Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

素敵な出会い♡in京都(その1)

Category - ブロともさん
12月16日(金)に、ブログで仲良くさせていただいている、choco*coru*ne♪
Nenecoさんと、京都で初めてお会いしました

ブログを始めて少しした頃にNenecoさんのブログを知ったのですが、とてもおしゃれで素敵なブログで、内容も優しくきめ細やかな人柄が文章に出ていて、お気に入りのブログになりました
コメントをやりとりするようになってからも、いつも丁寧にコメントを書いていただき、同じ大阪ということで、いつかお会いしてみたいなぁと思っていました。
Nenecoさんの飼い猫さんのちょんちゃんこっちゃんもとても可愛くて、「いつかNenecoさんのお家に遊びに行って、お会いしてみたいです。」と書いたところ、「12月に行きたい写真展があるので一緒にどうですか?」とお誘いいただきました。

写真展は、福島第一原発20キロ圏内にのこされた動物たちの記録で、「初めてお会いするのに重い内容ですみません・・。」ということでしたが、私も見ておきたいと思ったので、一緒に行くことにしました。

のこされた動物たち



当日は、13時に京都市役所前駅で待ち合わせでしたが、せっかく京都に行くんだし、早めに行って京都でランチしようと思い、10時頃に家を出ました。
ランチをしたお店も素敵で、写真も撮ったのですが、すご~く長くなりそうなのでまた今度書きたいと思います


そしていよいよNenecoさんとご対面・・どきどき

改札の前で待っていたら、「人違いだったらすみませんが・・」と話しかけられました。
振り返ると、小柄で華奢な感じの女性が
ふんわり優しい雰囲気で、話し始めるととてもおっとりはんなり
落ち着いていて、とても知的な感じがしました。
優しい雰囲気に安心して、初めてお会いしたのに、全然違和感なく自然に話せてしまいました
ブログの雰囲気も素敵ですが、そのイメージ以上に素敵なNenecoさんで、すごく嬉しくなってしまいました


写真展を見た後、お茶をして、たくさんおしゃべりをして、京都を一日満喫して来ました
(写真展とお茶をしたお店のことも次回書きたいと思います。)
ほんとにすご~く楽しい一日でした

そして
お土産もとてもとてもたくさんいただいてしまいました

こんなに・・

プレゼント1



みーこも興味津々。

プレゼント2



癒しのCDが好きだと言ったら、4枚も作っていただいて・・

CD



気になっていた、吉田パフさんのお店の洗顔パフも

絹の洗顔パフ



みーこもくんくん。

くんくん



みーこにおやつまで

みーこのおやつ



みーこ良かったね

プレゼント撮影会1



気になるご様子

プレゼント撮影会2



ちょんちゃんこっちゃんのポストカード(写真撮り忘れた)と、心温まるお手紙も書いていただいて・・。
私、みーこの年賀状だけだったのに、こんなにしていただいちゃっていいのでしょうか・・

プレゼント撮影会3



本当に優しい心配り、ありがとうございます
お会いして、ますますNenecoさんファンになっちゃいました~

こんなご縁があるなんて、ブログやっててほんと良かったな
みーこに感謝しないと

最近、更新も訪問もなかなかできていませんが、マイペースでぼちぼち続けていけたらと思います。

こんなつたないブログですが、見に来ていただいてほんと嬉しいです
ありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - ブロともさん

12 Comments

Neneco  

わ~

更新されてる!!
necorobiちゃんも私のブログ見て言ってたけれど
ほんと恥ずかしいけれどうれしい(*゚ー゚*)
丁寧に紹介してくれてありがとう~

当日を振り返る感じで、うれしく読ませていただきました♫

写真展はつらかったけれど。。一緒に見に行けてよかった。
そして本当に楽しくていい一日でした☆
初めて会ったのに、こんな居心地良く違和感なくお話できて。。
時間があっという間だったね!
それもこれもnecorobiちゃんのおかげです❤
ありがとう^^

みーこちゃんもお土産喜んでくれたかな??
(・・フードのひとつはサンプル品で余ったやついれちゃった^^;)
パフちゃんとこのシルクパフもサンプルでたくさんもらって
「お友達とかに配って」と言われたやつだし・・
CDはコピーだし、全然たいしたものじゃなくて><
でもでも、パフちゃんとこの商品のシルクパフ、とてもよいので、是非使ってみてね♡

その2の記事、ランチのお店など、楽しみにしています~^^

2011/12/19 (Mon) 17:27 | REPLY |   

かぎよん  

素敵な出会いだったみたいで良かったですね~(*^_^*)
necorobiさんもNenecoさんもブログの空気感が似ているところがあるので、お二人が会ったらすごく気が合いそうって思ってました^m^

みーこちゃんもNenecoさんにいただいたものに興味津々ですね(笑)気になって仕方ないみたいです。やっぱりにおいでしょうか?(笑)

Nenecoさんのブログで拝見しましたが、すご~くゴージャスなお店でお茶されたんですよね?姫な格好していかないと気後れしそうに見えたけど実際どうだったのかな~なんて^m^
次回お店の写真期待してま~す。

2011/12/19 (Mon) 20:51 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

おはようございます♪
コメント嬉しいです^^
なんとか更新できました^^;

書きたいことがたくさんありすぎて、全部書いたらすご~く長くなりそうだったので分けて書くことにしました。
お茶をしたお店のことは次回書こうと思っているので、楽しみにしていて下さい☆

ほんとに楽しい一日でしたね☆
お土産もたくさんありがとうございます。
お土産を並べて撮影してたら、みーこが興味津々でくんくん匂いを嗅いでいました。

おやつもCDもほんとに嬉しいです。
シルクパフも使ってみます。

その2の更新も遅くなるかもですが、がんばります~。
気長にお待ちいただけたらと思います^^;

2011/12/20 (Tue) 08:30 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

おはようございます。
コメントありがとうございます^^

ほんとに楽しい一日を過ごせました。
Nenecoさん、ほんとにブログのイメージ以上に素敵な人でしたよ~^^
いつもブログでやりとりしているからか、実際に会っても全然違和感なく自然に話せました。

みーこはお土産がすごく気になるみたいで、撮影している間もくんくん匂いを嗅いでいました。
残り香があるのかな?

