Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

お花見in嵐山

Category - お散歩
4月8日(日)に、嵐山に桜の写真を撮りに行って来ました

家の周りの桜はほぼ満開だったので、京都も見頃かなぁと期待して行ったのですが、残念ながらまだ3分咲きほどでした

桜は残念でしたが、とてもお天気が良く絶好のお散歩日和で、嵐山を満喫して来ました
写真もたくさん撮ったので、また今回も欲張っていっぱい載せようと思います


ではでは昨年秋の箕面に引き続き、嵐山お花見の旅、始まり始まり~ (注:今回も長いです

大阪梅田から京トレインに乗って、嵐山に到着。

駅から歩いてすぐの、お気に入りの撮影スポット。
桜はまだ蕾・・。

嵐山2012年4月1



嵐山2012年4月2



二年前、満開のときに撮った写真はこんな感じ。
山がところどころピンク色で、とても綺麗でした。

嵐山2010年4月1



嵐山公園は沢山の人。
二年前はこうでしたが・・、

嵐山2010年4月2



嵐山2010年4月3



今年はこんな感じ。

嵐山2012年4月3



露天で焼きそばを買って、河原に座って食べました。

嵐山2012年4月4



まだまだ蕾の桜。

嵐山2012年4月5



枝に鳥がたくさん

嵐山2012年4月6



その上を飛行機が。

嵐山2012年4月7



ピンク色のお花。
これは桜?

嵐山2012年4月8



渡月橋を渡って、お店が沢山並ぶ通りを歩いていくと、やっと満開の桜を見つけました

嵐山2012年4月9



嵐山2012年4月10



通りをどんどん歩いて行くと・・、

嵐山2012年4月11



嵐山2012年4月12



道の脇に可愛いお地蔵様を発見

嵐山2012年4月13



竹林へ。

嵐山2012年4月14



嵐山2012年4月15



嵐山2012年4月16



トロッコ列車に乗りたかったのですが、一時間待ちで諦めました

嵐山2012年4月17



最後に、世界文化遺産にもなっている、天龍寺の美しい庭園へ。

嵐山2012年4月18



嵐山2012年4月19



これは木蓮科のお花だそう。

嵐山2012年4月20



皆が池にコインを投げ込んでいました。

嵐山2012年4月21



カエルの前の丸い枠に入ると、願いが叶うそう。

嵐山2012年4月22



りっぱなしだれ桜。

嵐山2012年4月23



池には鯉が。

嵐山2012年4月24



ちなみに、二年前の天龍寺の写真がこちら。

嵐山2010年4月4



嵐山2010年4月5



嵐山お花見の旅、終了~。

長旅お疲れさまでした。

2010年4月



今回もみーこの出番なしでした・・。
ごめんね

また私の出番なし・・。



春のお散歩楽しかったです

最近忙しくしていて、更新も訪問ものろのろですが、見に来て下さった方、ありがとうございます
ぼちぼちやっていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Category - お散歩

14 Comments

Monterey1999  

京都の桜、いいですね!

necorobiさん

こんばんは!
京都の桜、綺麗ですね。
桜と青空のコントラストが美しいです。

先日necorobiさんにコメントいただいてから京都気分が盛り上がってしまったので、GW前半は京都に行くことに決めました(笑)

2012/04/15 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*Monterey1999さん*

おはようございます♪
コメントありがとうございます(^^)

GWに京都に行かれるんですね~!
楽しんで来て下さい^^

そうそう、Monterey1999さんがこの前紹介されていた国際子ども図書館が、4月14日の読売新聞の夕刊に載っていました!
母が偶然見つけて、「あ~!これこれ~!」と(笑)
なんだかちょっと嬉しかったです(#^.^#)

2012/04/16 (Mon) 07:46 | REPLY |   

かぎよん  

今年は本当に桜が遅かったですよね。
そしてあっという間に散って行ってしまいましたが(^^;)
散策するのにとても気持ちよさそうなところですね。お弁当持ってのんびりしたくなりますね。
でも私この季節は花粉がダメで~(TωT)
昔は梅まつりに行ったりお花見に行ったりしていたんですが、今はあまりお花見に行こうって気持ちになれません。
でもこうやって写真でお花見できるからこれで良しとしておきます(^m^ )
やっぱり春は気持ちのいい季節ですよね~

2012/04/17 (Tue) 20:48 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

嵐山まで行かれたんですね~♪
まだ満開じゃなかったみたいですが、やっぱり京都は風情があっていいですよね。
大阪の桜は、もうすっかち散ってしまいましたもんね(>_<)
でも今日から、造幣局の通り抜けですね~(=^・^=)
昨年初めて行きましたが、あまりの人の多さにビックリでした~^^;
お留守番のみーこちゃん、まぁるいお手手がやっぱりかわいいです♡

2012/04/18 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ななスコママ  

京都の桜 綺麗ですね~
ちょいと電車に乗って行けるなんて 羨ましい。
5月下旬に 京都に行く予定もあるのですが
その頃は桜がないので 新緑でも撮るかな~

2012/04/18 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

おはようございます♪
コメント嬉しいです(*´∀`*)
お返事遅くなりましたv-356

ほんとにやっと気持ちの良い季節になりましたね^^
桜は残念でしたが、春のお散歩楽しかったです♫
川原でお弁当を食べたら気持ち良さそうですね。

かぎよんさん花粉症なんですね><
私はなってないので辛さがわからないのですが、春にお花見に行けないのは残念ですね。
でも、いろんな方がブログに桜を載せていて、写真で楽しめるからいいですね☆彡

2012/04/19 (Thu) 09:47 | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

おはようございます♬
コメント嬉しいです(#^.^#)

嵐山良かったですよ~^^
やっぱり京都はいいですね✩
京都は大阪より満開時期が少し遅いみたいです。

造幣局の通り抜けも始まりましたね。
私も何年か前に一度だけ行きましたが、人が多かったです(@_@。

みーこは最近お留守番が多いですが、相変わらずくまさん出してます^^;

2012/04/19 (Thu) 10:02 | REPLY |   

necorobi  

*ななスコママさん*

おはようございます♫
コメント嬉しいです(^^)

大阪に住んでいていいなぁと思うのは、京都や神戸にすぐ行けることかな~^^

5月に京都にも行かれるんですね。
桜はないけど、気候が良くて気持ち良さそうですね^^

2012/04/19 (Thu) 10:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/21 (Sat) 01:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 00:23 | REPLY |   

やまりんご  

こんばんにゃ♪
先日はありがとうございましたー┏○ペコ
嵐山いいところですよね~♪
私も2度行った事ありますが、
お花見の時期は行ったことない!
とても桜キレイですね~
今度はお花見の時期に行ってみようかな♪

ぽっちゃりなみーこちゃん可愛い(●´∀`●)
リンクさせてくださいね♪
よろしくお願いします!

2012/05/01 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/02 (Wed) 00:00 | REPLY |   

necorobi  

*やまりんごさん*

こんにちは♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事遅くなりすみませんv-356

嵐山いいですよね!
お花見の季節もお薦めです✩

先日は楽しかったですね~♫
こちらこそありがとうございました^^
私もリンクさせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね♥

2012/05/03 (Thu) 16:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/03 (Thu) 20:19 | REPLY |   

Post a comment