Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

生きやすく

Category - かわいいもの
まだまだ寒い日が続きますね
私は冷え性なので手足が冷え冷えです

さて、女子会の記事(その2)の前に・・、
先日かわいいもの撮影会を行ったので、その記事をご紹介。
(いつも記事が前後してすみません~


まずは2月のにゃんこカレンダーから。
2月はグレーのトラ猫さん
2013カレンダー2月



みーこも参加。
撮影会に参加1



続いて起き上がり小法師の招き猫
しあわせこいこいやってこい



またまたみーこも参加。
撮影会に参加2



よいしょ・・



にょ~ん



いつもの場所で毛づくろいを始めました。
毛づくろい



ぺろぺろ



終わったようです。
・・・・。



最後に、いつも机の上に飾ってある『生きやすく』という文字の色紙。
生きやすく


もう何年も前ですが、イラストレーターのたかいたかこさんのワークショップで私が書いたもの。(へたっぴな字ですが
たかいたかこさんとお話しながら気ままにお習字して、最後におしゃべりの中でココロに残った一言を色紙に書くんです。
その時の私には、この『生きやすく』という言葉がとてもぴったりきて。。
なんかいいなぁと思って今も机に飾っています。

そんなココロがほっと軽くなるような優しいことばの詰まったたかいたかこさんの本。
ココロに種まき


母にもらって大事にしています。
ほんわかかわいいイラスト付きで、しんどいときに読むと、ココロがふっと軽くなって元気がでます

これからも何気ないみーことの日常を大切に、『生きやすく』過ごしていけたらなぁと思っています。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Category - かわいいもの

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/20 (Wed) 16:58 | REPLY |   

かぎよん  

恒例の可愛い物撮影会ですね^m^
みーこちゃんも撮影会に参加したいみたいですよ~(笑)
necorobiさんのおうちはどこで写真を撮っても可愛い物がたくさんで色合いも素敵でいいですよね~
我が家は写してはいけない禁断の場所や、寒々しく写ってしまう場所がたくさんあって困ります(^^;)我が家ももっときれいに可愛くしたいです。

「生きやすく」
とってもいい言葉ですよね。
necorobiさんの文字も素敵です(*^_^*)
たかいたかこさんは存じ上げなかったのですが、あとで検索してみたいと思います。
ほのぼのした感じの素敵な文字とイラストですね。

2013/02/20 (Wed) 18:34 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

「生きやすく」の色紙にあるカタツムリのハンコが、
何ともいい味出してますね~♪
ニンゲンは色んなこと考えすぎたりして、しんどい時もあるけど、
ニャンコの生き方を見習って、自然体で行きたいですね(=^・^=)
それにしてもみーこちゃん、すべての動きがおっとりしてて、
かわいいですね♡

2013/02/20 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Neneco  

かぎよんさんの言うように、ほっこりあったかな光景~♪
みーこちゃんのもふもふと、あたたかな色合いがすごく合っていていいな(*゚-゚)
見ているだけで気持ちもあったかくにこにこしちゃうような♥
「しあわせこいこいやってこい」も癒される~(*´ェ`*)

というのも最近、自分の寝室を反省していたとこだったので
すごくタイムリーに思えたの!
今日upした記事も、ちょっと前にとった写真なのだけど
うれしい記事なのに、寒々しくてTT(笑)

「生きやすく」・・すごくいい言葉。。
そしてそのnecorobiちゃんも文字もとってもいい!
肩のちからを抜いて、ゆったりしていいんだよ~って感じます(*゚ー゚*)
私にとってとってもタイムリーな、言葉で響きました・・ほんとに(*´ェ`*)
なのでありがとうです♪

そういったワークショップ、いいね!
これを書こうって決めてたわけじゃないのに
そうやってお話しながら、自然と今の自分に必要な言葉がやってくるんだね。
そのときの自分の言葉に、また励まされたりもするんだろうね(*゚-゚)
いい記念の書だね♪
誰かが書いてくれた書ももちろんいいけれど、
自分で書いた自分のための書があると心強いね!

私もかぎよんさん同様、たかいたかこさんを存知あげなかったので
これから見てみます♪

2013/02/20 (Wed) 19:37 | REPLY |   

まにまに  

お久しぶりです♪

相変わらず、添い寝したくなるみーこちゃんです(*´∀`*)

添い寝というか抱き枕に・・・。

あぁーもふもふして柔らかくてあったかいんだろうなぁ・・・

なんて妄想が膨らんでしまって申し訳ありませんm( __ __ )m

生きやすく!

