猫ろびみーこ

Welcome to my blog

アフタヌーンティーでお買い物♪

先日、ある作家さんの朗読コンサートがあり、母と一緒にリーガロイヤルホテルに行って来ました。

その帰り、久し振りに梅田で母とランチをした後、阪神百貨店2階にあるアフタヌーンティーを覗いてみました。
可愛い雑貨が所狭しと並んでいて、新作もたくさん
ウインドーショッピングのつもりが、「たまにしか来ないからいいよね。」と自分に言い訳をして、ついついたくさん買ってしまいました~


というわけで、今回も恒例の?『可愛いもの撮影会』をしたのでご覧下さい~


まずは、いつものように、2012年のカレンダーから。
これもアフタヌーンティーのもの。
9月10月ハロウィン

カレンダー9月10月



かぼちゃの飾り黒猫さんがついています。

カレンダーハロウィン



次はお待ちかね、先日購入したばかりの雑貨をご紹介。

じゃん

雑貨



一番のお気に入りは、2013年にゃんこカレンダー

にゃんこカレンダー



いろんなにゃんこがずらり
可愛すぎる~
猫好きにはたまらない一品

にゃんこカレンダー2



前から欲しかったトイカメラ
動画も撮れて、USBメモリにもなるすぐれもの。

トイカメラ



てんとう虫のような可愛いマウスも買っちゃいました。

マウス



続いて、キッチンタイマー
10月に、ワープロ検定を受けようと思っていて、時間を計って練習するのに便利。

キッチンタイマー



シックな感じのレターセットもお買い上げ。
手紙を書くのが好きなので、可愛いレターセットを見つけると、ついつい買ってしまいます。

レターセット



最後は、ミニカードのセット。
ちょっとしたメモ書きを渡すときに便利です。

ミニカード



以上、『可愛いもの撮影会』でした~



今回も出番のなかったみーこ
最近の様子を少しご紹介。

数日前の、が凄かったときのこと・・。

みーこがどこにもいないので、家中を探してみると・・、
いた

クローゼットに隠れるみーこ



クローゼットの奥に、小さくなって隠れていました。

かみなりこわいの・・。



とってもビビリで、小さな物音にもびっくりするみーこ
は相当怖かったようです

以前どなたかのブログで、「うちのネコは雷平気。」という方がいらっしゃいましたが、大きな音が平気なねこちゃんもいるんだ~と感心。
やっぱりにゃんこによって性格も全然違うんですね



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comments 15

Neneco  

こんばんは~
かわいいものシリーズだ(*゚-゚)

9月10月のカレンダーになったねぇ
ハロウィン仕様だー
ついこの間、7,8月のを見た気がしてたのに><

この猫のカレンダー、私も一昨年、使ってました♪
毎月いろんな猫さんでかわいいよねぇ
使った後も、もったいなくて捨てられないの・・TT

なんかかわいい雑貨ばかりで
楽しく過ごせそう~~(●^o^●)

それにしても最近、夕立とか雷雨とかほんと多いよね><
みーこちゃん、すごくこわがってるねぇ
そんな隠れちゃって(*´艸`*)
我が家の猫さんは意外と大丈夫そうだよ^0^

2012/09/07 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*Nenecoさん*

おはようございます~
コメントありがとうございます(*´ω`*)

ほんとこの間7月8月のカレンダーを載せたばっかりなのに、早いですね~e-330

にゃんこのカレンダー、Nenecoさんも使ってたんですね!
来年は、毎月どんなネコさんかな~♪と楽しみになりそう(´∀`)
使ったあとももったいなくて捨てれないですね。
可愛い雑貨に囲まれてると、ルンルン気分になります♫
ひとつひとつはそんなに高くないので、ついつい買ってしまいます・・e-330

ちょんちゃんとこっちゃんは雷平気なのかな?
すごい~!
みーこは雷が鳴ると、低~いほふく姿勢になって避難します・・(笑)
ビビリなところは飼い主に似たようです^^;

2012/09/08 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   
かぎよん  

アフタヌーンティーって本当に可愛い小物たくさんありますよね。
お友達にプレゼント探す時って必ず立ち寄ります。
今回も可愛いグッズ満載ですね~
思わず買いすぎちゃう気持ちってすごく分かります(*^_^*)出費はイタイけど可愛い小物が身の回りにあるって癒されるしいいですよね。

みーこちゃんも雨や雷苦手みたいですね。
我が家は隠れることはないけれど、ずっとびくびくして緊張状態(>_<)
雷なんて平気っていう猫さんが羨ましいです。
こういうのってやっぱり性格ですよね。そのうち克服できる日が来るといいですよねぇ
歳とったら平気になった、なんて話も聞くのでそれを期待してます^m^

2012/09/08 (Sat) 10:36 | EDIT | REPLY |   
jamjam7  

こんにちは!!!

すごくかわいいカレンダー!!
小物とか文房具とかってついつい可愛いと買ってしまいます!
楽しいものに囲まれて生活するってとっても気持ちいいですよね^^

みーこちゃん、雷怖いんですね。かわいそうに。
うちのジャムは耳が遠いのか、全く怖がる気配も見せません(笑)

2012/09/08 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*かぎよんさん*

おはようございます♪
コメント嬉しいです(*´▽`*)

アフタヌーンティー大好きで、梅田に行ったら必ず立ち寄ります。
お友達のプレゼントにもいいですよね♫
今回は、カメラとかマウスとか電気関係のものが結構出費でしたe-330

ぎんくんも雷ダメなんですね><
ぎんくんすごくデリケートそうですもんね。
みーこはデリケートというか超ビビリで怖がりです^^;
年をとったら平気になってくれるといいんですけど。。。

