Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

Category - 
みーこは小さい時から噛み癖があって、ときどき私の手を両足で抱え込んでがぶがぶ噛むんです。

とても強く噛むのですごく痛くて、噛まれた後は、手に歯形がくっきりついています。

手だけじゃなく、足にも飛びかかってきてがぶっとやられます。

父には、「お友達だと思ってるんじゃないか?」と言われました。

じゃれてくれてるのかな?
ちょっと本気っぽいけど・・。

がぶがぶ1



がぶがぶ2



手を並べて伸ばしてみたり、

手1



寄り添ってくれるのは、とても嬉しいです。

手2



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 

20 Comments

なかちゃ  

ふふふ
友達や姉妹のように思ってるのかもですね。
ちょうど今うちのベビ同士でガブガブやってますもん^^;
でも痛いのはちょっと困りますねぇ
痛いときは泣きまねするとかガブっと噛み返す(笑)とかして、痛いのはイヤなの!ってことを教えてあげたほうがいいかなと思います^^
でも仲良くって羨ましい。。。

2011/10/26 (Wed) 12:10 | REPLY |   

海ママけい  

お友達や兄弟だと思ってがぶっとしてるのかな
痛いのは困りますよね
でも仲良しさんでしぐさが可愛いですよ

2011/10/26 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

みーこちゃんはmamiさんが大好きなんですね♪
もう甘えたくてそばに居たくてしょうがないみたい(*^_^*)

やっぱり甘えてくれるとこっちがゴロニャン♪って
したくなっちゃいますよね!!

2011/10/26 (Wed) 16:44 | REPLY |   

mami  

*なかちゃさん*

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

なかちゃさんちのベビにゃんと一緒か~(笑)
姉妹のように思われてるのかな?
嬉しいような・・^^;

やっぱり痛いのはダメって教えないといけないですね。
かわいいのでつい甘やかして、何されても許しちゃうんです^^;

2011/10/26 (Wed) 17:02 | REPLY |   

mami  

*海ママけいさん*

こんにちは。
見に来ていただいて嬉しいです^^

痛いのは困るんですけど、かわいいので我慢しちゃうんです^^;
ちょっと甘やかしすぎかも・・。

2011/10/26 (Wed) 17:10 | REPLY |   

mami  

*sally momさん*

こんにちは。
コメントいただいて嬉しいです^^

甘えられると、ゴロニャン♪ってしたくなりますよね^^
みーこは甘えたで寂しがり屋なのに、意外とツンデレさんで、クールなときもあるんです。

また、サリーちゃんのお写真楽しみにしてますね♪

2011/10/26 (Wed) 17:22 | REPLY |   

Neneco  

mamiちゃん、こんばんは☆
(ちゃん付けで呼ばせてもらってますがよいですか?^^)
甘噛みを超えてるのかなぁ?
今からしつける。。のも大変かな。
なかちゃさんがアドバイスしていたように、痛いときに「痛い!」と言うのもよいかもです!

でもきっとmamiちゃんのこと、遊び仲間とか、そんなふうに思っているのかもですね♪
みーこちゃんは膝にのってくれたりもするんですね!
甘えるのが上手で、ほんとに大好きなんだろうな~とうらやましいです☆

それと!左にねこ壁を発見☆
かぎよんさんのとこのコメントで拝見しましたが、ねこ壁に登録したのですか?
私もしようかなぁ^0^

2011/10/26 (Wed) 19:06 | REPLY |   

mami  

*Nenecoさん*

こんばんは^^
見に来ていただいてありがとうございます。
それに、ちゃん付けで呼んでいただいて嬉しいです♡

みーこのガブガブは、甘噛みがちょっと激しくなったものだと思ってるんですが・・^^;
今からしつけるのは大変そうですが、痛い時は痛そうにしてみます。

ねこ壁、かぎよんさんに教えていただいて、さっそく貼ってみました♪
まだ貼っただけで、モデルには応募してないんです。
今度時間があるときに、みーこの写真を選んで応募してみようと思います。
楽しそうなのでお勧めです^^

