Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

太陽の塔

Category - 
突然毛布の上で立ち上がったみーこ

友達にこの写真を見せたら、「太陽の塔みたい」と言われました。

太陽の塔



今年の6月に万博公園に蛍を観に行ったとき撮った写真です。
ほんと似てるかも・・。

太陽の塔1



後ろからも。

太陽の塔の後ろ姿ってこんなんだったんだ~。
意外と知らない人多いかも・・。

太陽の塔2



この日、太陽の塔のキーホルダーを買おうと思ってて忘れました。
今度行ったときは、忘れずに買おう。


今日は朝からどんよりとしたお天気
最近、週末にお天気崩れることが多いような気がします。

お腹もすいてきたし、そろそろお昼ご飯にしようかな



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 

16 Comments

nao!  

上手に器用にポーズ決めてますね。
すごいわ
でも、ちょいと違うって
もっと可愛いもん♪
でも、あれってシンボルだからねぇ~
良しか?

2011/11/18 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

みーこちゃん!

こんにちは♪
さすがみーこちゃん、スコですねぇ(*゚ー゚*)
うちのこっちゃんは、これ、できないんです・・
やってほしいんだけどなぁ。。

太陽の塔、迫力ありますよね☆
私も秋に行った時、写真撮ってきました~
裏の黒い太陽、私も大阪に来て初めて知りました。
太陽の塔って4つの顔があるんですよね。
現在、過去、未来、と。。
そして内部の「地底の太陽」は今は公開されてないので、
それを見てみたい~!!
岡本太郎の芸術、やっぱりすごいですよね!

秋に行った時に≪EXPO’70館≫っていうとこに入ったのですが
その当時の万博の様子が感じられて、意外と楽しめましたよ♪
そこにグッズもいろいろ売ってました~
太陽の塔グッズ、ここで求めてもよいかもです♫

それにしても1970年って・・私の生まれるほんの数年前なのに
こんなに時代が古かったんだ!!という新しい驚きで@@
(necorobiさんは私よりずっと若いと思うから、もっともっとカルチャーショックかも!!)
行って当時の様子を映像とかで見たら、衝撃受けるかも!!
今の生活が当たり前になっちゃったけど、昔はこんなだったんだなぁ・・とか。。
ほんと、時代ってどんどん進化しているのですね。

少し前にはやった「20世紀少年」にも出てきた万博なので、そんなのもうれしかったり(わからなかったらごめんなさい^^;)

万博公園内にある、民族博物館も好きですよ~
一日で見きれないほど、興味深くて・・世界各国のものがたくさん展示されてます☆

去年は万博公園で行われていたロハスフェスタ、というイベントにも出かけて楽しかったですよ♪
たくさんのお店が出店されていて!
野外設置の自然食レストランだったり、かわいい手作り雑貨だったり、マッサージなんかのお店も!
今度よかったら出かけてみてくださいね♪

ほんと一年楽しめて、ゆっくりできる場所でいいですよね^^

。。毎度のごとく長くてすみません~;;

2011/11/18 (Fri) 17:42 | REPLY |   

吉田パフ  

こんばんは^^

(*ノ∀`)アハハ
みーこちゃん上手に立ってますね~~♪

太陽の塔なんて言ったら
こんなにカワイイのにみーこちゃんに
怒られてしまいますよ~~( ´艸`)www

2011/11/18 (Fri) 20:09 | REPLY |   

necorobi  

*nao!さん*

こんばんは。
コメントありがとうございます☆

ほんと器用に立ってるな~と思います。
「太陽の塔」って言われて、ぴったり~と思ったんですが、みーこに怒られるかな?^^;

2011/11/18 (Fri) 20:20 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんばんは♪
いつもコメント、丁寧にたくさん書いていただいて嬉しいです^^

こっちゃんは立ったりしないんですね~。
同じスコでも違うんですね。
こっちゃんの立ち姿も見てみたいけど。

Nenecoさんも秋に万博公園に行かれたんですね。
いろいろ詳しい~。
勉強になります^^
20世紀少年は私も見ました。
ブログでは若づくりしていますが、そんなに若くないんです~・・^^;
たぶんNenecoさんのちょっと下くらいだと思います。
EXPO'70館も民族博物館も入ったことないので、今度行ってみたいです。
季節ごとにいろんなイベントやってるので、ほんと年中楽しめますよね♪
万博公園は、ゆっくりできるし、私も好きな場所です^^


