Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

毛布とおにぎりともこもこみーこ

Category - 
みーこが子猫のときの写真です。

毛布



毛布に埋もれて気持ち良さそうに寝ていますが、前足の指のところが少しただれているのがおわかりでしょうか?

みーこは子猫の時皮膚病で、あちこちただれていて、ずっと病院通いをしていました。
薬を飲ませたり、塗り薬を傷に塗ったり大変でしたが、看病の甲斐あって、今ではすっかりきれいになりました

手



良かったねみーこ
がんばったね
今は特に病気もせず、毎日元気いっぱいです
ぽっちゃり体型でも、猛ダッシュで階段を駆け上がったり、案外身軽です



もうひとつに関係するお話・・。

うちの母が、面白い発見をして写真を撮ったというので見せてもらうと、

おにぎり1



折り曲げた前足のところが・・

おにぎり2



なんと
のりを巻いた三角おにぎりに見えたそうです

おにぎり3



確かにおにぎりに見えなくもないですが、どうでしょうか?



冬のみーこは毛が膨らんで、更にまんまるになっています。

もこもこ



もふもふ



どーん



ちょっとまるすぎですよ


今日はお天気も良くて寒さも少し和らいでいますが、また寒波がやって来るそうですね
いやだな~・・

先日、万博公園に桃を見に行ったのですが、やっぱりまだ全然でした・・
でもきっと、春はもうすぐそこまで来ているはず・・と信じてもうひとふんばり
がんばるぞ~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 

18 Comments

Neneco  

うっわ~~
みーこちゃんてば!!!!
もこもこ、まんまる!!◎◎!!
すごいもふもふ!!
かわいすぎる~~~(*´艸`*)

上から両手で抱え込みたい~~~

それにお手手!!
ほんとにおにぎりみたい~~~!!
きれいな三角の、ふんわりおにぎり☆
お母様もすごい発見~~~☆

それはそうと
小さい頃のみーこちゃん、病院通いで大変だったのだね><
小さい体でよく頑張ったね~
今はすっかりよくなったようでよかった^0^

こんなにもこもこもっふりしてるのに
身軽というのもびっくり笑
ダッシュのみーこちゃんを見てみたいw

ほんと寒い毎日と早くおさらばしたいね。
ふぅーあとひと踏ん張りだね!

2012/02/16 (Thu) 19:35 | REPLY |   

かぎよん  

みーこちゃん真ん丸ですね。お団子みたい~(^m^ )
なんておいしそうなのかしら・・・

お手手が本当におにぎりみたい・・・顔を書いたらアンパンマンに出てくる「おむすびまん」みたいじゃないですか?(●´艸`)
どこもかしこももこもこで可愛いです~(*^_^*)

2012/02/16 (Thu) 20:56 | REPLY |   

都丸  

本当に丸々ですね~理想の体型です
やはり肥えてるほうが可愛いですね~^^

2012/02/17 (Fri) 05:55 | REPLY |   

なかちゃ  

おにぎりに見える!
ふくふくした美味しそうなおにぎりですねww
お手手もカラダも丸くて可愛い♪

2012/02/17 (Fri) 14:18 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんにちは~♫
いつもありがとうございます(´▽`)

みーこはもともとぽっちゃりさんなんですが、冬は更に膨らんでいます(笑)
おにぎりに見えたようで良かったです。
けっこう美味しそうですよね(#^.^#)
小さいときは病院通い大変でしたが、今ではすっかり良くなって、毎日元気に走り回っています^^
ぽっちゃりなのに意外と機敏でびっくりですよ(#゚Д゚)

今日は雪も降って寒いですね><
早く暖かくなって欲しいです。

2012/02/17 (Fri) 17:14 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

こんにちは✩
コメント嬉しいです(´∀`*)

冬のみーこは毛が膨らんで、丸いのが更にまんまるになってます。
ほんとにお団子みたい(^。^)
これでもダイエットしてるんですが・・^^;

おむすびマン!
ほんと!顔を描いたら見えるかも(-^〇^-)
気づきませんでした。
新たな発見です^^

もこもこなので触り心地良いですよ♫

2012/02/17 (Fri) 17:26 | REPLY |   

necorobi  

*都丸さん*

こんにちは✩
コメント嬉しいです(#^.^#)

