猫ろびみーこ

Welcome to my blog

雛人形

もうすぐ3月ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、少し日が長くなって夕方6時頃までまだ明るかったり、少し春の気配を感じています

3月3日ひな祭り
ということで雛人形を飾ってみました。

大きな飾りは出さず、知り合いからいただいた小さなものばかりですが・・。


母の知り合いの方が手作りした可愛い雛人形たち。
色違いで3組あって、いろんな組み合わせが楽しめます

雛人形1



雛人形2



雛人形3



おばあちゃんの手作り。

雛人形4



いただきもの。

雛人形5



こちらもいただきもの。

雛人形6



うさぎのお雛さま。

雛人形7



雛人形の撮影終了。

みーこの写真も載せなければ・・。

布団の上に敷いたひざ掛けの上でくつろぎ中のみーこ。

膝掛け1



赤い色がお似合いですよ。

膝掛け2



今日もまんまるです。

膝掛け3



背中が山のよう。

膝掛け6



ちょこんとお座り。
両足の横にはみ出ているお腹の幅がすごくないですか?

膝掛け4



ちょっと太りすぎですよ
ダイエットしなければ

膝掛け5



今日の午前中、学生時代の友人のお母様が開いていらっしゃる『ガラスアート』という絵の教室に行って来ました。
ガラスに絵を描いて色をつける、ステンドグラスのような絵で、友人と一緒に黄色いバラの作品を作りました。
すごく楽しかったです
3月6日に、今度は猫の作品を作る予定。
完成したら、ブログに写真を載せたいと思います



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comments 14

Neneco  
こんばんは☆

necorobiちゃんブログも装い新たに春らしく~(*´ェ`*)♪
そしてまたまたおちゃめな☆お雛様がたくさん登場~
ほんと春らしくていいね♪

みーこちゃんも相変わらずのもふもふっぷりで(*´艸`*)
何キロだったけ????
後ろからぱふぱふしたい~~~
毛皮ももふもふして気持ち良さそうwww
necorobiちゃんがうらやましい。。毎日みーこちゃんをもふれて!笑
はみ出ている幅もすごいねぇ@@
みーこちゃん、貫禄あるよ!
ダイエットできるかな・・??

ガラスアートなんて素敵☆
黄色いバラも大好き~
作品、楽しみにしてます♪

アフタヌーンティの時計のブログパーツ、私も使おうと思ってたの!
そのうちだぶったらごめんね><

2012/02/28 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   
かぎよん  

うさぎの人形も可愛くてよいですが、手作りのものもあるなんて素敵です(*^_^*)
実家ではひな人形毎年飾ってますが、一人暮らしだとなかなかひな人形には縁がなくて・・・(^^;)
行事とはどうしても遠ざかってしまいます。

みーこちゃん相変わらず真ん丸でおいしそうですね。
先日こんなの見つけました↓
http://www.monaka-de.com/?pid=33573743
もなかちゃんがみーこちゃんと似たような色合いだから、このロールケーキもみーこちゃんなイメージですね^m^
おいしそうです~(笑)

2012/02/28 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
ミルキーとらじろう飼い主  

手作りのお雛様、ほっこりしますね~♡
みーこちゃんはお人形にイタズラしたりしないんですか?
ウチは小さい陶器のお雛様飾ってたら、ミルキーがザリザリなめてました^^;
みーこちゃんのまん丸っぷりは、いつも親近感わきます♪
体重、私も気になっちゃいましたが、レディに失礼ですかね(^^ゞ

↑かぎよんさんが紹介されてるもなかちゃん、ここのおとーさんが
めっちゃ面白キャラで、よく被り物されてますよ(*^m^)
ほんと色合いがみーこちゃんと一緒ですね♪

2012/02/29 (Wed) 09:05 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*Nenecoさん*

おはようございます♪
コメントありがとうございます(´∀`*)

テンプレートも変えて、お雛様の写真を撮って、春らしくしてみました(#^.^#)

みーこは一番太ってる時は体重5.5キロありました^^;
動物病院の先生に「太りすぎ」と言われ、少しダイエットして、今は5.3キロになりました。

ガラスアート、初体験でしたが、すごく楽しかったです♫
すごく集中できて、黙々とやってしまいました。

アフタヌーンティーの時計は、Nenecoさんがいつもおしゃれな時計を貼っているのを見て、「私もこんなの貼りたい~」と思って探してみました✩
他にも、絵文字とか、文章の間の可愛いイラストとか、Nenecoさんのブログは参考にしたいものいっぱいです^^
私ももしだぶったらすみませんv-356

2012/02/29 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさん*

おはようございます♫
コメント嬉しいです(#^.^#)

手作りのものって温かみがあって素敵ですよね^^
私はけっこう行事とか好きなので、いつもベタに飾ってお祝いしちゃいます。
でも一人暮らしだとどうかなぁ?
しないかな?