2011/11/18 (Fri) 20:41 | REPLY |   

necorobi  

*吉田パフさん*

こんばんは☆
コメント嬉しいです^^

太陽の塔って言ったらみーこに怒られるかなぁ・・笑
似てる~って思ったんですが^^;
ほんと上手に立ってるな~って思います。

2011/11/18 (Fri) 20:47 | REPLY |   

sally mom  

こんばんは(^.^)

みーこちゃん いいなああ~~
可愛くちょこんと♪
サリーだってスコなのにこんな風に立ったり、
スコ座りとか全然できません(>_<)
小柄で体重がないからできないのかなあ・・と思ってます。
太陽の塔ってかな~り前、日本中が沸いてた気がします。
でも行った事もないのでへええ~~って感じです。
また珍しいところ見せてくださいね(*^_^*)

2011/11/18 (Fri) 22:29 | REPLY |   

Neneco  

あ。。

万博記念公園に行ったの、≪夏の終わり≫のまちがいでした~~
秋に行った、って今も秋だしねぇ(´∀`;)

そのとき、ひまわり畑が目的だったのだけど
きれいでした☆
お花見に行く目的で出かけてものんびりできてよいかもだよね♫
これからだったら、まだかなり先になっちゃうけど、桜も見事かな??

2011/11/18 (Fri) 22:53 | REPLY |   

QとSu  

これは!みーこちゃん何があったのでしょう?
何があったにせよ貴重なお写真ですよー!!
可笑しくって可愛いです´∀`)/
太陽の塔、お友達するどいセンスですね☆
確かにちょっと似てるかも??笑。
とっても可愛いポーズです(^-^)

2011/11/19 (Sat) 00:25 | REPLY |   

まにまに  

おもわず、笑ってしまいましたw

首が、スッと伸びて、太陽の塔っていう
発想も、納得します♪

なんというシャッタータイミングです(`・∀・´)

2011/11/19 (Sat) 04:10 | REPLY |   

necorobi  

*sally momさん*

おはようございます^^
コメントありがとうございます☆

サリーちゃんも立ったりしないんですね。
やっぱりネコによって違うんですね~。
スコ座りはみーこもできません。

サリーちゃん、小柄でかわいいですよね♪
みーこはいつの間にか大きくなっちゃって・・^^;
ダイエット中です。

またもし珍しいものを見つけたら、写真撮って載せますね~^^

2011/11/19 (Sat) 07:45 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

おはようございます。
やっぱり雨になっちゃいましたね><

万博公園、ひまわりの時季に行かれたんですね~。
6月に行ったときはバラがきれいでした。
お花を観ながらのんびりしてきました。
桜の季節も楽しみですね^^

2011/11/19 (Sat) 07:54 | REPLY |   

necorobi  

*QとSuさん*

おはようございます^^
コメント嬉しいです♪

写真を撮っていたら、急にみーこが立ち上がったので、パシャリと撮りました。
何があったんでしょうね^^;

「太陽の塔みたい」って言った友達、センスのある子で、「猫ろびみーこ」というタイトルも一緒に考えてくれました。

2011/11/19 (Sat) 08:01 | REPLY |   

necorobi  

*まにまにさん*

おはようございます☆
コメント嬉しいです^^

ほんといい瞬間が撮れたな~と思います。
なんかシルエットが太陽の塔に似てる気がします。

2011/11/19 (Sat) 08:06 | REPLY |   

jamjam7  

こんばんは!!
すごいっ^^太陽の塔だ~
かわいい!!!

でもなんで立ち上がったんでしょうか^^
それも気になったりして(笑)

2011/11/20 (Sun) 23:42 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

こんにちは^^
コメントありがとうございます☆

写真を撮ってたら急に立ち上がったんです。
何があったんでしょう・・?
私も気になります・・(笑)

2011/11/21 (Mon) 11:41 | REPLY |   

Post a comment