掃除。
擦っても取れない汚れもありましたが、2年半住んだおうちはピカピカになりました
前のおうち

使いやすかったキッチン。
ふたりにはちょっと広すぎたねと。


あ~このおうちでいろんなことがあったなぁ。。
ありがとう前のおうち



引っ越し屋のおじさんが、全部運び終わって最後出ていくとき、
『積み残したものはありませんか?』
『残っているのは思い入れだけですか?』と。

若いお兄さんが、『もうそのくだりいいですよ。お客さんが困ってますよ。』って。

面白くて感じの良い方たちでした(*^。^*)



1da959501976854cdf5a8be038a2c89fc661d31e.gif




前のおうちをあとにして、いよいよ新しいおうちへ

新しいおうちは、前のおうちよりこぢんまりしていますが、なんだかおしゃれなおうちです



窓のある玄関もお気に入り
玄関





最初から付いていた照明とすだれが雰囲気ある和室。
和室





お風呂もなんだかレトロな感じ。
お風呂





部屋の中はダンボール山積みだったんですが、
11月4日に生徒さんがうちに来ることになっていて、
玄関入ってすぐのキッチンだけ大急ぎで片づけました
キッチン1





キッチン2



寝室もなんとか片付いて、だいぶ家らしくなってきました

まだ和室がダンボールいっぱいなので、がんばって年内にはすっきりさせたいなぁ。




acd487ea152a3aa5c58822b5de86ea311813087c.gif





11月、相方さんとの新生活がスタートです。

これからまたこの新しいおうちで、たくさんの思い出作ろうね
新しいおうちさん、どうぞよろしくねm(__)m
お引越しお疲れさま
寒くなったので布団に乗ってくるようになったみーこ





無事引っ越しも終わり、やっとなんとかひと息つけました
もうすでになじんでわが家って感じです(*^_^*)






ブログお休み中も覗いて下さった方、ありがとうございましたm(__)m
またぼちぼち再開していけたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



新住所のお知らせハガキ作成中です。
11月中に出せたらいいなと思っているのでどうぞお待ち下さいm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 引っ越し

- 6 Comments

Neneco  

No title

お引越し、お疲れさま~!
前の家に2年半も住んだんだね!
そんなにいたんだっていうのもびっくり!
と同時に、二人が一緒に暮らし始めてからもそんなになるんだよね。
なんだかまだまだ二人は新婚ほやほやの感じがしてしまって( *´艸`)

家から物がなくなると
「こんなに広かったんだ!」ってびっくりするよね。

そして新しい新居!
数日でこんなに片付いてきれいになってるの、すごい~!!
すっかり落ち着ける感じで、いい感じ!!
居心地、本当に良さそうだね☆
いいところ見つけたね~^0^

みーこちゃんが羽毛布団?にぼふって寝てるの
すっごく気持ちよさそう・・
お布団の色がピンクで、なんだかみーこちゃんまでほんのりピンクで
あたたかみのあるかわいい写真・・
みーこちゃんがロマンチックに見えます(●´ω`●)

お互い、新生活、無理のないようやっていきましょう♪

2015/11/06 (Fri) 20:26 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさんへ*

おはようございます♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

前のおうち2年半も住んだんだなぁと思うと、長かったような短かったような。。
相方さんとはいつも新しいスタートだからか、結婚してからも付き合っている時と同じ感覚です。

前のおうちは広すぎた感じだったので、今のおうちがちょうど良く、家具を置いたらとても落ち着く感じになりました(*^。^*)

みーこは冬は羽毛布団に埋もれていて( *´艸`)
前の私の部屋はカーテンもピンク色なので、朝日が入ると部屋がピンク色になります♡
みーこは女の子らしいのでピンクが似合う気が(*^^*)♡

お互い新生活、ゆっくりマイペースで楽しみましょうね♪

2015/11/07 (Sat) 08:57 | REPLY |   

かぎよん  

No title

お引越しお疲れ様でした
引越って本当に大変ですよね(^^;)
でもいろいろ片付いて気持ち的にはすっきりしますよね~
我が家は全部フローリングなので、和室があるのがうらやましいです
やっぱり畳っていいですよね~
新生活のスタート、心機一転で頑張ってくださいね~(^_^)/

もう寒くなってきて、みーこちゃんもお布団が恋しい季節なんですね(^m^ )
ふかふかのお布団に埋もれて、みーこちゃん本当に気持ちよさそうです(*´ェ`*)

2015/11/07 (Sat) 09:24 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさんへ*

こんにちは~♫
コメントありがとうございます(´▽`*)

引っ越しほんとに大変ですね(@_@)
でもいらないものを整理できてすっきりです^^

フローリングもいいけど和室もいいですよね^^
ほんとはこたつが大好きなんですが、和室にソファーを置いたらスペースがなくなってしまいました><;
こたつのない冬がちょっと寂しいです。。

みーこは寒くなって毛がふっくらしてきました( *´艸`)♡
ふかふかお布団お気に入りみたいです(^^♪

新生活、心機一転で頑張ります~
ありがとうございます(*^^*)

2015/11/07 (Sat) 11:43 | REPLY |   

jamjam7  

No title

こんにちは!

素敵なお家ですね^^
引っ越し、お疲れ様でした。
疲れたでしょう?
実は私も年内に引っ越しする予定なんです。
仕事も忙しくて何も手つかずで…
頑張ります!

みーこちゃん、相変わらずかわいい!!!
癒される!
ネコちゃんに飢えてるから元気でました~~~~

2015/11/10 (Tue) 20:44 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さんへ*

こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)
昨日ちょっと寂しい誕生日だったんですが、コメントいただいてなんだかすごく嬉しかったです^^
(今日ケーキ買ってお祝いして大満足です♪)

jamjam7さんもお引越しされるんですね!
ほんと疲れましたが、やっと一息ついて、あとはのんびり片づけようと思っています。
今は新しいおうちを居心地良くしようと工夫するのが楽しいです(^^♪
お仕事忙しいと準備が大変ですね(◎_◎;)
無理されないように頑張って下さい!

実家にいたときはいつもみーこと一緒だったのでちょっと寂しいですが、時々会いに行くと変わらずゴロゴロ甘えてくれるのでとても幸せです♡
ネコちゃんのいる生活はいいですよね(*^-^*)

2015/11/11 (Wed) 19:30 | REPLY |   

Post a comment

