Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お正月撮影会

Category - 未分類
年賀状



新年あけましておめでとうございます!

今年最初のブログです。

昨年9月にFC2ブログにお引越しして来てから、たくさんの方がブログを見に来て下さり、あたたかいコメントもたくさんいただき、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました

昨年12月29日から少し調子を崩し、ほとんど寝てばかりの年越しとなり、年末年始のご挨拶もできませんでしたが、やっと元気になりました

今年も更新、訪問、スローペースだと思いますが、マイペースでぼちぼち続けていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします


ではでは今年最初の記事です。
お正月に少し写真を撮ってみました

まずは、玄関の扉に飾ってある、母が作ったお正月飾り。

お正月飾り1


場所を変えて。

お正月飾り2



お正月飾り3



玄関のお花。

お花1



コンクリートの地面から、たくましく生えています。

お花2



庭にいつの間にか水仙が咲いていました。

水仙1


つぼみもふくらんでいます。

水仙2



写真を撮っていると、にゃ~ん、にゃ~んと鳴き声がするので上を見るとみーこが・・!

どこにいるかわかりますか?

二階の窓1



二階の窓2



みーこ~」と下から手を振って、また撮影再開

水仙3



なんてん



みーこが上からじぃ~っと様子を見ています。

二階の窓3



外の撮影が終わり、家の中に入ってみーこにおやつをあげました。
去年Nenecoさんにいただいた焼かつお

勢い良くパクパク食べて、

焼かつお1



あっという間にからっぽ!

焼かつお2



その後、二階の私の部屋に行って、2012年のカレンダーを出しました。

アフタヌーンティで買いました。

2012年カレンダー1



いろんな動物がついていて、1月2月はパンダ。

2012年カレンダー2



すごくかわいい

2012年カレンダー3



机の上に置きました。
めくるのが楽しみだな~


お正月撮影会、これにて終了。

2012年もみーこ共々、どうぞよろしくお願いします

どうぞよろしくお願いします



今年はもうちょっと更新回数増やせるといいなぁ。
がんばるぞ~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 未分類

- 24 Comments

かぎよん  

あけましておめでとうございます

necorobiさんのブログに来るとほんとにホッと癒されますね~(^^)
小物もお庭のお花もすごく素敵v-238
ニューイヤーリースもすごく可愛いですね!こういうのが手作りでできるなんて羨ましい限りですね。
家族みんなで季節を味わえますね。
我が家は100均のリースとかお飾りなんで(^^;)

ちょっとお庭に出ただけでみーこちゃん大騒ぎ^m^
みーこちゃんがさびしいのかnecorobiさんのことが心配なのか(笑)
お休みが長すぎたのか、連休後半は私はあまりぎんに相手してもらえませんでした(TωT)飽きられたみたいです(>_<)
明日からお仕事なので、また少しはありがたがってもらえるでしょうか?(^^;)

今年も素敵なお写真お待ちしてます。
のんびりお待ちしてますのでnecorobiさんペースでゆっくりやって下しね~もちろんたくさん更新していただければうれしいです^m^
今年もよろしくお願いしますね

2012/01/04 (Wed) 18:56 | REPLY |   

沙雪  

あけましておめでとうこざいます。
今年もよろしくお願いします^^

写真をみていると春って感じで、うらやましいです^^
みーこさんは、さみしかったのか、おやつが欲しかったのか?
どちらにしてもかわいいですv-344

2012/01/04 (Wed) 18:58 | REPLY |   

jamjam7  

あけましておめでとうございます!!