お茶をしたお店はとてもゴージャスでしたよ☆
最初はすごく静かで、しゃべっていいのかなって感じでしたが、全然大丈夫でした。
写真は古いコンデジで撮ったので、あまりきれいに撮れていないんですが、また次回載せようと思っています。
更新遅いかもですが、その2も楽しみにしていて下さいね♪

2011/12/20 (Tue) 08:50 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

皆さんブログを始めるきっかけは、「ウチのかわいいニャンコの姿を、
きちんと残しておきたい」という方がほとんどではないでしょうか。
それがいつの間にか、ブロ友さんができたりして、繋がりが広がっていく・・・。
それもこれも、ニャンコが取り持ってくれた素敵なご縁ですね♡
ペットを飼ってない友人には、あんまり夢中でネコのことしゃべりすぎるの、
ちょっと躊躇しますけど、ブロ友さんなら心置きなく親バカ話ができるし、いいですね(=^・^=)
みーこちゃん、お土産に興味津々だけど、匂い嗅ぐだけで、全然大人しいですね♪
ウチのニャンズは、踏むわ、乗るわ、あげく齧られてしまいます( ̄▽ ̄)

2011/12/20 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

sally mom  

やだ、どうしましょう
お二人の日記を見せていただいたら私も
一緒だったような錯覚をしてしまいました。
ぜ~~ったい私だけ場違いでしょうが(^_^;)
いつかみんなでお逢いしたいです♪
こうして、皆さんと出逢えてほっこりした
気持ちになれて、つたないブログでも始めて
良かったのかなあ・・・と思います。
これからもどうぞよろしくですm(__)m

2011/12/20 (Tue) 21:05 | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんばんは☆
わ~。また見に来ていただいて嬉しいです^^
コメントもありがとうございます。
でも私のブログ、すご~くゆっくりペースなので申し訳ないかもです><

私がブログを始めたきっかけは・・「いつかみーこの写真集が出せたら・・!」と、大きな夢を見ていました^^;
でも始めてみたら、とてもとてもそんなではなく・・。
でも、ゆっくり更新でも見に来てくれる人がいて、ブロともさんもできたり。
もうそれだけで十分かなぁと^^
ニャンコが取り持ってくれた素敵なご縁を大切にしたいです。

みーこは最初、包装してあるひもをチョイチョイしたあとくわえて逃げちゃったんです。
写真を撮るときはおとなしくくんくんしてるだけで良かったです。

2011/12/20 (Tue) 22:03 | REPLY |   

necorobi  

*sally momさん*

こんばんは♪
コメントいただいて嬉しいです^^

ほんと、sally momさんも一緒にお会いできたら良かったですね。
ぜひお仲間に!という感じです☆
いつかみんなでお逢いしたいですね^^

私も皆さんとお話できて、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。
ほんとブログ始めて良かったです^^
sally momさんのところにもなかなか遊びに行けていませんが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♡

2011/12/20 (Tue) 22:24 | REPLY |   

まにまに  

わぁ~素敵な出会いですね(´∀`*)

最後のみーこちゃんの写真の見つめる先が気になりますw

みーこちゃんの色と、背景の色が合っていて、素敵です(´∀`*)♪

2011/12/21 (Wed) 01:49 | REPLY |   

necorobi  

*まにまにさん*

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

ほんとに素敵な出会いでしたよ~。
ブログやってて良かった~って思いました☆

最後の写真、みーこは何を見てるのかな?
天井には何もないはず・・。
最後の写真にみーこのセリフ入れれば良かったかもと、今頃になって思ったり^^;

みーこは淡い色なので、けっこうピンクとか似合うように思います。

2011/12/21 (Wed) 15:43 | REPLY |   

ちゃまま09  

こんにちは♪
素敵な出会いだったんですね(*゚д゚*)
Nenecoさんの所も拝見しましたが、
お二人とも、素敵な方なんだろうなぁと読んでました♪
ブログしていて、こんなご縁があったりするのって
ホント良いことですね(〃ω〃)
みーこちゃん、ウマウマのお土産良かったね!!

そうそう、先日のネコ時計のみーこちゃん、
ピンクのお花と一緒にうつってるのとても可愛らしかったです❤

2011/12/22 (Thu) 15:06 | REPLY |   

necorobi  

*ちゃまま09さん*

こんばんは。
また見に来ていただいてありがとうございます。
コメントまで・・><
かぎよんさんのところで紹介していただいたネコ時計も見ていただいて嬉しいです。
最近自分のブログを更新するのに精一杯で、皆さんのところにおじゃましますと言いながら、全然コメント残さず申し訳ないです><;

Nenecoさんのところにも見に行かれたんですね。
Nenecoさん、ほんとに素敵な方なんです^^
みーこにお土産までいただいて。
ほんとブログしていてこんなご縁があるなんて嬉しいです^^

2011/12/22 (Thu) 17:56 | REPLY |   

Post a comment