Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

Happy Birthday!

Category - 記念日
記事を書くのが遅くなってしまいましたが、9月16日は、みーこの6歳のお誕生日でした

家の近くのペットショップで、まだ赤ちゃんだったみーこ一目惚れし、一緒に暮らし始めてもう6年が経ちました。

こんなにちびっこかったみーこも、

ちんまり・・



こんなに大きくなりました

で~ん!



5歳のお誕生日は、大好物のかつおぶしでお祝いしましたが、今年はバースデーケーキを買ってきました(と言っても人間用です

そんな訳で、バースデーケーキの撮影会をしました

今回も、地元で有名なケーキのお店、『ムッシュマキノ』で買いました。

バースデーケーキ1



箱を開けてみると・・、
じゃん

バースデーケーキ2



お祝いメッセージには、にゃんこのイラストも描いてもらいました

バースデーケーキ3



縦向きに写してみるのもいいかも・・
箱から出すときに、ちょっと指の跡が付いてしまって残念

バースデーケーキ4



ロウソクも立ててみました

バースデーケーキ5



「やっぱり主役がいないと!」ということで、に抱っこして連れてこられたみーこ登場

「みーこのバースデーケーキだよ~」

ケーキをくんくん



リボンをくんくん



あんまり興味がなかったようで、しっぽを振って行ってしまいました・・

ぶんぶんっ



後で少しだけクリームをあげたら、ペロペロ舐めていました

バースデーケーキ撮影会終了~

6歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね

Happy Birthday!



これからもよろしくね♥



おまけ・・。

みーこのお誕生日の日に、母からプレゼントが・・

リサラーソンさんの雑誌と、付録のトートバッグ

リサラーソントートバッグ



みーこはケーキだけだったのに、なぜか私がプレゼントをもらってしまったのでした~
ラッキー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Category - 記念日

26 Comments

Neneco  

おめでとう!

みーこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!

この一年もnecorobiちゃん一家に愛情たっぷりもらって
健康に元気に過ごしてね(●^o^●)

6歳・・トイレとの比較がおもしろい・・笑
仔猫時代のみーこちゃん、本当に小さくてかわいい!
でも今のみーこちゃんもみーこちゃんらしくていいな(*゚-゚)
今のみーこちゃんしか知らない私は、今のみーこちゃんが「みーこちゃんだな~」と感じるので♪

うちのにゃんずもそうなんだけど
小さい頃ももちろんかわいいんだけど、
一緒に過ごしていくうちにどんどんその子らしく、自分の家の子になっていく感じがして・・

うちのちょんの仔猫時代の写真を今見ても
「まだほんとの意味でちょんじゃないなぁ」なんて思ってしまうの。
今のみーこちゃんも、necorobiちゃん家族と過ごして愛情もらって過ごしていくうちに
今のみーこちゃんになっていったんだろうね♪

ケーキの箱もすごくかわいいね!
GIFTボックスみたい・・
こういうの何かに使えそうで捨てられない私・・
ろうそくもちゃんと6本立ててるのがよいね♪
おいしそうなケーキ~❤
みーこちゃんの尻尾ぶんぶんがかわいい笑

私もリサラーソンのこの本、持っているよ~
作品もいろいろ載ってるし、何よりこのトートがかわいいよね^-^
最近お得な付録付きムック本が多くて、気になる。。

なにはともあれ、みーこちゃんの誕生日、お祝いしてよい一日過ごせてよかったね♪
この一年もみーこちゃんとnecorobiちゃん家族が、幸せに穏やかに過ごせますように☆

2012/09/21 (Fri) 23:09 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/21 (Fri) 23:16 | REPLY |   

かぎよん  

みーこちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)最初の写真と比べるとやっぱり大きさが全然違いますね!トイレがあんなに大きく見えるなんて(*^_^*)
ケーキ買って家族みんなにお祝いしてもらって、みーこちゃんは幸せですね。
今年1年元気で楽しく過ごせますように!

私のほうもお祝いのお言葉いただいてしまってありがとうございます(*^_^*)
最近すっかりコメント欄も閉めっぱなしで不義理しまくり状態なんですがヾ(;´▽`A``
のんびり楽しくやらせていただいてます~
そんな感じではありますが、これからもよろしくです(^^)

2012/09/22 (Sat) 04:31 | REPLY |   

なかちゃ  

みーこちゃん、6歳おめでとう!!!
小さかったみーこちゃんもすっかりまるまるムチムチさんだもんね。
トイレが小さく見えます。笑
これからも元気で可愛いみーこちゃんでいてね♪

お母様からのプレゼント、センスいいですね!
うちの母なんて、「お金出すから好きなの買って」ばっかりですよぉ。苦笑
まぁそれでねこタワーや爪とぎポールを買ってあげたんですけどね^^;

2012/09/22 (Sat) 13:55 | REPLY |   

necorobi  

*Nenecoさん*

こんばんは~☆ミ
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(*´▽`*)