もなかちゃん、ほんとみーこと柄が似てますね!
もふもふ加減も一緒かも。
三毛柄のロールケーキも可愛い♥
教えていただいてありがとうございます(*´∀`*)

2012/02/29 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*ミルキーとらじろう飼い主さん*

おはようございます♬
コメント嬉しいです(-^〇^-)

手作りのものってほんとほっこりしますね♥
そう言えば、みーこはあんまり飾ってあるものにイタズラしないかも・・。
でも写真飾ってたら、一生懸命舐めてました^^;
猫の舌ってザラザラしてるから、ほんとザリザリって感じですよね(笑)

みーこは体重5.3キロあります^^;
一番太ってる時は5.5キロありましたv-356

もなかちゃんのおとーさん、面白キャラなんですね!
また覗いてみます^^

2012/02/29 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
なかちゃ  

すごいたくさんのお雛様ですね。
可愛らしいものばかり。。。
お祖母さんお手製のものも素敵です^^
なんでも作れちゃう方なのですね。

みーこちゃんはほんとデカイ!笑
6.2キロのうちのラテより更にデカイ!爆笑
立派なおニクですね。
まるまるしてるほうが可愛いけど、病気にならないようにだけ気をつけてね~
ラテも(いちおう)ダイエット頑張ってます♪
ぜんぜん減らないけど^^;

2012/02/29 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   
sally mom  

こんにちは(^.^)
久しぶりにまったりカワイイお雛様を見せていただきました♪
手作りなんて素敵ですね!

みーこちゃんもなんだかお久しぶりです。
なんだかさらに丸くなっちゃったのかな?
でもネコさんは丸い方がカワイイし、ましてスコですからね♪
サリーは3kgしかないんで丸みがなく物足りないです(^_^;)

2012/02/29 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   
まにまに  

うわぁああー

雛人形可愛いです!!!

みーこちゃんも可愛いです(*´∀`*)♪

3月6日を、楽しみにしています(`・ω・´)

2012/02/29 (Wed) 18:00 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*なかちゃさん*

こんにちは✩
コメントありがとうございます(´∀`*)

手作りのお雛さま、どれも可愛くて思わず写真を撮ってしまいました✩
祖母はとても器用で、料理や編み物などなんでも上手で尊敬します。

みーこはやっぱりデカいですか?^^;
ラテくんより大きいなんてv-356
まるまるしてて可愛いけど、ほんと病気に気をつけなきゃですねe-351
うちも一応、カリカリの量を調整したりしてダイエットしてますが、なかなか減らないんです・・><;

2012/03/01 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*sally momさん*

こんにちは♬
お久しぶりです☆彡
コメント嬉しいです(*´∀`*)

手作りってなんだかほっこりして可愛いですよね♥
みーこは冬は毛が膨らんで、更にまんまるくなっています^^;
サリーちゃんは3キロと小柄で可愛いですね(#^.^#)
みーこももう少しダイエットしなければ><


2012/03/01 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*まにまにさん*

こんにちは~♬
コメント嬉しいです(#^.^#)

雛人形とみーこ、褒めていただいてありがとうございます^^
3月6日楽しみです♫
作品が出来上がったら写真を載せようと思っているので、楽しみにしていて下さいね✩

2012/03/01 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   
ななスコママ  

沢山の手作りの雛人形ですね~
とっても優しいお顔をされてて 素敵です。
みーこちゃん 丸々しててかわいい~
猫のダイエット難しいですよね~
うちは女の子では花梨が一番大きくて4.3キロ
男の子は七&陸が6.5キロかな~
ダイエット飼い主共々頑張らないと!!

2012/03/04 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*ななスコママさん*

こんばんは✩
コメントありがとうございます(-^〇^-)

手作りのお雛さま、優しい顔をしていてほっこり癒されます^^

みーこもダイエットしているんですが、なかなか体重減らなくってv-356
花莉ちゃんも4.3キロあるんですね~。
でもやっぱり男の子は大きいなぁ。
ねこのダイエット難しいですよね^^;

2012/03/04 (Sun) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。