猫ろびみーこ

Welcome to my blog

嵐山一人旅

少し更新意欲が出てきました






最近パソコンの中を整理していたら、載せたい写真が色々出てきて。

過去の写真ばかりですが、見ていると、こんなこともあったなぁと懐かしく思い出され。





結婚前は一人で京都へお出掛けしたりしていて。

そろそろお花見の季節なので、嵐山へお花見に行った時の写真を載せたいと思います





阪急嵐山駅を降りて渡月橋の方へ歩いていくと、橋のところに京都らしい風景が。
嵐山一人旅5





お天気も良く、桜は満開
嵐山一人旅3





嵐山一人旅6





渡月橋からの景色は最高です
嵐山一人旅7





世界文化遺産の天龍寺も満喫。
天龍寺





嵐山一人旅4





『写真撮ってくれませんか』と頼まれて、パチリ
私の写真も撮ってくれました
嵐山一人旅2





竹林を抜け、二尊院までてくてく歩きました。
二尊院





ぽかぽかとした陽気で心地良かったので、お散歩しながら食べ歩き。

嵐山公園で『嵐山名物焼き筍』を食べ、

天龍寺の近くで『嵐山名物中村屋のコロッケ』を食べました。




















今年もそろそろお花見の季節

相方さんと思い出の下賀茂神社へお花見に行きたいけど、
忙しいから今年は無理かなぁ。。






















過去のお花見記事にお付き合いありがとうございましたm(__)m








最後は主役のみーこの写真
きれいなみーこ

と~ってもきれいなみーこ

今よりスリムです( *´艸`)








母がおじいちゃんのフィルムカメラで撮った写真





フィルム写真雰囲気あっていいなぁ。
最近写真撮れてないけど、せっかくいいカメラあるから色々撮りたいな
















ではではこの辺で



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもご訪問や応援ありがたく励みになっています




関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

かぎよん  

京都はお散歩するのに気持ちよさそうな場所がたくさんありそうでよいですね~
京都って混雑しているイメージがあるんですが、お写真見るとそんなこともない感じですかね
人の多い観光地がどうにも苦手で、なかなか足が向かなかったりします(^_^;)
陶芸教室をやっていらっしゃる京都在住のブロ友さんがいらっしゃって、今度「一日陶芸教室に参加させていただきがてら遊びに行く~!」と2年ほど前から行く行く詐欺を働いている私ですヾ(;´▽`A``
やはり行くなら春がお勧めでしょうか~(^m^*)

今日のみーこちゃん、いつものみーこちゃんとは雰囲気が違いますね
お顔がしゅっとしているせいかしら・・・?
ちょっと前まではフィルムカメラしかなかったというのがすでに信じられなくなっている私・・・
昔たくさんあったネガとかどこにいってしまったんだろう(^_^;)
気軽にたくさん撮れるデジカメは便利ですが、フィルムだと1枚1枚がとても大切な記録になりそうですね(^^)

2017/03/30 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさんへ*

こんにちは~♬
コメントありがとうございます(*´ω`*)

京都へ行かれるならやっぱり春か秋がおススメかなぁ。
桜もいいけど紅葉もステキです^^
写真の嵐山は平日なのでまだましで、土日はすご~く混んでます^^;
最近行ってませんが、外国人観光客の方も増えて、さらに人が多いかも。。
陶芸教室楽しそうですね(^^♪
私も会いたいねと言いながら、なかなか会う機会のない友達が何人かいます^^;

フィルムカメラで撮ったみーこは、いつもと違う雰囲気です。
今よりだいぶほっそりしているし( *´艸`)
デジカメ便利ですが、フィルムも良いですよね。
今はフィルムのネガもデジタル化できて便利ですよ~

2017/03/31 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。