Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

箕面

Category - お散歩
久しぶりの更新です。

先週の火曜日、箕面の山に紅葉の写真を撮りに行って来ました

今年は紅葉するのが遅く、12月に入ってやっと見ごろということで、とても期待して行ったのですが、残念ながらいまいちな感じでした・・
鮮やかな黄色ではなく、全体的に茶色っぽい印象で、まあでもそれはそれで、ちょっとレトロな雰囲気でいいかな~とも思ったり。
一眼レフカメラを買ってから家でみーこばかり撮っていて、風景を撮るのは初めてなので、あまり上手く撮れていませんが・・


では、箕面紅葉撮影の旅、始まり始まり~(注:長いです

ということでやって来ました箕面。
まずは滝道の入り口にある売店をパシャリ。

箕面1



名物の紅葉のてんぷらを揚げています。

箕面2



正面に見える高い建物は、箕面スパーガーデン
温泉や宿泊施設、ボーリング場やプールもあります。

箕面3



やっと紅葉が見えて来ました。

箕面4



箕面5



箕面6



箕面のイメージキャラクターたきのみちゆずるくんです。

箕面7



明治43年に建てられた旅館、橋本亭

箕面8



一階にはおしゃれなカフェがあります。

箕面9



滝道を進んでいくと、左手に箕面音羽山荘が見えて来ました。

箕面10



ちょっと中庭を撮らせていただきました。

箕面11



箕面12



箕面13



どんどん歩いて行くと、庭に紅葉が敷き詰められた建物が。

箕面14



箕面15



川沿いを進んでいくと・・、

箕面16



お土産屋さんの隣にねこちゃんを発見

箕面17


看板猫ちゃんかな?

箕面18



滝はまだかなぁ。

箕面19



箕面20



だいぶん暗くなってきました。

箕面21



おいしそうな食べ物が並んでいます。

箕面22



やっと滝に到着です

箕面23



箕面24



箕面25



しばらく滝を見ながら休憩して、さあ帰ろう。

箕面26



帰りは下りなのでらくちん

箕面27



箕面28



箕面29



長旅お疲れさまでした。
今回も欲張って写真をたくさん載せてしまいました

みーこは家でお留守番。
いい子にしてたかな?

みーこと全然関係ない記事なのに、見ていただいた方ありがとうございます

お留守番



お散歩写真楽しいな
またカメラを持ってあちこち出かけたいと思います



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - お散歩

- 16 Comments

Neneco  

こんばんは☆

箕面、行って来たんだね☆
お疲れさまでした~^^
見ながら、なつかしい~~~って思っちゃいました!
(2~3年前に箕面にハマっていたので!)
やっぱり自分の知ってる場所が出てくるとうれしい(*゚ー゚*)
紅葉はいまひとつだったとのことだけど、箕面らしさが出ていていいと思いました♬

箕面キャラなんていたんだ・・?
知らなかった!!
それから紅葉てんぷら、食べたい~
結局いつも食べなくて・・

それと橋本亭の1階のカフェ、ほんとおしゃれだよね☆
一度だけ入ったけれど、すごくいい感じでした^^

あと滝近くのお店も何か古めかしい感じが雰囲気出てていいよね^^
箕面へは去年、今年と行ってないので・・
写真で箕面を堪能させてもらいました!
ありがとうです♫

そうそう、下の方に神社ってあるよね??
あのあたりににゃんこが結構いました~(2~3年前当時)
あと滝近くにもにゃんこがいたの!
箕面には猿がいると聞いてたけれど、私は一度も遭遇したことなくて。
だから猿よりもにゃんこに会う確率のほうが高かったな♬

2011/12/12 (Mon) 18:24 | REPLY |   

かぎよん  

紅葉がきれいですね~
私は全く知りませんが^_^;結構有名な観光地なんでしょうか?すごく雰囲気がよいですね。
千葉も最近ようやく紅葉してきました~
歩くのにはすごく良い季節ですよね^_^
でも今のところどこにも出かける予定がないんですけどね(>_<)
こうやって写真で堪能させていただけて幸せです。