2012/09/09 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*jamjam7さん*

おはようございます~
コメント嬉しいですo(^▽^)o

今年のカレンダーも来年のにゃんこカレンダーもとっても可愛くてお気に入りです♥
可愛いものに囲まれてると気分もウキウキ♫
私の部屋は、家族やお友達からもらったぬいぐるみがいっぱいで、小学生の部屋みたいです・・e-330

ジャムちゃん雷平気なんですね~。
さすが貫禄ある~!
耳が遠いからって・・、ちょっと笑っちゃいました(笑)すみませんe-330
みーこも年をとったら平気になるかな?
もう今年6歳になるんですけどね^^;

2012/09/09 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   
ミルキーとらじろう飼い主  

にゃんこカレンダー、ほんとネコ好きの心をくすぐられますね(=^・^=)
みーこちゃん、雷コワいなんて、か弱い女のコですね♪
物陰に隠れてこわがってるの、よしよししてあげたいです♡
ウチは、とらじろうがちょっときょと~んとするくらいです。
ミルキーくらいオバハンになると、雷ぐらいじゃまったく動じませんよ^^;

2012/09/09 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
なかちゃ  

ほんとに可愛いものばっかりww
レターセット可愛いなぁ
手紙なんてかなり長いこと書いてないけど。苦笑
キッチンタイマーも可愛いな♪

みーこちゃん、雷ダメなの!?
ここにも可愛いのがいたねぇ。笑

うちはゲリラ雷雨で停電までしたけど、3にゃんみんな平気そうでした。
2階から下りてこないロビンを心配して真っ暗な中母が見に行ったら、私のベッド独占でのびのび寝てたらしい…苦笑
「何?うるさいなぁ」くらいだったのかも。

2012/09/10 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんばんは~☆彡
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

にゃんこカレンダー可愛いですよね♥
可愛いにゃんこグッズってついつい欲しくなっちゃいます(*^_^*)

ミルキーちゃんもとらじろうくんも雷平気なんですね~!
意外と平気なにゃんこちゃん多くてびっくり!

みーこがすご~く怖がってビクビクしてたので、「家の中にいたら大丈夫よ~」と言ってなでなでしてあげていました。
気が強いのに、そんなところはか弱い女の子です^^;
年をとるごとに、だんだん平気になってくれるといいんですけど・・e-351

2012/09/10 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*なかちゃさん*

こんばんは✩
コメントありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ

レターセットもキッチンタイマーもとってもお気に入りです♥
ちょっとかっこつけて「手紙書くのが好き」って書いちゃいましたが、最近はあんまり書いてません~^^;
可愛いレターセットで手紙書くの好きなんですが、最近はやっぱりメールになっちゃいます><

なかちゃさんのところは3にゃんとも雷平気なんですね~!
さすが~!
ロビンちゃんが怖がりそうかなって思ったんですが、意外とお強い・・(笑)
みーこももっと強くなってもらわないと、いざっていうときが心配です・・e-351

2012/09/10 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
チャコちゃん0115  

わぁ~ホント可愛いですねi-185
わが家も『にゃんこカレンダー』去年、今年と使ってます。
何種類かあるので、いつも悩んでしまいますが…i-229

好きな物に囲まれての生活は幸せ度アップi-184ですから、イイ事ですねi-236

2012/09/12 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*チャコちゃん0115さん*

こんにちは♥
コメント嬉しいです(*^_^*)

チャコちゃんさんもにゃんこカレンダー愛用者とは!
私は今回初めて知ったのですが、けっこう前からあったんですね~
何種類もあるなんて、私は優柔不断なのですごく迷っちゃいそうi-229

可愛いものに囲まれて、幸せ度もアップi-184ですi-185

2012/09/13 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   
QとSu  

お久しぶりです〃
思わず可愛い!とテンション上がりました↑↑
トイカメラ2つ持ってますが飾りになってます;
でもこれはコンパクトで使う頻度高くなりそう(^^)動画やUSB機能も凄いなー。
ネコカレンダーもかわいい~。。全部違うネコさんなんですね☆
明日梅田に出る用事があるのでお店に寄ってみようかな~♪

うちのおふたりさんも超!ビビリなので雷の日心配しましたがなぜか無反応…。
お風呂場で桶の落ちる音がしても跳びあがって逃げるのに、、。
あまりに長く雷が鳴っていたのでついにはくまがオカシイぞ?って顔してましたが^^;笑。

2012/09/16 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   
necorobi  
*QとSuさん*

こんにちは~♪
お久し振りです~
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)

トイカメラ、私も買ってからまだ一度も使ってません~e-330
ネコカレンダーは、全部違うにゃんこちゃんで、毎月めくるのが楽しみになりそう♫
梅田に行かれるんですね~
阪神百貨店のアフタヌーンティーオススメです✩

ジャムちゃんとくまちゃんはビビリだけど雷は平気なんですね!
みーこは小さな音でもビクッとして飛び上がって逃げます^^;
にゃんこによってそれぞれ全然性格が違って興味深いです。

2012/09/17 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
みーこと暮らすゆっくりのんびりな毎日。
About me





ゆっくりのんびりマイペース。
趣味はへたっぴな文章とイラスト。写真も上手くなりたいなぁ。

みーこ:スコティッシュホールドの女の子。
2006年9月16日生まれ。
甘えたで寂しがり屋。
誰もかまってくれないと、赤ちゃんのときから一緒のくまさんをくわえてみゃあみゃあ大騒ぎ。

タイトルの「猫ろびみーこ」は、みーこがごろんと寝転がるのが好きなことから付けました。

相方さん:2014年4月に結婚しました。
優しく真面目ながんばり屋さん。
英会話を教えています。