Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

年賀状

Category - ポストカード
ここ最近、急に冷え込んできましたね。
あまりの寒さにヒーターを出しました。

今年もあと二か月をきりました。
早いな~。

ということで、そろそろ年賀状の準備をしようと思い、少し図案を考えてみました。


NO.1

窓辺のみーこの写真に、ふんわりフレームをつけてみました。

年賀状1



NO.2

子猫のときの写真を入れて、レースで女の子らしく。

年賀状子猫



NO.3

毛糸で暖かそうに。
プロフィールの写真です。

年賀状毛糸



まだお正月まで日にちがあるので、いろいろ考えてみようと思います。


今日も雨
みーこは最近、雨の日はいつも廊下のダンボール箱の中です。

みっちりぎゅうぎゅうに詰まって寝ています。

頭のところ、破れてはみ出てるんですけど・・。

廊下の箱2



気にしない~♪

廊下の箱3



カウンターの数字が、いつの間にか1,000人を超えていました
みーこのブログをこんなにたくさんの方に見ていただいて嬉しく思っています
ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Category - ポストカード

24 Comments

かぎよん  

こんにちは

年賀状3枚とも素敵ですね~
どれが届いても嬉しいかも^m^
もう年賀状の時期ですもんね。早いなぁ。
私も年賀状考えないと^^;

みーこちゃんぎゅうぎゅうですね(*^_^*)
箱も壊れかけてるし。お気に入りなんですねぇ。
うちのぎんは雨でも晴れでも全く変わりません。
今日も元気で駆け回っているんですが^^;
何故でしょう?

2011/11/11 (Fri) 14:28 | REPLY |   

nao!  

こんにちは
今年もあと少しになってきましたね。
年賀状を見て少々焦りました 笑

どれも可愛い年賀状ですね
もらった方はニヤリ間違いなしですね。

2011/11/11 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

こんばんは みーこちゃん♪

すごーい、素敵な年賀状(*^_^*)
私もサリーの写真で作りますがこんなに優しく綺麗にできません(T_T)
どうやって作ってるんですか?聞きたいですm(__)m

ダンボールで寝てるってこの箱だったんですね。
この破れ具合がすっかりなじんで愛着があって落ち着くんでしょうね!
すごくカワイイです(^_-)-☆

2011/11/11 (Fri) 17:29 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

年賀状、すっごくかわいいですね~~(*ノωノ)♪
新年にこんなにかわいい年賀状もらえたら
すごく嬉しいですよ~~o(*^▽^*)o

私も、そろそろ年賀状作り始めないと…><
本当に1年ってあっと言う間ですね…。

みーこちゃんぎゅうぎゅうに入ってしまってるけど
きっと、このぎゅうぎゅうっぷりが
心地いいのでしょうね~~( ´艸`)www

とっても気持ち良さそうに寝ているみーこちゃんに
癒されてしまいます(●´ω`●)

2011/11/11 (Fri) 20:04 | REPLY |   

-  

どれも可愛い年賀状ですね~i-179
可愛い年賀状のみーこちゃん見てから最後の写真・・・
お耳だけ出てる~i-237
思わず笑っちゃいました~i-239

2011/11/11 (Fri) 20:54 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

もうあと1か月ちょっとで年末・・。
ほんと早いですね。
今年もあっという間でした。

廊下の段ボール箱、もうボロボロなので新しいのに替えようかと思うのですが、気に入ってるみたいなので捨てられなくて・・。

ぎんくんはいつも元気なんですね~。
男の子だからかな?
若いから?
みーこは寝てることが多いです。

2011/11/11 (Fri) 22:01 | REPLY |   

necorobi  

*nao!さん*

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

もう年賀状を考える時期。
ほんと早いですね~。
私はとてもゆっくりペースなので、毎年早めに準備するようにしています。
naoさんのところはさちちゃんと福ちゃんの写真なのかな?
みーこの年賀状、もらった人がニヤリとしてくれるといいんですけど^^

2011/11/11 (Fri) 22:11 | REPLY |   

necorobi  

*sally momさん*

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

sally momさんもサリーちゃんの写真で年賀状作るんですね~^^
もらった方は嬉しいでしょうね♪

みーこの年賀状は、PHOTOSHOP ELEMENTSで作りました。
NO.1は市販の『年賀状フレーム』、NO.2と3は『布と糸の素材集』を使いました。

廊下の段ボール箱、ほんとにお気に入りで愛着があるみたいです。
破れてるんですが捨てられなくて・・。
サリーちゃんもお気に入りの場所あるんでしょうね^^

2011/11/11 (Fri) 22:24 | REPLY |   

necorobi  

*吉田パフさん*

こんばんは☆
コメント嬉しいです^^

みーこの年賀状、褒めていただいてありがとうございます^^
ほんとに一年あっという間ですね。

みーこは廊下の段ボール箱で寝ていることが多いのですが、きっとぎゅうぎゅうっぷりが心地いいんでしょうね^^

2011/11/11 (Fri) 22:31 | REPLY |   

necorobi  

Re:

> どれも可愛い年賀状ですね~i-179
> 可愛い年賀状のみーこちゃん見てから最後の写真・・・
> お耳だけ出てる~i-237
> 思わず笑っちゃいました~i-239

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

みーこの年賀状、褒めていただいて嬉しいです♡
廊下の段ボール箱お気に入りで、破れて頭がはみ出ても使っています。

2011/11/11 (Fri) 22:41 | REPLY |   

キラキラ☆ヒカリ  

どれも素敵ですね(*・ω・*)♪
こんな可愛い年賀状届いたら私は嬉しいです( ̄∀ ̄)

ダンボールの中に入ってるのも良いですね
遊んでたら切れちゃったのかな(・ω・`)??