みーこちゃん今回は出番がなくて残念(^_^.)
今度いっぱい写真撮ってもらってね~

2011/12/12 (Mon) 20:27 | REPLY |   

いとはり  

懐かしい


はじめてコメントします。
学生の頃訪れたことがあります。紅葉のてんぷらなつかし~。こちらは信州はすっかり葉も落ちて雪景色です。日本ってやっぱり広いですね。
出先でにゃん子に会うと、にゃんだか嬉しくなっちゃいますね。なかなかきりっとしたにゃん子で綺麗に撮れています。
みーこさん長~い手しっかりい出番ですよ!!

2011/12/12 (Mon) 21:01 | REPLY |   

guttyonn  

はじめまして☆

懐かしい雰囲気の町並みで癒されますね☆
いってみたくなりました♪
にゃんこ可愛い☆

応援ぽち!

2011/12/13 (Tue) 05:28 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

こんにちは♪
レトロで素敵な旅行気分を楽しませてもらえました(*^_^*)
もちろん、行った事もありませんが
落ち着く雰囲気でのんびりお散歩なんていいですね!
なかなか行く事ができなくてもこうして
写真で味わうのもなかなかです。
またお散歩に行ったらぜひ紹介してくださいね。

みーこちゃん、1枚で十分存在感ありましたよ♪

2011/12/13 (Tue) 08:41 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんにちは~♪
いつもありがとうございます^^

Nenecoさんも箕面にハマってたんですね~。
私も箕面大好きで、近くだしときどき歩きに行ってます。
関西ではけっこう有名だと思いますが、そんなに人が多くないところも良くって。

箕面キャラは最近だと思います。
見たことないけど、滝のもとゆずるくんのバスも走ってるそうですよ~。
そうそう、箕面駅に足湯もできました!
今度箕面にも一緒に行ってみたいですね♪

滝道の途中に神社もありますね。
神社の写真も撮ったのですが、写真が多すぎて載せれませんでしたv-356
今回はお土産屋さんのねこちゃんにしか会いませんでしたが、ねこちゃんもけっこういるんですね~。
猿は最近見なくなりましたが、私が子供のころにはたくさんいて、人の服を引っ張ったりお菓子を取ったり、けっこういたずらしてました。
ほんとかどうかわかりませんが、箕面の猿は自動販売機が使えるって聞いたことがあります。

橋本亭のカフェは、私も一度だけ入ったことがあります。

みーこの記事じゃないのでどうかな~と少し心配していましたが、楽しんでいただけたようで良かったです^^
箕面話は尽きませんが、そろそろこの辺で・・。

2011/12/13 (Tue) 12:09 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

こんにちは^^
いつもありがとうございます☆

箕面は関西では(大阪ではかな?^^;)けっこう有名な観光地だと思います。
子供のころから行ってましたが、全然変わらず昔ながらの雰囲気です。
人がそんなに多くないところも気に入っています。

今年は紅葉が遅いですよね。
千葉もようやくなんですね~。
ほんと歩くにはいい季節ですね^^

今回は箕面の写真をたくさん載せたので、みーこは出番なしでした^^;
またみーこの写真も撮らなきゃな~。

2011/12/13 (Tue) 12:28 | REPLY |   

necorobi  

*いとはりさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

学生の頃に箕面に行かれたんですね~。
紅葉のてんぷらおいしくて、ついつい買ってしまいます^^
今は信州とのこと。
もう雪景色なんですね。

ほんと出先でにゃんこに会うと嬉しくって、カメラを持ってたら思わず撮っちゃいます☆
箕面のにゃんこ、すらっとしていてきれいなにゃんこでした。

みーこは最後にちょこっとだけ登場です。
意外と腕が長いんです。

2011/12/13 (Tue) 12:42 | REPLY |   

necorobi  

*guttyonnさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

箕面の山は昔ながらの懐かしい雰囲気がとても素敵です。
機会があればぜひ行ってみて下さい^^

応援ぽちありがとうございます^^

2011/12/13 (Tue) 12:55 | REPLY |   

necorobi  

*sally momさん*

こんにちは♪
いつもありがとうございます^^

初めてのお散歩写真で、どうかな~と少し心配でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。
一眼レフを持って出かけるのも初めてでしたが、これからも機会があれば、カメラを持ってどんどん出かけたいと思っています。

みーこは今回最後にちょこっとだけの登場でしたが、今度はもっと登場できるようにがんばって写真撮らないとー!



