Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

祝✩一周年

Category - 記念日
祝♡一周年



2011年9月1日FC2ブログにお引越しして来て、今日で丸一年が経ちました。

長いようで短いような一年でした。

引っ越してきた当初はとてもやる気があり、毎日のように更新していましたが、忙しくなったり体調を崩したりで、だんだんサボリ気味になってきて、8月は結局一度も更新できずでした・・。

一周年記念の日くらいは頑張って更新しようと、8月31日の今日、久し振りにパソコンに向かいました。
この記事は初めての予約投稿で、9月1日に公開されることになっています。

ブログするのしんどいな・・。やる気出ないな・・。という時もありましたが、続けているうちにブロともさんもできてきて、いつも覗いて下さる方や温かいコメントを下さる方がいて、ぼちぼちながらも続けることができました。
私の方は、「いつものあの人どうしてるかな・・?」と気にはなりながらもなかなか遊びに行けず・・。
チラッと覗きに行ってもコメントする元気がなかったり・・。
そんな時でも、「マイペースでいいよ。」と親切に言っていただいて、なんとか一年続けられました。

そんなブロともさんたちに(初めて覗いて下さった方にも)感謝の気持ちを込めて、お気に入りの写真で一周年記念のポストカードをいくつか作ってみました。
プレゼント企画をしようかなとも思いましたが、余力がなくてすみません
(もし二周年まで続けていたら、何か考えるかもしれません・・・

では、ささやかながら、覚えたてのPhotoshopで作った簡単なポストカードですが、お楽しみいただけたらと思います


まず最初は、今年の年賀状の図案候補にもなった窓辺のみーこ。
まだまだ若い時の写真です。

The first anniversary



次は、GWにあった初めてのオフ会に持って行ったポストカード。
机の上のミニトトロと一緒に写っている可愛い一枚

机



続いて、これもオフ会に持って行ったお腹モフモフのみーこ。

応援ありがとう!



ブロともさんに、「貴族っぽい」と言っていただいたお手手クロスの写真。
先日、『猫壁』にも登場しました。

わたしきれいでしょ?



ちょうど一年くらい前、の気配がしてきた頃の写真。

また秋がやって来ました。



そして
おばあちゃん手作りの毛糸の帽子をかぶって。

一年って、早いものね。



そして
何度もブログに登場しているお花と写ったお気に入りの一枚。

そしてまた、春がやって来る。



最後は、子猫のときのとっても可愛らしいみーこ

また遊びに来てね♥



楽しいのでもっともっと作りたかったのですが、さすがに疲れてきて今日はここまで・・。
どのポストカードが良かったですか?

一周年企画?にお付き合いいただきありがとうございました

これからも、ぼちぼちマイペースで続けていけたらと思いますので、みーこ共々よろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします



二年目はどんなブログになるかなぁ。
『猫ろびみーこ』、たま~に更新してます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - 記念日

- 14 Comments

なかちゃ  

1周年おめでとうございます♪
ぼちぼちのんびり更新なのはのんびり屋さんのnecorobiさんらしくていいじゃないですか~笑
これからものんびり更新を楽しみにしてますね。

ポストカードどれもカワイイ!
私はオフ会でいただいたお腹もふもふのみーこちゃんが好きです♪
お手手クロスと秋の気配も好きだな。。。

2012/09/01 (Sat) 14:02 | REPLY |   

かぎよん  

1周年おめでとうございます(^^)
せっかく1年続いたんですから、ぼちぼち更新でも2周年目指して頑張ってくださいね。
みーこちゃんや可愛い小物たちのお写真を楽しみにしてますね^m^
わたしもFC2に越してきてそろそろ1年のはずなんだけど、いつ越してきたのか覚えてません(^^;)
お互いマイペースでのんびりいきましょう
ポストカードはどれも素敵ですよ~
本当に欲しくなってしまいますね^m^
2周年はプレゼント企画が?それは楽しみにして待ってないといけないですね(笑)

2012/09/01 (Sat) 14:52 | REPLY |   

Neneco  

祝☆一周年(●^o^●)

necorobiちゃんがみーこちゃんをここで披露して
丸一年なんだね。
おめでとう!

昨日もらったコメントに「予約投稿します」ってあったから
なんでだろう?と思っていたら
そういうことだったんだね!
一周年に合わせて、ちゃんとその日にupできるようという、
なんて素晴らしい~

一年というのが嘘のように、それより前からみーこちゃんを目にしている気がします笑

こんなにたくさんかわいいカードを作ってもらえて
みーこちゃんは幸せにゃんこだなぁ♪

フォトショップもちゃんと活用できててすごい~
どれもかわいい!
これ、全部セットにしてもらいたいなぁ
みーこちゃんハガキセット!そしたら欲しいなぁ笑

どれもいいんだけど、ちょっと笑えてしまったのが
「一年って早いものね」と
ほんとにみーこちゃんが言ってる気がした!笑
字体も合っていて(*´艸`*)

私なんて一周年、何もしないで終わってしまった~
いいか~なんて思ってしまって反省・・

二年目のみーこちゃん、necorobiちゃんを楽しみにしています~♪

2012/09/01 (Sat) 18:34 | REPLY |   

jamjam7  

1周年おめでとうございます!!!

私も4ヶ月くらい平気で更新サボるタイプなんで(笑)ゆっくりでも自分のペースでずっと楽しんでいけたら素敵だな・・・と思ってます^^

みーこちゃんファンなんで今回は嬉しいです。
いつも思うけれど、本当かわいらしい猫ちゃんですよね。

これからもお互いゆっくりペースでいきましょ^^
たまにの更新でも私、大好きですよ!