2011/11/11 (Fri) 23:55 | REPLY |   

ななスコママ  

年賀状の図案 どれも素敵ですね~
考えてみれば あっという間に年賀状の季節
去年は出さなかったので 今年こそは
にゃんこ年賀状作るぞ~☆
私はみーこちゃんの 子ニャンコ時代の
年賀状が欲しいです^^。

2011/11/12 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

QとSu  

みーこちゃんも段ボールにIN.
しかもギュウギュウで頭のとこ破れちゃってる笑。
可愛いなぁ~。中で丸くなって*´∀`*
年賀状案どれも素敵です!
みーこちゃんのふんわり優しい印象に
レースやニットの素材がとても合ってますね。。
お写真も可愛らしいです☆

年賀状、今年は遅れず出せるかな、、;

2011/11/12 (Sat) 01:58 | REPLY |   

necorobi  

*キラキラ☆ヒカリさん*

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

私はとてもスローペースなので、少し早めに年賀状の図案を考えてみました。

段ボール箱は、ぎゅうぎゅうに詰まって寝ぞうを変えてたら破れちゃったみたいです^^;

2011/11/12 (Sat) 20:38 | REPLY |   

necorobi  

*ななスコママさん*

こんばんは。
コメント嬉しいです^^

今年も年末までもう少し・・。
ほんと早いですね~。
スコママさんのところのにゃんこ年賀状は、すごく賑やかで楽しそうですね☆
写真もいっぱいあって迷いそう^^

私もみーこの子ニャンコ時代の年賀状、けっこう気に入ってます♡

2011/11/12 (Sat) 20:50 | REPLY |   

necorobi  

*QとSuさん*

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

みーこも段ボール箱にINです。
破れていてもお気に入りみたいです。

年賀状は、かわいい雰囲気にしたかったので、レースやニットにしてみました。
手書きの頃はいつもぎりぎりになって書いていましたが、パソコンにしてから早めに作るようになりました。

2011/11/12 (Sat) 20:58 | REPLY |   

jamjam7  

とっても素敵な年賀状ですね!!
どれも可愛らしくて愛らしい^^
今年ももうそんな時期なんだと思いました。

ダンボールにきっちり、みっちり入って気持ちよさそうです^^
うちは堂々とコタツの一角をぶんどって寝ているから掃除ができない!!

2011/11/13 (Sun) 14:24 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

こんにちは^^
コメントありがとうございます☆

私は何をやるのも時間がかかってしまうので、年賀状も早めに作ってみました。

みーこはこの段ボール箱がすごくお気に入りのようです。
ねこが場所を取ってると、無理にのかせられないですよね^^;
うちも、ベッドや椅子をときどき占領されています。

2011/11/13 (Sun) 16:25 | REPLY |   

まにまに  

みーこちゃんの姿を見ただけで、健康と、幸運が寄ってきそうな感じがします(*´∀`*)♪

箱が壊れているの、思いっきり気にしないみーこちゃんの懐の大きさに、感動です(`・∀・´)w

2011/11/14 (Mon) 00:17 | REPLY |   

necorobi  

*まにまにさん*

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

まにまにさんのところにも、健康と幸運が訪れますように☆

ダンボール箱、破れてしまったので新しいのに替えようかと思うんですが、気に入ってるみたいなのでそのままにしています^^;

2011/11/14 (Mon) 17:11 | REPLY |   

なかちゃ  

どの年賀状も可愛いけど…毛糸が好きかなぁ^^
あ、でも↓仔猫時代のみーこちゃんもとっても可愛い♪
みーこちゃんったらアピール上手(≧∀≦

あ、そうだ。
リンクさせてもらっていいですか?

2011/11/17 (Thu) 10:40 | REPLY |   

Neneco  

かわいい!

こんにちは~♪
年賀状、どれもこれもすっごくかわいい!!
こんなの欲しい~!!
もらえるのであれば、ぜひいただきたい(*´ェ`*)

ぎゅうぎゅうになってるみーこちゃん、かわいすぎ♥

2011/11/17 (Thu) 12:20 | REPLY |   

necorobi  

*なかちゃさん*

こんにちは。
コメント嬉しいです^^

友達に出すのは、毛糸のか子猫のにしようかな~と思っているところです。
窓辺のは、あまり一言が書き込めなさそうなので^^;
なかちゃさんのところはベビにゃんの年賀状なんでしょうか?

リンク嬉しいです^^
私もなかちゃさんのブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?

2011/11/17 (Thu) 15:50 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

もし12月にお会いできそうなら、みーこの年賀状持って行きます☆(ちょっと早いかな^^;)
楽しみだな~♪
元気にならないとー!

2011/11/17 (Thu) 16:01 | REPLY |   

Post a comment