2011/12/13 (Tue) 13:14 | REPLY |   

QとSu  

私も行ってきました〜!!
11月だったので紅葉もう〜んまだもうちょっとって
感じでしたが散策は気持ちよくて良かったです☆
看板猫のあんこちゃんだったかな?可愛らしいんですよね^ー^
人にも慣れていて旦那さんが撫でてやると喉をグルグル
ひっくり返って甘噛みしてました〜♪
箕面音羽山荘で休憩したかったのですが結婚式をされていて貸し切りでした;
キレイな花嫁さん見れたので良かったですが(′∀`)

2011/12/14 (Wed) 12:41 | REPLY |   

necorobi  

*QとSuさん*

こんにちは♪
コメント嬉しいです^^

QとSuさんも11月に行って来られたんですね~。
12月でもう~んもうちょっとっていうのや、え?もう枯れてる?っていうのもあって、紅葉は今ひとつな感じでしたが、散策はとても気持ちが良かったです^^

看板猫さんはあんこちゃんっていう名前なんですね。
ほんと人に慣れてて、カメラを構えて近づいても大丈夫でした。

音羽山荘、結婚式もやってますよね。
休憩できなくて残念でしたが、花嫁さんが見れて良かったですね☆
結婚式を見ると、なんだかいいことがありそうな気がしますよね♪

2011/12/14 (Wed) 14:01 | REPLY |   

nao!  

すごく素敵な所にお出かけですね
すごく良いわ
私、こういうところ大好きなんです。
なんとも良い感じです。
写真見てて
私までワクワクしちゃいました。

2011/12/14 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*nao!さん*

おはようございます☆
コメントありがとうございます^^

箕面は昔ながらのレトロな雰囲気が素敵で、私も好きな場所です。
naoさんのお散歩写真の風景も素敵で、こんなところに住みたいなぁといつもため息ついて見ています。
なんか田舎とか昔ながらの町の風景って落ち着きますよね^^

2011/12/15 (Thu) 09:49 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

初めまして~(=^・^=)
かぎよんさんとこで紹介されてるみーこちゃんが可愛くて、
遊びに来てみたら、関西の方なんですね♪
ウチも大阪なので、めっちゃ親近感です(´∀`)ノ
箕面の紅葉、去年見に行った時は、きれいでしたよ。
あと今年の夏は滝道の「ゆずりは」というお店にランチに行きましたが、
あの辺りはよさげなお店がたくさんあって、魅力的ですよね♡

↓ウチにもスコの男子がいますけど、このクロスポーズ、
しょっちゅうやってますよ(=^0^=)
その代わり、手が長すぎるからか、香箱座りができません( ̄▽ ̄)

2011/12/16 (Fri) 19:13 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりましたv-356

かぎよんさんのところでお見かけしていました。
見に来ていただいて嬉しいです^^
紹介していただいたかぎよんさんに感謝です☆

ミルキーとらじろう飼い主さんも大阪なんですね!
なんか近くの方がいると嬉しいですね♪
箕面の「ゆずりは」というお店、私も気になっていました。
今度入ってみようかな~。

スコちゃんって手が長いんでしょうか。
ミルキーとらじろう飼い主さんのブログにもちょこっとおじゃまさせていただきましたが、お料理すごいですね!
コメント残さずすみませんe-351
またおじゃまさせていただきますe-343

2011/12/18 (Sun) 12:57 | REPLY |   

Post a comment