昨年中はたくさんあたたかいコメントを頂き本当に嬉しかったです。
ナナがくれたこのご縁を大切にしてゆきたいと思っています。

いつ見てもかわいいみーこちゃん。素敵なお写真ばかりにいつもしばし時を忘れて見てしまいます。

これからもよろしくお願いします^^

2012/01/04 (Wed) 19:14 | REPLY |   

ななスコママ  

明けましておめでとうございます☆
お母様手作りのお正月リース 素敵~
わたしなんて 100均ですよ~^^。
お庭のお花もきれいですね~お庭にもボチボチ春が。
家にも水仙を植えていたのを今思い出しました。
どうなってるんだろう 芽は出てるのかな・・・
明日早速 確認してみよ~
窓からじーっとみている みーこちゃん
構ってほしいよオーラが全開ですね☆
美味しいおやつ よかったね~
これからも可愛い姿 期待していますよ
それから よければ リンクさせて頂けませんか?

2012/01/04 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

明けましておめでとうございます♪

necorobiちゃん、新年メールありがとう^^
身体の具合はいかがですか?
でもゆっくり休めて、いい新年を迎えられたようでよかった!
今年もnecorobiちゃんペースで、無理せずにやっていってね^^

necorobiちゃんのお宅、本当に素敵!!
お母様の大好きな庭、お花に「春」を感じました☆
新春っていいね^^
お母様手作りのお正月飾りも、神様がこれを見て
いいことたくさん運んできそうな感じがします!

みーこちゃんが外を気にして、上から見てるのがとってもかわいい!!
それでnecorobiちゃんが「おーい」って声かけて、撮影再開してるとこも想像すると楽しい^m^

みーこちゃんに焼きかつお、もっとあげればよかった!><!
でも喜んでもらえたようでよかった^0^

それとアフタヌーンティーのカレンダー、すっごくかわいい!!
パンダさんの姿にほっこり~
梅田でお買い上げしたのかな?
私もこういうの大好きで(*´艸`*)

それはそうと今年もよろしくお願いします♪
ほんと、かぎよんさんも言ってるけれど
necorobiちゃんブログに来ると、ほっとくつろげる感じです^^
今年も癒されに来ます☆
そしてまた今年もお茶など一緒できるとうれしいです^0^

2012/01/04 (Wed) 23:54 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

おはようございます(^^)
やっぱりお返事遅くなりましたv-356
なんていうか、パパッとできないもので・・e-351

今年も見に来ていただいて嬉しいです(#^.^#)
母はお花とかフラワーアレンジメントとか習っていたので、手作り上手なんですが、私は全然できません^^;
100均でもいいもの売ってますよね✩

みーこはすごく寂しがり屋で、ほったらかしにされると、くまさんくわえて大騒ぎです(笑)
ぎんくんもお休み中、かぎよんさんとずっと一緒で良かったですね^^
またお仕事始まると寂しくなるでしょうね。

なんとか更新がんばりますので、今年もよろしくお願いしますね~^^

2012/01/05 (Thu) 09:07 | REPLY |   

necorobi  

*沙雪さん*

おはようございます♫
コメントありがとうございます✩
今年も見に来ていただいて嬉しいです^^

庭に出てみると、いつの間にか水仙が咲いていたりして、ほんと春を感じました。

みーこは、ほったらかしにされるといつも大騒ぎです。
おやつが欲しかったのかな?

また沙雪さんのブログにもおじゃまさせていただきますね♪
今年もよろしくお願いします^^

2012/01/05 (Thu) 09:18 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

あけましておめでとうございます(#^.^#)

こちらこそ、昨年中はたくさんコメントいただいて嬉しかったです^^
私もみーこがくれたご縁を大切にしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします✩

2012/01/05 (Thu) 09:27 | REPLY |   

necorobi  

*ななスコママさん*

あけましておめでとうございます✩
コメント嬉しいです^^

母は器用で手作り上手なんですが、私は全然できません^^;
100均でもいいものたくさん売ってますよね^^
庭に出てみると、いつの間にか水仙が咲いていて、春を感じました。
スコママさんのおうちの水仙も咲いてるかも✩
みーこはすごく甘えたで、ほったらかしにされると大騒ぎです。

それから、リンクしていただけるなんて嬉しいです(*´∀`*)
私もスコママさんのリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします✩

