猫ろびみーこ

Welcome to my blog

スポンサーサイト


ご飯

昨日、病院でもらった薬を砕いてご飯とかつおぶしに混ぜたところ、ペロリと全部食べてくれたので安心していましたが、今朝は、薬を混ぜたカリカリを食べてくれませんでした。

大好物のかつおぶしをかけても、ちょっと食べただけで、すぐに向こうへ行ってしまいました。

夜になってもご飯のお皿に近づこうともしないので、お腹が空いただろうと心配になってきて、薬を混ぜていないカリカリに入れ替え、かつおぶしもかけてみましたが、全然食べようとしません。

ご飯1



お皿に薬の臭いが残っていて嫌なのかも・・と思い、新しいお皿に入れてみましたが、それでも食べようとしません。

ご飯2



心配しながらも、ブログに記事を載せようと思って写真を撮っていると、突然みーこが、「何してるの?」という感じでやってきて、カリカリをパクパク食べ始めました!

良かった~!

ご飯3



少し食べた後、台所の陰に隠れてしまいましたが、ご飯は食べてくれたので一安心です。

でも、ご飯に混ぜると食べないし、薬を直接口に入れようとするとすごく嫌がるし、どうやって飲ませよう・・。


ご飯4



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 4

キラキラ☆ヒカリ  

お薬ちゃんと飲んでくれて良かったです(・ω・`)
猫ちゃんにお薬をあげるのはホント一苦労ですよね(・д・;)

実家の猫ちゃんが体調悪くて、お薬貰った時は何をしても飲んでくれなかったのでおばあちゃんが無理矢理飲ませてました…(-"-;)

2011/10/11 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   
かぎよん  
大変ですが

お薬ご飯に混ぜると食べてくれないんですね・・・
食べてくれないとなると、嫌がっても無理やり口にいれるしかありません(>_<)
私も初めてお薬飲ませなくてはいけなかったときはすごく大変でした(>_<)
しかもとても苦いお薬だったので、失敗すると泡を吹いて怯えた顔で見られます(T_T)
でも治って貰うまでは飲ませなくてはと泣きながらやりました(/_;)
何日か続ければ、口に放り込むのにもお互いに慣れてくるときがきますよ(^^)
慣れるまでお互い大変だと思いますが、頑張ってお薬飲ませてあげてくださいね。

みーこちゃんが早くよくなりますように

2011/10/12 (Wed) 05:37 | EDIT | REPLY |   
jamjam7  

お薬飲んでくれてよかった!!
私もナナに薬を飲ませる時大変だったから、苦労が分かります・・・だんだん怖がり出すと自分が凹んでくるんですよね(泣)
病院の先生に粉状にして、「バターに溶かして口の中に塗りつけたら舐めて飲んでくれるかも」と教えてもらいトライした時もあります。最終手段としたら結構コレききましたが・・・
みーこちゃん、元気になるよう祈ってます。

2011/10/12 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   
nao!  

お薬飲んでくれて良かったね。
頑張って飲んでね
そして、早く元気になってね

みーこちゃんが早く元気にな~れ 念!

2011/10/12 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。