2011/10/26 (Wed) 20:39 | REPLY |   

かぎよん  

こんにちは

みーこちゃんmamiさんのことが大好きなようです^m^
痛いって意思表示をちゃんとしてみるのは良いかもしれないですね。
うちもがぶがぶする時期がありましたが「痛いよ~」って言っていたら、がぶってしても「あ、しまった」って顔するようになり、そのうちしなくなりました、私の手には・・・。
時々お客さんの手に本気で喧嘩を挑み、ガブってやるので困りますが^^;

mamiさんもぜひねこ壁応募してください(*^_^*)
知り合いの猫さん登場は本当に嬉しいんですよ♪
みーこちゃんの登場を心待ちにしてます。

2011/10/26 (Wed) 20:54 | REPLY |   

maruru  

mamiさん、はじめまして☆

こんばんわ。ひそかに最近このブログを知り、楽しく読ませてもらっております、みーこちゃんファンのmaruruと申します。私は、ペットを買ったことがないのですが、親戚の家に行くといつも犬や猫に必ず会える環境にいました。ところが、たくさんいたワンちゃん、猫ちゃんも最近次々と天国へ行ってしまい、今は身近に猫ちゃんと接することがなくなりました。そんなときこのブログを見つけ、あまりの可愛さに、心奪われてしまいました。ほんとにみーこちゃん、愛らしいですね。写真とブログの雰囲気、大好きです。毎日寝る前に見るのが楽しみとなっています。とくに、疲れているときや、気分的に沈んでいる時は、かなり癒され、助かっています。ブログを書いてくれてることに感謝です。これからもずっとみーこちゃんとmamiさんご家族が元気で楽しいブログを続けてくれることを祈っています。またちょくちょくおじゃましますね♪

2011/10/26 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ケット。  

うちは手をかみながらねこキックもついてきます。
そんな時は、痛い痛~いってちょっと大きい声で
言うとはなしてペロペロしてくれます。
皆さんがいっているよ~にみーこちゃんはmamiさんが大好きなんですね。



2011/10/26 (Wed) 23:48 | REPLY |   

まにまに  

うちの子も、1枚目の写真のように噛みつきながら、猫キックしてきますw

じゃれあい→本気→怒り

本気になってくると、痛くてたまりませんよねw



2011/10/26 (Wed) 23:49 | REPLY |   

三毛きち  

こんばんは。
腕に寄り添ってかわいい!
みーこちゃんの好きで好きでたまらないの、って感じがでていますね^^

2011/10/27 (Thu) 00:19 | REPLY |   

mami  

*かぎよんさん*

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

ぎんくんもがぶがぶしてたんですね~。
お客さんには今でもするんですね^^;
愛情表現だと思うと嬉しいですけどね。
やっぱり痛いっていう意思表示をしないとですね。

ねこ壁に応募しようと思いながら、なかなか時間がなくってv-356
採用されたらお知らせしますね♪
楽しみにしていて下さい^^

2011/10/27 (Thu) 13:21 | REPLY |   

mami  

*maruruさん*

はじめまして。
とてもあたたかいコメントありがとうございます。
ブログ見ていただいて嬉しいです^^

親戚のおうちのワンちゃんやネコちゃんが天国へ行って寂しいですね・・。
みーこもまだ5歳ですが、ずっと元気で長生きしてくれたらと思います。
みーこの写真を見て癒されているとのコメントに、私も元気をいただきました^^
みなさんのあたたかいコメントに励まされて、楽しくブログ作りをしていますので、よかったらまた遊びに来て下さいね^^

2011/10/27 (Thu) 13:52 | REPLY |   

mami  

*ケット。さん*

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

ケットくんはかみかみしながらねこキックもするんですね~。
みーこも噛みながら足をバタバタさせてますが、それかな?
私はかってに、みーこと両思いだと思ってるんですが・・。
みーこはつれないときもあるんですi-241

2011/10/27 (Thu) 14:13 | REPLY |   

mami  

*まにまにさん*

こんにちは。
コメントいただいて嬉しいです^^

まにまにさんちの子も、噛みながらねこキックするんですね!
どこの子も一緒なんだな~。
じゃれてるつもりなんでしょうけど、だんだん本気になってきますよね^^;

私もペタペタ足跡つけちゃってすみません^^;
またゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

2011/10/27 (Thu) 14:37 | REPLY |   

mami  

*三毛きちさん*

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

私はみーこのことが大好きなんですけど、両思いだといいなぁ♡

三毛きちさんちのぼたんちゃんとあかねちゃんもすごく可愛いです♡
とても元気が良くて、アクロバットな動きが楽しいです♪
ふたりとも息がピッタリなのもいいですね^^
またおじゃまさせていただきます。

2011/10/27 (Thu) 14:51 | REPLY |   

jamjam7  

こんばんは~
うちも噛み付きます。ジャムが・・・
なでられて気持ちよくなった時がたいていやばいです。
最近は口元もゆるくなったようで、ダラダラよだれたらしてかむので大変なんですよ!

2011/10/27 (Thu) 19:25 | REPLY |   

mami  

*jamjam7さん*

こんにちは。

ジャムちゃんも噛むんですね。
なでられて気持ちの良い時に噛むってことは、やっぱりじゃれてるんでしょうね。
よだれダラダラは大変ですね^^;
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

2011/10/28 (Fri) 12:45 | REPLY |   

Post a comment