2012/01/05 (Thu) 09:44 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

あけましておめでとうございます(^^)

年末少し調子を崩しましたが、今は元気です。
今年もマイペースでがんばります。
ありがとうございます^^

写真を撮ってて、庭のお花に春を感じました。
新春ですね~。
母の手作りのお正月飾り、私も気に入っています。

外で写真を撮っていたら、みーこがにゃんにゃん鳴いて、かまってほしそうでした(笑)
焼かつおをあげたら、とてもおいしそうに食べていました✩
ありがとうございます^^

アフタヌーンティーのカレンダーは、梅田の阪神百貨店で買いました。
すごく可愛くてお気に入りです♥
Nenecoさんもこういうの好きそう^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね✩
またお茶しに行きましょう♫

2012/01/05 (Thu) 10:06 | REPLY |   

ありちゃま  

こんにちは

素敵なお正月飾りですね♪
うちはなんにも飾り気のない庭なんで、
(子供のおもちゃと金魚池(小)・・・)
キレイにお花咲かせておられるのは憧れます☆

みーこちゃん、お2階からしっかり見てたんですね(*´ェ`*)
おやつもらえてよかったね♪
カレンダーもすごく可愛いですね(σ゚∀゚)σ
見てると、今年は小物にこだわりたいなぁと思いました!!

2012/01/05 (Thu) 13:55 | REPLY |   

necorobi  

*ありちゃまさん*

こんばんは♫
コメントありがとうございます✩

お正月飾りもお庭のお手入れも、全部母がやっていて、私は何もできません^^;
いつもきれいにしてもらっていてありがたいです><
金魚池のあるお庭もいいですね^^

みーこがかまってほしそうにずっと見ていたので、家に入っておやつをあげました。
かわいい小物好きなので、ついつい買ってしまいます♥

2012/01/05 (Thu) 18:46 | REPLY |   

都丸  

体調を崩されたとか、よくなって良かったですね

今年も「みーこちゃん」の写真楽しみにしてます

本年もよろしくお願いします。

2012/01/06 (Fri) 03:28 | REPLY |   

sally mom  

こんにちは(^.^)
遅くなっちゃいました・・・(^_^;)
necorobiさんの日記は本当に心が落ち着きます。
どうも雪やらなんやらでパタパタと
年明けからあわただしくてうんざりしていたので
すーっと楽になりました。
ゆっくりでもたまにでも楽しみにしています♪
みーこちゃん、相変わらずほんわかん 
カワイイです(*^_^*)

2012/01/06 (Fri) 14:01 | REPLY |   

QとSu  

あけましておめでとうございます〃
年明け早々旦那様のインフルエンザが発覚
救急病院で検査していただいたりとなんだか
バタバタでよく分からないお正月となりました笑。
今年もよろしくお願いします^―^

2012/01/06 (Fri) 14:52 | REPLY |   

necorobi  

*都丸さん*

こんにちは^^
コメントありがとうございます✩

体調が良くなったと思ったら、今度は目の調子が悪くて・・><;
今日眼科に行ってきたら、特に異常はなく疲労ということでした・・。
きっとパソコンしすぎだと思うので、ちょっとブログお休みしようかと思っています(T_T)
せっかく今年はがんばろうと思ってたのに・・。
という訳で、あまり訪問もできないかもしれません(-_-;)
せっかく見に来ていただいたのに、ほんとに申し訳ないです><
また調子が良くなったらおじゃまさせていただきます。

2012/01/06 (Fri) 16:00 | REPLY |   

necorobi  

*sally momさん*

こんにちは✩
コメントありがとうございます^^

年明けからお忙しかったんですね。
雪がたくさん積もって大変そうですね。

私はちょっと目の調子が悪くて・・><;
眼科に行ったら疲労ということでした^^;
パソコンのしすぎかなと思うので、ちょっとブログお休みしようかと思っています・・。
せっかく見に来ていただいたのに本当に申し訳ないです><
また調子が良くなったら遊びに行かせていただきます。
今年はブログがんばろうと思ってたので残念です(T_T)