いい言葉ですね・・・。

なんだか、その文字をみて元気が出ました!

ありがとうございますm( __ __ )m

って、necorobiさんが書いたんですか!?

凄いです!

すごいグッと心に届くものがありました♪

ありがとうございました(*´∀`*)♪

2013/02/21 (Thu) 00:07 | REPLY |   

necorobi  

かぎよんさん

おはようございます♫
コメント嬉しいです(๑≧౪≦)

みーこは撮影会に参加してくれるときとしてくれないときがあって・・。
気分屋さんです^^;
うちも禁断の場所だらけですよ~e-330
撮影会をするときだけ、机の上とベッドを片付けますe-351
片付いているのはその一角だけで、ほんとあとは物がいっぱいでごちゃごちゃです><
たぶん実際うちに来たらびっくりされると思いますe-330

たかいたかこさんは地元の方で、ほっこりした文字とイラストが気に入っていますe-53
良かったら検索してみて下さいね♫
私もこういうお仕事憧れるなぁ(*´д`*)

2013/02/21 (Thu) 10:49 | REPLY |   

necorobi  

ミルキーとらじろう飼い主さん

おはようございます✩
コメント嬉しいです(*´▽`*)

かたつむりのハンコわかりましたか?
ちょっと押すのに失敗した感じなんですがe-351
かたつむりってのんびりしていて好きなんです^^

ほんといろいろ考えて不安になったり落ち込んだり・・><
にゃんこを見習って自然体でいきたいなぁ。

やっぱりみーこはおっとりしてますよね^^;
いつもみーこを見ているのでスコはこんなものなのかと思ってましたが・・。
マイペースでゆっくりなのは飼い主に似たのかな?e-330

2013/02/21 (Thu) 11:00 | REPLY |   

necorobi  

Nenecoさん

おはようございます~
コメント嬉しいです(*^_^*)

私けっこうピンクとか暖色系が好きで。
何か買うときもついついピンクを選んでしまいます^^;
でもブルー系もさわやかな感じでいいなぁ。
あんまり風水知らないんですが、寝室にブルー系は良くないのかな?

たかいたかこさんのワークショップ、近くでやってたので行ってみたんですが、気持ちがしんどいときだったので、『生きやすく』という言葉が心に残って。
その時々でタイムリーな言葉ってありますよね。
良い記念になりました^^
たかいたかこさん地元の方なので、良かったら検索してみて下さいね♫

2013/02/21 (Thu) 11:13 | REPLY |   

necorobi  

まにまにさん

お久し振りです♫
コメント嬉しいです(*゚▽゚*)

みーこは冬は特にモフモフで、柔らかくてあったかいですよ~(*´д`*)
添い寝したり顔を埋めたりして幸せです♥

『生きやすく』という言葉、なんだか気持ちがふっと軽くなる感じで気に入っていますe-53
にゃんこのように自然体で、らく~に過ごせていけたらいいですね^^

2013/02/21 (Thu) 11:22 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/26 (Tue) 14:36 | REPLY |   

Rie  

ご無沙汰してます~!!
可愛い物って見てるだけで癒されますよね♪
necorobiさんは可愛い物に囲まれて良いですね
ミーコちゃんも相変わらず可愛くてダイナマイトボディ(^v^)

2013/03/02 (Sat) 11:50 | REPLY |   

necorobi  

Rieさん

おはようございます♫
コメント嬉しいです(*´ω`*)

ほんと可愛いものって見てるだけで癒されますね^^
可愛いものに囲まれて幸せですが、ちょっと増えすぎて部屋がごちゃごちゃしていますe-351
もっと片付けないと~e-330

でもやっぱり我が家で一番可愛いのはみーこかな♥
今日も相変わらずむちむちのダイナマイトボディーですよ✩

2013/03/03 (Sun) 10:50 | REPLY |   

チャコちゃん0115  

お久しぶりですi-277
『行きやすく』とっても素敵な言葉ですねi-185
文字も味があって、言葉とピッタリですi-277
なんだか心が楽になりましたi-236


2013/03/05 (Tue) 17:27 | REPLY |   

necorobi  

チャコちゃん0115さん

お久し振りです✩
コメント嬉しいです(*^_^*)
お返事遅くなりすみませんe-330

『生きやすく』という言葉、私も気に入っています。
楽に生きていいよ~という感じで、気持ちが軽くなりますe-53
にゃんこと一緒にのんびりらく~に過ごしていけたらいいですねi-236

2013/03/07 (Thu) 11:30 | REPLY |   

Post a comment