赤ちゃんのときのみーこもとっても可愛かったけど、確かに今のみーこが一番みーこらしいかも。
なんだか一瞬で大きくなってしまった感じなので、小さい時の印象はあんまり残っていません><
もっと写真撮っておけば良かったな~と今になって思います。

ちょんちゃんもこっちゃんも今の印象しかないけど、みんな赤ちゃん時代があったんですよね。
そう思うと、今のこれからのみーことの時間を大切に過ごしていきたいなと思います。

ムッシュマキノのケーキ、ほんとに美味しいんですよ!
箱も可愛いので捨てれなくって、家に何個も置いてあります^^;

リサラーソンさんのトートバッグいいですよね!
以前Nenecoさんのブログで見たような気も・・?

ケーキを食べてプレゼントももらって、盛りだくさんで楽しいお誕生日でした♫(私が?^^;)

2012/09/22 (Sat) 20:02 | REPLY |   

necorobi  

*かぎよんさん*

こんばんは~♫
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

トイレと比べると、大きくなったのがよくわかります(笑)
赤ちゃんのときはほんとにちっちゃくて可愛かったなぁ♥
もちろん今も可愛いですよ!
これからも元気に過ごしてもらえたらなと願っています。

行き倒れ猫トーナメント、私も参加したかったのですが、未だにトラックバックの仕方がわからず・・><
もっと勉強しなくては~e-330

私も時々しかコメントしてないのでお気になさらず~(^O^)
のんびり楽しく続けていけたらいいですね♪
私もこんな感じでマイペースですが、これからもよろしくです(*^_^*)

2012/09/22 (Sat) 20:17 | REPLY |   

necorobi  

*なかちゃさん*

こんばんは✩
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

とってもちびっこかったみーこも、今ではまるまるムチムチさんに(笑)
6歳になってますます貫禄も出てきました!
とは言っても雷が鳴ると隠れる超ビビリさんですが・・^^;
これからも元気でいてね♥

リサラーソンさんの雑誌とトートバッグは嬉しかったけど、「好きなの買って」もいいなぁ(*゚▽゚*)
うちには猫タワーも爪とぎポールもないので、いつか買ってあげたいな♪
置き場所が問題ですが・・^^;

2012/09/22 (Sat) 20:27 | REPLY |   

ななスコママ  

遅くなっちゃいましたが・・・
みーこちゃん 6歳おめでとうございます!!
チビみーこちゃん トイレがおっきいね~
でも今ではダイナマイトボディになりましたね~
しかもケーキ とっても美味しそう☆
ケーキの箱もとっても素敵ですね~
こっちでは そんなお洒落な箱入りのケーキ無いですよ~
って私が知らないだけなのかも・・・
お母様からのプレゼント 素敵です~
ネコグッズ大好きな 私の血が騒いじゃいます!

2012/09/22 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

jamjam7  

みーこちゃん、お誕生日おめでとう!!!!

私のアイドルみ~こちゃん^^
やはり小さかったんですね~あんなに小さいのに必死でトイレに行く姿が可愛くて仕方ない!
お誕生日ケーキもすごく素敵ですね。
すごくお洒落でかわいい。幸せな時間でしたね^^

これからもずっとずっとみ~こちゃんとの幸せな時間が過ごせますように!!!
来年も再来年もずっとずっとみ~こちゃんを見ていきたいと願ってます!!!!

2012/09/23 (Sun) 08:44 | REPLY |   

チャコちゃん0115  

みーこちゃん6歳のお誕生日おめでとうi-73
みーこちゃんにとって素敵な一年でありますようにi-185

仔猫のみーこちゃんメチャ可愛いですi-237

2012/09/23 (Sun) 18:32 | REPLY |   

necorobi  

*ななスコママさん*

こんにちは♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます~(*´ω`*)

ほんと赤ちゃんのときはおチビさんでした。
トイレが大きく見えますね。
そんなみーこももう6歳。
ダイナマイトボディーって笑っちゃいました( ´艸`)

スコママさんのところのお誕生ケーキも美味しそうでしたよ♥
箱が可愛いので捨てれなくって・・。
同じ箱が家に何個もあります^^;

リサラーソンさんのトートバッグお気に入りです♥
にゃんこグッズ好きにはたまりません~(*≧∀≦*)

2012/09/24 (Mon) 13:03 | REPLY |   

necorobi  

*jamjam7さん*

こんにちは~
お誕生日のお祝いコメント嬉しいですo(^▽^)o

ペットショップでしつけてもらったのか、みーこは赤ちゃんのときからちゃんとトイレに行っていました。
トイレの中にちんまり座ってる姿が可愛いですよね♥
今ではもうすっかり大きくなりました。

ケーキも美味しかったし、みーこのおかげで楽しいお誕生日を過ごせました♪
これからもみーことの幸せな時間がずっと続いてくれることを願っていますi-228
ありがとうございましたi-176

