Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

オギザリス

Category - 
二年前の写真です。

お天気の良いある日、庭に出たみーこは、鉢植えの陰に隠れてしまいました。
母に花の名前を尋ねると、オギザリスというお花だと教えてくれました。

オギザリス1



オギザリス2



今年も庭にオギザリスの花が咲きました。

オギザリス3



オギザリス4



オギザリス5



私が庭で写真を撮っているようすを、みーこが窓から見ていました。

オギザリス6



お花や動物って、見ているだけでとても気持ちが和みます。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Category - 

- 6 Comments

jamjam7  

私はお花には詳しくないのですが、父が入院している時にお花を飾ると心が穏やかになったのを覚えています。
確かに人を優しくするパワーがあるようです。
みーこちゃんも癒されたのかな~

2011/10/07 (Fri) 17:52 | REPLY |   

かぎよん  

はじめまして

このお花オギザリスっていうんですね~
よく見かけますが、名前は知りませんでした。
勉強になります。

自然のものには癒しの力がありますね。
お花もそうですが、猫を飼い始めて本当に癒されているなぁと実感します。
何か嫌なことがあっても家にぎんがいれば大丈夫って思えます!(^^)!

お花を育てるのは苦手な私ですが、こんな風に写真や人様のお庭に日々癒されている私です^m^


2011/10/07 (Fri) 20:07 | REPLY |   

こまちょんた  

黄色いオキザリスは見たことありますが、
ピンクもあるんですね。
猫と花っていいですよね♪
とても癒されます。

2011/10/07 (Fri) 23:38 | REPLY |   

キラキラ☆ヒカリ  

このお花、うちの実家の庭にもあります。私、結構好きです(*・ω・*)
猫ちゃんと花って絵になりますよね(`・ω・´)

2011/10/08 (Sat) 02:21 | REPLY |   

都丸  

猫ちゃん、花に興味あるのかな?それとも日陰を求めてかな?
^^

2011/10/08 (Sat) 06:22 | REPLY |   

nao!  

みーこちゃん見っけたぁ♪
かわいい花を観賞中かな
さすがみーこちゃんね 笑
乙女には解かるのよね
花の可愛さがね♪

2011/10/08 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

