Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

お庭de撮影会~4月編~

Category - お庭
4月になってからだんだんと暖かくなり、我が家のお庭のお花もきれいに咲き始めました
お天気の良い日にお庭の撮影をしていましたが、なかなかブログにアップできずで・・
ちょっと季節外れですが、撮りためていた写真を順番に載せていこうと思っています

ではではまずは4月編から。

4月の終わり頃、お天気が良かったので、みーこのトイレを水洗いして砂を入れ替えました。

大きい方と、

トイレ掃除1



小さい方。

トイレ掃除2



トイレを洗っていたら、みーこも外に出てきました。
怖がりなみーこは、最初は様子をうかがっていましたが、

そろ~り・・



そのうち気持ちよさそうにごろん♪

ごろん♪



ごろごろ~♫

ごろごろ・・



あ~楽しかった

よいしょっと・・



次はお庭を探検。

くんくん



植木鉢の横に落ち着きました。

じっ



またまた探検。
何か見つけたようです。

niwa1



何かな~?

niwa2



可愛いすずらんが

すずらん1



すずらん2



他にも可愛いお花がちらほら咲き始めています。

hana2



お庭楽しいな

♪1



楽しいな

♪2



写真を撮っていると、みーこがこっちに向かって突進

すたすた1



すたすた2



ぶつかる~

ぶつかる~



最後はお庭の向こうから、ちょこんと顔を出すみーこ

niwa3



楽しいお庭遊びが終わって、部屋の中でくつろいでいます。

撮影終了



またお天気の良い日に遊ぼうね

楽しかった・・



次回、お庭de撮影会~5月編~に続く・・。(予定



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - お庭

- 12 Comments

Neneco  

4月編ということで、花もやっぱり春らしい♬
みーこちゃんもお外で気持ち良さそう!
やっぱりコンクリートにごろん、は気持ちいいんだよね~(実家の猫もそうしてた^0^)

楽しいな♪の写真、みーこちゃんが浮かび上がって見えた(笑)
なぜか合成っぽい仕上がり!

みーこちゃんも楽しめたようでよかったねぇ
たまにこんな一日があると、にゃんこも気分転換になってよさそう^0^

2012/05/28 (Mon) 13:39 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 13:41 | REPLY |   

camera510  

こんにちわ。
写真集を購入してくださってありがとうございます!!
めちゃくちゃウレシイですヽ( ´¬`)ノ
コメント届いたの見て、すぐに来てしまいました♪
仕事中ですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

届いたら感想聞かせてくださいね^^

素敵なお庭ですね♪
素敵なネコと素敵なお庭・・・素敵です( ̄ー+ ̄)

2012/05/28 (Mon) 16:08 | REPLY |   

チャコちゃん0115  

可愛いですね~i-233
みーこちゃんの控えめ?なゴロンゴロンに胸キュンi-176です
お庭も素敵ですねi-185
上手な方に育てられて お花も喜んでますねi-277
可憐な『すずらん』大好きですi-176

2012/05/28 (Mon) 16:41 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんにちは~♫
いつもコメント嬉しいです(^▽^)

ちょっと季節外れかなぁと思ったんですが、せっかく撮ったので、もったいないから載せちゃいました^^;
5月はもっとお花が多いです。

コンクリートでごろんは気持ちいいみたいですね。
いつも体をこすりつけるように寝転がっています。

楽しいな♪の写真、言われてみるとほんと合成っぽいe-330
ちょっと暗かったので、明るさとコントラストを変えてみたんですが、あまり加工すると不自然になりますねe-351

みーこはいつも家の中なので、たまに外に出ると大はしゃぎ。
たまには気分転換いいですね♫

ミニストップのソフトクリームおいしかったですよ~^^

2012/05/28 (Mon) 18:52 | REPLY |   

necorobi  

*camera510さん*

こんにちは✩
お仕事中なのに早速来ていただいて嬉しいです(´∀`*)

いつも素敵なお写真だなぁと拝見していたので、写真集出されると聞いて、迷わず欲しい~!って思いました^^
猫三昧だなんて、岩合さんみたいで素敵ですね✩
届くの楽しみです♫

みーこも庭も褒めていただいてありがとうございます^^
私ももっと写真が上手くなりたいな~

2012/05/28 (Mon) 19:07 | REPLY |   

necorobi  

*チャコちゃん0115さん*

こんにちは♫
コメントありがとうございます(o^^o)♪

みーこのごろんごろんは控えめかな?
他のねこちゃん知らないんですが、みーこはおっとりのんびりしていて、とっても女の子らしいにゃんこのように思います。

お庭は、母がいつもお手入れしてくれていて、お花も生き生き喜んでいると思います^^

可憐なすずらん、私も好きです♥

2012/05/28 (Mon) 19:19 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 20:47 | REPLY |   

かぎよん  

お外はやっぱり気持ちいいんでしょうね~
にゃんこの好奇心をくすぐる物もたくさんあるし、みーこちゃんの満足顔もうなずけますね。
うちはお外に出してあげられないのはちょっと可哀想かなとも思うけど、ビビリだから外に出したら実はすごく大変かも・・・(笑)
緑の中のみーこちゃん、とっても魅力的(^m^ )
すごくいいお顔してますよ。
花もたくさん咲いていて本当に気持ちいい季節ですよね。
にゃんこどころか人間様もご満悦の毎日ですね(笑)

2012/05/28 (Mon) 22:41 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

おはようございます♫
コメントありがとうございます(-^〇^-)

ほんとにゃんこにも人にも気持ちの良い季節ですね^^
みーこもビビリなので、外に出るといっても、ベランダとお庭くらいです。
にゃんこは自分の縄張りの中だけで十分生活できるらしいので、家の中だけでも楽しいと思いますよ。
外には他のにゃんこもいたり車も走ってるし、私もみーこが遠くに行ったら心配です><
いつも「お庭から出たらだめですよ!」って言い聞かせています(笑)

2012/05/29 (Tue) 07:32 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

みーこちゃん、お庭探索、楽しそうですね(^~^)
お花もいっぱい咲いて、いい季節になりましたよね♪
普段はお家の中にいるニャンコも、外でおひさまの光に当たると、
またいつもと違った雰囲気に見えますよね(=^・^=)
ウチはマンションなのでベランダしか出してあげれないですが、
ミルキーもみーこちゃんみたいにごろんごろんします♪
あ、もしやぽっちゃりさん共通の仕草なのかも・・・^^;

リンクの件、ありがとうございました!
ワタシもいつも言おうと思ってたのに、忘れてて(>_<)
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(=^0^=)

2012/05/29 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんばんは☆彡
コメントありがとうございます(#^.^#)

みーこはお庭に出るのが大好きで、一度出るとなかなか戻って来ないんです。
暖かくなってお花も咲いて、いい季節ですね^^
ミルキーちゃんもごろんごろん好きなんですね~
ぽっちゃりさんの仕草なのかな?(笑)

リンク貼らせていただきました✩
ありがとうございます^^
よろしくお願いしますね~♫

2012/05/29 (Tue) 20:00 | REPLY |   

Post a comment

