Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

手編みのお人形と小物たち

Category - かわいいもの
家にあるかわいいものを並べてみました。

おばあちゃん手編みのお人形たち。

手編み人形1



手編み人形2



手編み人形3



手編み人形4



手編み人形5



小物も並べてみました。
ん?右端に見えるのは・・?

小物1



みーこも参加

小物2



しっぽがあたってますよ

小物3



小物4



マトリョーシカとねこ。

小物5



みんな一緒に。

小物6



友達からもらったお土産のねこちゃん。

小物7



三つ編みを首に巻いてみました。

三つ編み1



なかなかお似合いです

三つ編み2



背中に掛けてみました。

三つ編み3



ちょっと重そう

三つ編み4


ポーズを決めて・・。

三つ編み5



三つ編み6



三つ編み7



母がこの写真を見て、「土佐犬みたいね。」と言っていました

三つ編み8



寒い日が続きますが、最近お天気の良い日が多くて嬉しいです
春が待ち遠しいですね



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Category - かわいいもの

- 20 Comments

かぎよん  

こんにちは(^^)

necorobiさんらしい可愛い小物がいっぱいですね(*^_^*)
ほっこり系の可愛い小物で癒されます~
三つ編みの首輪みーこちゃん似合ってますよ(^m^ )土佐犬だなんてとんでもない(笑)
その三つ編みの紐って何に使うものなんですか?
ミサンガみたいなもの?・・・ちょっと違いますかね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと気になりました~(笑)

2012/01/29 (Sun) 18:04 | REPLY |   

Monterey1999  

necorobiさん

こんにちは。
私も会社の卓上にnecorobiさんがお土産で頂いた猫の小物の色違いを置いています。
仕事が辛い時に見ると心が和みます。

みーこちゃんおとなしくて羨ましいです。
うちの友蔵は黙って物などのせさせてくれません(笑)

2012/01/29 (Sun) 18:10 | EDIT | REPLY |   

沙雪  

お人形もだけどみーこちゃんかわいいですね^^
重そうだね~ってわかっていてもついつい乗っけちゃいたくなるのが飼い主ですね(笑)

2012/01/29 (Sun) 18:13 | REPLY |   

Neneco  

こんばんは☆

necorobiちゃん、お久しぶりな感じで、更新うれしいです(●^o^●)

おばあちゃまの手作りぬいぐるみ、おちゃめ~~(*^o^*)
すごく器用に作られてるね☆
いろんな色を使って、あたたかみがあっていいな♪

今私の中で、手編みブームなので
(・・といっても何も作っていないのだけど、これからやってみたいことのひとつ!)
この記事もすご~く私にとってはタイムリーでした☆

「みんな一緒に」って置物がならんでるのがいいな(*´ェ`*)
それ見るだけで楽しい気分になって、にこにこしちゃいそう^-^

お友達のお土産のねこちゃんはバリ島のものかなぁ?
私もバリ島でこんなの買ってきたり、バリ島行った友達からもらったり。。
手のベンチ(?)がアートな感じでいいね☆
しかもうちのねこのと色違いかも!うちのは黒い猫ちゃんです★

三つあみの編み物もカラフルでかわいい~~!
どんな使い方できるのかな??
みーこちゃんにも似合ってます(*´∀`*)

2012/01/29 (Sun) 23:15 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

おはようございます✩
寝ていたらみーこに顔を踏まれ、痛くて目が覚めましたe-451
幸い傷は大したことありませんでしたが、バッチリ目が冴えちゃったので、起きてパソコンしています^^;

可愛いものが大好きで、部屋は小物やぬいぐるみだらけです^^;
お土産など貰い物が多いのですが、人形って捨てられなくて、どんどん溜まっていきますe-351

三つ編みの紐は、毛糸が余って作ったもので、特に意味はありませんv-356
ミサンガにしたらいいかもしれませんね^^(太すぎるかな?^^;)

2012/01/30 (Mon) 04:54 | REPLY |   

necorobi  

*Monterey1999さん*

おはようございます✩

お土産のねこ、色違いを置いておられるんですね~。
見ているとほんと心が和みますよね^^

みーこも服とかかぶり物とか嫌がるんですが、毛糸の三つ編みはすんなり乗せてくれました^^;
やっぱり好みとかあるのかな?

2012/01/30 (Mon) 05:05 | REPLY |   

necorobi  

*沙雪さん*

おはようございます♫

ほんとは服を着てもらったり、被り物をしたりしてもらいたいんですが、嫌がるので・・v-356
三つ編みはすんなり乗せてくれました^^;
意外と気に入ったのかも・・。
飼い主としてはいろいろ遊んでみたくなりますよね(笑)

2012/01/30 (Mon) 05:15 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

おはようございます♫
私もなんだかお久しぶりな感じで嬉しいです(#^.^#)

おばあちゃんはすごく器用で、編み物も料理も得意です。
手編みのお人形もカラフルで気に入っています。
Nenecoさんも手作り上手そう!
前にツリーとか作ってましたよね♪
手編みのものも作ったら、ブログにUPしてくださいね~♥
楽しみにしています^^

お土産のねこちゃんは、バリ島のだったかな?
でも確かアジアの島だったような気がします。

三つ編みは、毛糸が余って作ったもので、今のところ使い道は考えてなくって・・^^;
みーこのおもちゃになっています。

2012/01/30 (Mon) 05:34 | REPLY |   

なかちゃ  

おばあ様お手製の人形可愛い♪
もちろん小物たちも土佐犬みーこちゃんもっっ(*≧з≦*)//
こういう小さな可愛らしいもの、みーこちゃんは触って落としたりしないの?
うちではラテがなんでもかんでも手でチョイチョイして落としてしまいます。汗
プリンタの上に座ってデジカメをチョイチョイ動かしだしたときにはさすがに叫びました。。。

