Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

秋の京都散策~その1~

Category - お散歩
1ヶ月振りの更新です

先日、ブログで仲良くさせていただいている『choco*coru*ne♪』Nenecoさんと、京都に紅葉を観に行って来ました

久しぶりの京都で何処に行くか迷ったのですが、叡山電車一乗寺駅近くにある『恵文社』という本屋さんに行ってみたいということで、紅葉もその付近の詩仙堂圓光寺辺りを観に行くことにしました。

一乗寺に着いてから、まずは紅葉を観に詩仙堂へ。
ガイドブックにもそれほど紹介されてなくて、あまり期待せずに行ったのですが、庭園の中に広がる紅葉が本当に綺麗で圧巻
すごく良かったです
写真もたくさん撮ったので、今回は詩仙堂の紅葉を中心に載せたいと思います


まずは詩仙堂の入口。
詩仙堂1



そして中に入ると・・・、
詩仙堂2



詩仙堂3



詩仙堂4



詩仙堂5



詩仙堂6



詩仙堂7



詩仙堂8



詩仙堂9



詩仙堂10



詩仙堂11



詩仙堂12



詩仙堂13



詩仙堂14



詩仙堂15



詩仙堂16



詩仙堂17



詩仙堂18



詩仙堂19



詩仙堂20



詩仙堂21



詩仙堂22



詩仙堂23



詩仙堂24



詩仙堂25



詩仙堂26



詩仙堂27



詩仙堂28



詩仙堂29


とても綺麗な紅葉に感動して、思わずパシャパシャ写真を撮ってしまいました
どの写真を載せようか迷ってしまい、今回も欲張ってたくさん載せてしまいました~

紅葉を堪能した後、詩仙堂の入口にあるお土産屋さんで、ここでしか買えないという鳩もちを買って帰りました。
詩仙堂30


詩仙堂だけで充分満足してしまい、結局圓光寺には入らず・・。
また来年行こうかな

その後、お茶をしたり『恵文社』に行ったりしたんですが、長くなりそうなのでまた次回の記事で紹介できたらと思います。


今回も出番のなかったみーこ
お部屋でぬくぬくお留守番。
お部屋でぬくぬくよ♪



秋の京都散策~その1~にお付き合いいただきありがとうございます
それでは次回、秋の京都散策~その2~をお楽しみに(・・と言いつつ最近バタバタしていていつになることやら・・
気長にお待ちいただけたらと思います



※申し訳ありませんが、しばらくコメント欄を閉じさせていただいておりますので、もし御用の方は、拍手コメントかメールフォームにお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - お散歩