2012/09/24 (Mon) 13:20 | REPLY |   

necorobi  

*チャコちゃん0115さん*

こんにちは~♥
お誕生日のお祝いコメント嬉しいです(*^_^*)

子猫時代のみーこは、ちっちゃくてコロコロしていてほんとに可愛かったですi-176
もっと写真を撮っておけば良かったなぁと今になって思います。

今年もみーこにとって素敵な一年となりますように・・。
いつまでも元気でいてねi-80

2012/09/24 (Mon) 13:29 | REPLY |   

QとSu  

お誕生日おめでとうございます~☆
トイレと比べると成長が分かりやすいですよね^^
うちも今日が誕生日だったので写真見返していてそう思いました。。
ケーキおいしそう~。箱がまた可愛いですね!
ケーキの箱でこんな素敵なの初めて見ました~。

リサラーソンさんの作品素敵ですよね!私も大好きです♪
ちょっとお高いので自分で購入したことはないのですが;
あんたんちのネコに似てるからってネコちゃんの置物をいただきました(´▽`)

2012/09/24 (Mon) 14:47 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

みーこちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございま~す(o^∇^o)
ちょっと遅くなって、すみません=3
ちっちゃいみーこちゃん、まるで置物みたいにかわいいですね♡
トイレ、とても同じものには見えないですけど、それだけすくすくと、
元気に育ってくれたんですもんね(=^・^=)
みーこちゃん、これからも元気な姿で癒してくださいね♪
お母さん、プレゼントのセンス、ニャイスですっ☆

2012/09/24 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/25 (Tue) 22:20 | REPLY |   

necorobi  

*QとSuさん*

こんにちは♪
お誕生日のお祝いコメント嬉しいです(*^^*)

24日はQとSuさんのところもお誕生日だったんですね~♫
おめでとうございます!
やっぱりお誕生日の日って、過去の写真を見返してみたりしますよね(´∀`)
あ~こんなだったんだ~って。

ケーキもおいしかったし、箱も可愛くて捨てずにとってあります。

リサラーソンさんの作品素敵ですよね♥
私も欲しいけど、ちょっとお高いですよね><;
ネコちゃんの置物いただいたなんて羨ましいです!
確かにジャムちゃんとくまちゃんに似てるかも・・( ´艸`)

2012/09/26 (Wed) 16:53 | REPLY |   

necorobi  

*ミルキーとらじろう飼い主さん*

こんにちは~i-178
お誕生日のお祝いコメント嬉しいです(^∇^)

ちっちゃかったみーこももう6歳。
すくすくと育ってくれて、こんなにまるまる大きくなりました!
ほんとに同じトイレとは思えないですね(笑)
これからも元気でいてねi-176

リサラーソンさんの赤いトートバッグお気に入りです♥
みーこのお誕生日に私がプレゼントをもらっちゃってラッキーでした♫

2012/09/26 (Wed) 17:03 | REPLY |   

まにまに  

みーこちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)♪

これからも、みーこちゃんと、沢山の思い出を作って下さい♪

ケーキ、とっても美味しそうですね(ー_ー)!!

ちょっと、今からケーキ買ってきますヽ(*´∀`)ノ

2012/09/26 (Wed) 19:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 (Thu) 14:44 | REPLY |   

Rie  

遅ればせながら…
みーこちゃん6歳おめでと~♪
仔猫時代と比べると大きくなりましたね!!
って大きくなり過ぎww
誕生日の様子みーこちゃんへの愛が伝わってきます
これからも愛情たっぷり長生きしてにゃ❤

2012/09/27 (Thu) 16:14 | REPLY |   

necorobi  

*まにまにさん*

こんにちは~♪
お誕生日のお祝いコメントありがとうございます~(*´▽`*)

これからもみーことの思い出を沢山作っていきたいと思いますe-53

ケーキって時々ムショ~に食べたくなります( ̄▽ ̄)♥

2012/09/28 (Fri) 11:54 | REPLY |   

necorobi  

*Rieさん*

こんにちはi-178
お誕生日のお祝いコメント嬉しいです(*^_^*)

とっても小さかったみーこもすくすく成長し、今では5キロ超えに・・^^;
愛情たっぷりで、多少甘やかしすぎですがe-330
これからも元気に長生きしてくれることを願っていますe-53

2012/09/28 (Fri) 12:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/29 (Sat) 16:31 | REPLY |   

camera510  

NO TITLE

みーこちゃん、誕生日おめでとうございます♪
necorobiさんにもプレゼントが・・・(:.´艸`:.)

ケーキもステキなデコレーションですね♪

2012/10/02 (Tue) 00:42 | REPLY |   

necorobi  

*camera510さん*

おはようございます♪
お誕生日のお祝いコメント嬉しいです(*^_^*)

みーこのお誕生日なのに、なぜか私がプレゼントをもらってしまってラッキーでした~♪
ケーキもおいしかったですよ!

2012/10/03 (Wed) 09:24 | REPLY |   

Post a comment