2012/01/06 (Fri) 16:14 | REPLY |   

necorobi  

*QとSuさん*

あけましておめでとうございます✩
今年もよろしくお願いします^^

年明けから旦那様がインフルエンザで大変でしたね^^;
私も年末に体調を崩し、やっと元気になったと思ったら、今度は目の調子が悪くなりました(-_-;)
今日眼科に行ったら疲労ということでした・・。
きっとパソコンのしすぎかなと思うので、少しブログをお休みしようかと思っています・・。
今年はブログがんばろうと思ってたので、すごく残念です(T_T)
せっかく見に来ていただいたのに、ほんと申し訳ない気持ちです><
また調子が良くなったら遊びに行かせていただきます。

2012/01/06 (Fri) 16:27 | REPLY |   

なかちゃ  

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりすみません。
体調はもう万全なの?
具合が良くなかったのに、私と同じ「サボり」扱いしてごめんねー!汗
今年も仲良くしてください^^

お母様お手製のお正月飾りもお花もとっても素敵です♪

2012/01/06 (Fri) 18:10 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

新年のご挨拶が遅れました~(>_<)
お母様のお手製のお飾り、ほっこり癒されますね~♪
お庭のお花や小物なども、みんな癒される感じで、
でもって極めつけの癒しはみーこちゃんですね(=^・^=)
焼きかつお空っぽって言っても、ミルキーの場合は
まるでお皿洗ったかのようにピカピカになりますよ^^;
やっぱりみーこちゃんは、のんびり屋さんなんですね♡

体調を崩されてた+眼の調子も悪いとのこと、
くれぐれもご無理なさらないでくださいね!!!

2012/01/07 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*なかちゃさん*

こんばんは^^
お返事遅くなりましたv-356
お正月のご挨拶ありがとうございます。
私もなかなか遊びに行けずすみませんe-351

あまり体が丈夫ではなく、ちょくちょく体調崩しています^^;(サボっている時もありますがe-263
元気になったと思ったら、今度は目の調子が悪くなり・・(T_T)
眼科に行ったら、特に異常はなく、疲れてるとのことでした^^;
ちょっとパソコン控えめにしようと思っています・・。
今年はブログがんばろうと思っていたので残念です><

新年早々こんな感じで申し訳ないですが、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです^^

お正月飾りとお花褒めていただいて、母が喜ぶと思います^^

2012/01/08 (Sun) 17:32 | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんばんは✩
新年のご挨拶ありがとうございます^^
私もなかなかお伺いできずすみませんv-356
お返事も遅くなりましたe-351

ミルキーちゃんは食いしん坊さんですものね^^
みーこはのんびり屋さんですが、最後はピカピカになるまで食べました。

そうなんです。
体調を崩したり目が調子悪くなったり・・><;
今年は更にスローペースなブログになりそうですe-350

新年早々こんな感じで申し訳ないですが、今年もよろしくお願いしますe-351

2012/01/08 (Sun) 17:48 | REPLY |   

吉田パフ  

すっかり新年のご挨拶が遅くなりすみません…><

お風邪はもう大丈夫ですか??
お母様手作りのお正月飾りがすごく素敵で
何度も見てしまいました。:*:・(*´ω`pq゛
手作りでしかも凄く可愛いから
温かみがあっていいですね♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

2012/01/11 (Wed) 10:40 | REPLY |   

necorobi  

*吉田パフさん*

あけましておめでとうございます!(遅いですがv-356
私も新年の挨拶に行けずすみませんe-351
体調は良くなったのですが、目の調子が悪くなり、少しパソコンお休みしています><;

お正月飾り褒めていただいてありがとうございます^^
母が喜ぶと思います♫

なかなか更新、訪問できていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

2012/01/11 (Wed) 17:14 | REPLY |   

Post a comment

