Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

バッタ

Category - 
庭で写真を撮っていたら、

庭



おんぶバッタを見つけました

葉っぱと同じ色なので、ちょっと見えにくいですが・・。

おんぶバッタ



家の中でも・・。

みーこがじゅうたんの上に何かを見つけたようで、しっぽをぶんぶん振ってじっと見ていました。

バッタ1



よ~く見ると、小さなバッタが

バッタ2



じっと見つめるみーこ。

バッタ3



じぃー・・。

バッタ4



みーこに襲われたらかわいそうなので、庭に逃がしてあげました。

残念



更新も、コメントのお返事も、皆さんのところへの訪問も、すごくゆっくりですが、見に来ていただいて嬉しいです
ありがとうございます
これからも、ぼちぼちマイペースでやっていこうと思います


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Category - 

- 8 Comments

Neneco  

こんばんは☆

necorobiさんの家の庭、きれいですね~!
緑がいい感じで・・
すがすがしくて、いい気が満ちているような!
きっと住んでるご家族みんなが気持ちのあったかい人たちだから、
庭もこんな素敵なんでしょうね☆
植物とかって住んでる人に影響するものだと思いますよ♫
すごーく敏感に反応して、そして大切に育てられたり(声かけられたり)すると
生き生き育つんだそうですよ!
necorobiさんの家のお庭を見て、まさしくそうだな!って。
そんなことを思いました~
(すでに長くてすみません・・)

そしてバッタ!!
すごい!!
こんな状態になってるのを見たことがないし、
そもそも何年かぶりにバッタを見た!って感じです☆
ある意味感激(笑
きっとバッタも過ごしやすい環境なのだね(*゚ー゚*)

みーこちゃんもバッタが気になって遊びたそうだけど
手を出さないところが優しい・・(*´ェ`*)
じーーっと見てるだけで、おりこうさん♫

お庭のグリーンにも、みーこちゃんにも癒されました^^
ありがとう♪

2011/11/17 (Thu) 20:03 | REPLY |   

sally mom  

こんばんは☆

まだこんなにお庭がイキイキしてるんですね。
羨ましい・・・
早くに暗い雰囲気に包まれる北国は心まで重くなっちゃう・・・。
でも、綺麗なお写真を見せてもらうと癒されます(*^_^*)
みーこちゃん、不思議だったのかじーっとしばし見つめてますね。
おっとりしててカワイイ♪
サリーなら一気に捕まえて転がして遊んじゃいます^^;
もちろん食べませんが残念な事をしちゃいます・・。

ゆっくりのんびり・・で行きましょうね(*^^)v

2011/11/17 (Thu) 21:21 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お庭は、うちの母がお手入れしてくれています。
お庭仕事が好きみたいです。
私も、家庭菜園したいな~と思ったこともありますが、めんどくさがりな性格なのでなかなかできずです^^;

私もおんぶバッタ初めて見ました。
家の中にいたバッタは、みーこがチョイチョイしそうになったので、逃がしてあげました。
ちょっと残念そうでした。

2011/11/17 (Thu) 21:51 | REPLY |   

necorobi  

*sally momさん*

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

sally momさん、北国なんですね。
こちらもそろそろ寒くなってきましたが、まだ暖かい日もあります。

みーこはなぜか、しばらくバッタを見つめていました。
手を出しそうになったので逃がしてあげました。

ゆっくりのんびりで行こうと思います。
ありがとうございます^^

2011/11/17 (Thu) 22:02 | REPLY |   

ガマッチョG  

バッタの運命は?・・・i-240
とドキドキi-176ハラハラ・・・
今の時期ウチの子たちはカメ虫遊びです。
臭くてたまりませんi-201i-183

あっ、はじめまして!ガマッチョGともうします。
みーこちゃんの「カタチ」なんともいえずカワイイi-178
寝転ぶのが好きなんですね。きっと甘えたさん。
nekorobiさんとご家族のやさしい雰囲気が漂う
素敵なブログですね。



この季節、ウチの子たちはよくカメ虫で遊んでます

2011/11/17 (Thu) 22:49 | REPLY |   

QとSu  

素敵なお庭ですね~*´∀`*
マンション暮らしなので憧れます!
きっと細やかなお手入れあっての
お庭なのでしょうね♪♪
おんぶバッタ子どもの頃以来見ました~。
家の中にもバッタさんが☆
みーこちゃんは遊んでるつもりでも
虫さんにしてみれば一大事ですもんね;
遊ばせてあげたいですが私もいつも逃がしてます^ ^;

2011/11/18 (Fri) 07:00 | REPLY |   

necorobi  

*ガマッチョGさん*

はじめまして。
コメントいただいて嬉しいです^^

バッタは、もう少しでみーこに襲われるところでした^^;
危機一髪助け出しました。
カメ虫の臭い嗅いだ事ないんですが、すごく臭いみたいですね。

みーこは寝ころぶのが好きな甘えたさんです。

またガマッチョGさんのところにもおじゃまさせていただきますね^^

2011/11/18 (Fri) 09:49 | REPLY |   

necorobi  

*QとSuさん*

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

私はずっと実家暮らしなので、マンションでの一人暮らしにあこがれています。
ペット可のマンションでねこと暮らしたいです♡

お庭は、うちの母がいつもお手入れしてくれています。
みーこはバッタをチョイチョイして遊びたそうでしたが、かわいそうなので逃がしてあげました^^;

2011/11/18 (Fri) 09:59 | REPLY |   

Post a comment