2012/01/30 (Mon) 11:45 | REPLY |   

necorobi  

*なかちゃさん*

こんにちは~♫
コメントありがとうございます✩

祖母の手編みのお人形や可愛い小物たちはお気に入りです♥
みーこは三つ編み掛けたのがなんか土佐犬ぽいかなぁと(笑)

みーこもラテくんと一緒でチョイチョイするの好きなんですが、撮影の時はわかってるのかどうか、けっこうおとなしくしててくれます。
プリンタの上でデジカメチョイチョイは叫びますね^^;

2012/01/30 (Mon) 15:46 | REPLY |   

jamjam7  

こんにちは^^

おばあ様の手作りのお人形すごくかわいいですね!
こんなかわいいのを作れるなんてスゴイっ!

何だか女の子のお部屋って感じしていいな~
うちは子供が作った奇妙な猫やクマや豚が並んで遊びに来る人を困惑させてます(笑)

みーこちゃん、嫌がらずにのっけてますね^^
いつ見てもふんわりしてかわいいな~と見ほれてしまいました!

2012/01/30 (Mon) 16:50 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

necorobiさんのお家って、ほんとにほんわかした雰囲気で、和みますね(*´ω`)
そしてみーこちゃんも、ユル~い感じがとってもキュート♡
同じスコでも、とらじろうならきっと三つ編みを噛み噛みすると思います( ̄▽ ̄)
ねこの置き物、ウチにも同じのが2個ありますよ(=^・^=)
お土産のねこも、同じ色で釣りバージョンがあります♪
ニャンコグッズ、ついつい増えてしまいますよね(^~^)

2012/01/31 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

こんにちは✩
コメントありがとうございます^^

祖母はとても器用で、編み物や料理などなんでも上手です。
私は手作りとか苦手なので羨ましいです。

奇妙な猫やクマや豚ってとっても気になります(笑)

みーこは服とか嫌がるんですが、三つ編みは案外気に入ったのかおとなしくしていました。

2012/01/31 (Tue) 14:54 | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんにちは♫
コメント嬉しいです^^

みーこはほんとおっとりさんで女の子って感じです。
今も私がパソコンしてる後ろで寝ています。

ねこの置き物一緒なんですね✩
お土産のねこも釣りバージョンがあるなんて!
色違いもあるみたいですね。

ニャンコグッズは母がよく買って来ます。
お土産で貰ったり自分で買ったり、増えちゃいますよね^^

2012/01/31 (Tue) 15:07 | REPLY |   

ホシノ  

はじめまして

ホシノと申します。実は、何度か訪問させて頂いていたのですが…、
あまりにも小物たちがステキだったので、初めてコメントさせて頂きます♪

おばあさま手作りのお人形たち、カワイイですね!
以前コースターに挑戦したのですが、グニャグニャの物体を創造してしまった苦い思い出が(笑)。
毛糸で冬仕様のみーこちゃんもカワイイです。
気に入ってくれたのなら、色違いも良いかもですね。

2012/01/31 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ないとうハム太郎  

こんにちは◎
土佐犬みたいについつい笑ってしまいました笑
ご友人から頂いたというねこちゃんですが、うちにもそれの黒猫バージョンがありますよ〜v-8

2012/02/02 (Thu) 13:39 | REPLY |   

necorobi  

*ホシノさん*

はじめまして✩
コメント嬉しいです♫
お返事遅くなりすみませんv-356

最近体調を崩したり忙しかったりで、ブログをする意欲がなくなるときがあるので、そんな風に言っていただいてとても励みになりました^^

祖母は手作り上手ですが、私は苦手で・・^^;
以前かぎ針編みに挑戦したのですが、途中でほったらかしですe-263

みーこは三つ編みが案外気に入った様子なので、色違いもいいかもです✩

2012/02/02 (Thu) 18:18 | REPLY |   

necorobi  

*ないとうハム太郎さん*

こんばんは✩
コメントありがとうございます♫

三つ編みを肩に掛けたら、なんだか土佐犬っぽくなっちゃいました^^;
お土産のねこちゃん、黒猫バージョンもあるみたいですね。
「同じの持ってます」という方がけっこういらっしゃって、やっぱり皆さん猫グッズが好きなんだな~と(笑)

先ほどチラッとおじゃまさせていただきましたが、だんちゃん瞼に障害があるんですね・・。
手術が成功するといいですね。
コメント残さずすみませんe-351
またおじゃまさせていただきます。

2012/02/02 (Thu) 18:38 | REPLY |   

ななスコママ  

大変大変 ご無沙汰しています~。
手編みのお人形 可愛いですね~
私も昔 母が編んでくれたことを思い出しました。
私も なんだか編んでみたくなりました☆
土佐犬・・・ぷぷっ わかるわかる~♪
でも ほんと 重たそう・・・
ブログ開設1周年記念のプレゼント企画やってます
是非是非 ご参加くださいね☆

2012/02/06 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*ななスコママさん*

こんにちは~♫
お久しぶりです✩
コメントありがとうございます^^

私も手編みとかしてみたいのですが、不器用だしコツコツ作業するのが苦手で・・e-351
手作りできる人が羨ましいです。

スコママさんのブログ、一周年なんですね!
おめでとうございます✩
プレゼント企画やってるんですね~。
また遊びに行かせていただきます♫

2012/02/07 (Tue) 13:00 | REPLY |   

Post a comment