2012/09/01 (Sat) 21:33 | REPLY |   

necorobi  

*なかちゃさん*

こんにちは^^
一周年のお祝いコメントありがとうございます(*´ω`*)

皆さんのお言葉に甘えちゃって、二年目ものんびりがんばりたいと思います♬

ポストカードはいつもの写真の使い回しで、ちょっと手抜き感がありますが・・e-330
モフモフ写真気に入っていただいて嬉しいです(´∀`)
うちの母もお手手クロスの写真がいいと言っていました。

2012/09/02 (Sun) 15:24 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

こんにちは~
一周年のお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
二年目もぼちぼち更新でがんばりたいと思います!

かぎよんさんもお引越しして一年くらい経つんですね~
私は越して来たというか、FC2で新しく作り直したので、最初の日付がわかりました。
9月1日ってわかりやすいですし。

ポストカード褒めていただいて嬉しいです♥
こんなので良かったらいつでも作りますよ~(*゚▽゚*)
調子に乗って、ぎんくんのポストカードも作りますよ!と言いたいですが、うちにある「ガーリーイラスト素材集」とか「パリジェンヌの素材集」とかで作ったら、ぎんくんが乙女チックになっちゃいそうです^^;

二周年は私もプレゼント企画ができるように、もっとがんばらなくっちゃ~e-330

2012/09/02 (Sun) 15:45 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんにちは♥
一周年のお祝いコメント嬉しいです(*´▽`*)

予約投稿にしたものの、待てない性格なので、もう8月31日にアップしちゃおうかとも思いましたが、待って良かったですe-351
初めての予約投稿なので、ちゃんと公開されるか心配で、9月1日0時になって確認してから寝ましたe-330

ほんとNenecoさんや皆さんともっと前からお知り合いの気がしますが、まだ一年経ってないんですね。

ポストカード欲しいなんて言っていただいて嬉しいです!
ぜひぜひ「みーこハガキセット」もらって下さい~
もし今度お会いする機会があったら持って行こうかな♬

私の学生時代の友達もブログを見てくれて、帽子をかぶったみーこがいいと言ってくれました(^O^)

ぼちぼち更新ですが、二周年目指してマイペースでがんばります!

2012/09/02 (Sun) 16:07 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

こんにちは~♫
一周年のお祝いコメント嬉しいですo(^▽^)o

ゆっくりペースのお仲間がいて良かったです(*´ω`*)
ほんとこうやって、自分のペースでずっと楽しんで行けたら素敵ですねe-420

みーこのこと褒めていただいて嬉しいです♥
みーこは我が家のお姫様でアイドルです。
女の子らしくて可愛いのに、姉御的な面もあって、私は常々弟子入りしたいなぁと思っています(笑)

私もjamjam7さんの座談会のような楽しいブログ好きです♫
いつも話題豊富で、楽しいおしゃべりの場を提供して下さって素敵だと思います(*´▽`*)

これからもマイペースでゆっくり更新していけたらいいですねe-53

2012/09/02 (Sun) 16:28 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

祝☆1周年記念!

ブログ1周年、おめでとうございま~す(=^0^=)
こうやってみーこちゃんのかわいい姿を見せていただけて、
めっちゃほっこりしますよ♪
だからぼちぼちでも、マーペースでもいいと思います(=^・^=)
ブログは楽しくやらないと、義務みたいになっても仕方ないですもんね。

みーこちゃんのお手手クロス、ほんとかわいらしい♡
とらじろうもよくこのポーズしてますが、あまりにもエラそうで、
とらコ・デラックスになってますよ^^;
毛糸の帽子の写真、お気に入りです(^~^)

2012/09/02 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ななスコママ  

ブログ開設1周年 おめでとうございます!!
かわいいお葉書 見てて癒されます。
頂いたハガキは お友達ボードに貼らせてもらってます。
ぷっくりした みーこちゃんが 可愛すぎます。
これからも のんびりでかまわないので
かわいいみーこちゃんを 紹介してくださいね☆

2012/09/02 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

おはようございます!
一周年のお祝いコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

私も、食いしん坊なミルキーちゃんやマイペースなとらじろうくんにいつもほっこり(*´д`*)です♥

一ヶ月くらいブログほったらかしだと、ついつい「やらなきゃ~」と思ってしまいがちですが、皆さんのように、もっとマイペースで楽しく続けられたら素敵だなぁと思います♫

とらじろうくんもお手手クロスやってますね^^
とらコ・デラックス、なぜかピッタリハマってますよね(笑)
色白だからメイクも映えるし。

毛糸の帽子の写真、私もお気に入りです♥

2012/09/05 (Wed) 05:12 | REPLY |   

necorobi  

*ななスコママさん*

おはようございます♫
一周年のお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

みーこのハガキをお友達ボードに貼っていただいて嬉しいです(*´ω`*)
私もいただいた名刺を手帳に入れて持ち歩いています。
ななスコママさんの名刺を参考にして、今みーこの名刺を作成中です。

たぶん二年目ものんびり更新だと思いますが、二周年目指してがんばります✩

2012/09/05 (Wed) 05:24 | REPLY |   

camera510  

こんばんは。

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!

これからも、よろしくお願いします♪

お互い、マイペースで頑張りましょう♪

2012/09/12 (Wed) 00:05 | REPLY |   

necorobi  

*camera510さん*

こんにちは~♫
一周年のお祝いコメントありがとうございます(*´ω`*)

ブログなんとか一年続きました~e-330
お互いマイペースで頑張りましょうね♪
これからもどうぞよろしくです(*^_^*)✩

2012/09/13 (Thu) 11:55 | REPLY |   

Post a comment