都丸さんはぽっちゃりがお好きなんですね~(笑)
細いニャンコも綺麗ですが、もこもこふんわり可愛いですよね♥

2012/02/17 (Fri) 17:30 | REPLY |   

necorobi  

*なかちゃさん*

こんにちは♫
コメントありがとうございます(*´∀`*)

おにぎりに見えたようで良かったです✩
母が喜ぶと思います^^
けっこう美味しそうですよねw
ふくふくまんまる大好きです♥

2012/02/17 (Fri) 17:35 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

大好きなみーこちゃんのまぁるいお手手のドアップ、ありがとうございま~す(o^∇^o)
小さいころのみーこちゃん、めっちゃかわいい♡
病気は大変だったと思いますが、necorobiさんご家族のおかげで、
今ではきれいなまん丸お手手で、よかったですね(=^・^=)
ミルキーの後姿もたいがい丸いですが、みーこちゃんもすごいですね♪
なんか、ニャンコの域を超えてますよね^^;
のり巻きおにぎり、思わず吹き出してしまいましたっ(*^m^)
お母様、ニャイスな発想ですね☆

2012/02/18 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

まにまに  

お久しぶりです(*´∀`*)

相変わらず、みーこちゃんは顔をうずめたくなりますなぁ・・・

というか、添い寝して抱きしめたいですw
暖かそう・・・(*´∀`*)♪

2012/02/18 (Sat) 17:53 | REPLY |   

ありちゃま  

こんばんは☆
仔猫ちゃんの時のみーこちゃんだぁ♪
なんて可愛いの∑(*゚ェ゚*)
お手手『おにぎり』にみえますね~(σ゚∀゚)σ
そのまるまる後姿良い感じです♪
最近レオもまるまるしてきて、良い感じ・・・と眺めてます~
まるっこいと癒し度上がりますね(*´ェ`*)

2012/02/18 (Sat) 23:31 | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんばんは✩
コメントありがとうございます(-^〇^-)

小さい時のみーこ、褒めていただいてありがとうございます^^
親ばかですが、ほ~んと可愛かったんです♥
まんまるお手手もきれいになって良かったです。

ミルキーちゃんも後ろ姿丸いんですね~^^
ニャンコの域を超えてるって笑っちゃいました(^Д^)
おにぎりもけっこう評判よくて、母も喜んでいます♫

2012/02/19 (Sun) 19:10 | REPLY |   

necorobi  

*まにまにさん*

こんばんは~♫
まにまにさん、お久しぶりです(*´∀`*)

卒論が忙しいのかなぁと思ってましたが、やっぱりそうだったんですね!
コメント残さずすみません><
またゆっくりお邪魔させていただきます✩

いつもみーこと添い寝して抱きしめてますよ~^^
ぬくぬくで幸せです♥

旅行に行かれたり忙しそうですが、また更新楽しみにしてますね♫

2012/02/19 (Sun) 19:21 | REPLY |   

necorobi  

*ありちゃまさん*

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(#^.^#)

子猫の時ってほんと可愛いですよね^^
もっと写真撮っておけば良かったって思います。

おにぎりに見えたようで良かったです^^

レオ君もまるまるしてるんですね~(´∀`*)
ほんと冬はまるまる度アップで癒されますね♥

2012/02/19 (Sun) 19:29 | REPLY |   

camera510  

お・おにぎり発見!!(笑)

冬毛・・恐るべし・・・^^

でも、ちょ、ちょっと・・丸すぎでは・・・www

お腹をモフモフしたい・・・です^^

2012/02/25 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*camera510さん*

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(*´∀`*)

冬のみーこは、もともと丸いのが更にまんまるくなって、ふわふわもこもこで触り心地がいいですよ♥

最近忙しいこともあってブログさぼっていますが、また遊びに行かせていただきますね♫

2012/02/25 (Sat) 19:26 | REPLY |   

かぴさん  

こんばんは
寒くて丸まってるんですかね?
でもとっても愛らしいです、ほっこりしますね。
癒されました、ありがとうございます!

2012/02/26 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*かぴさん*

こんにちは♫
コメントありがとうございます(#^.^#)

夏の暑い時はダラ~ンと伸びていますが、冬はまるまっていることが多いです。
ふわふわまんまるな猫を見てると、ほっこり癒されますよね^^

2012/02/26 (Sun) 12:37 | REPLY |   

Post a comment