Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

猫ともさんとお花見会in京都

Category - ブロともさん
大変ご無沙汰していました
気がつけばあっという間に4月。
毎日バタバタと過ごしています

1ヶ月以上も更新せず、皆さんのところにも全然お伺いできなくてすみません
ブログほったらかし状態にもかかわらず、覗いて下さった方ほんとにありがとうございますm(_ _)m
まだまだ落ち着きそうにないですが、少しずつ皆さんのところにもお伺いできたらと思っています。


そんな忙しい中、かねてから約束していた猫ともさんとのお花見会に行ってきました

メンバーはお馴染み


『SILKTIME店長ブログ』 の 吉田パフさん

『choco*coru*ne♪』 の Nenecoさん

『我らモフモフ団』 の なちゅママさん

『ひめっこ気分』 の やまりんごさん

と、私の5人。

3月30日、絶好のお花見日和に、吉田パフさんの案内で、京都の醍醐寺と宇治に行ってきました

醍醐寺も宇治も初めてだったのですが、とてものどかで素敵なところでした

お昼1時に六地蔵駅で待ち合わせ。
なんと吉田パフさんが車でお迎えにきてくれました

まず最初に向かったのは醍醐寺。
醍醐寺の前にわら葺き屋根の建物があったりして京都らしい雰囲気。
2013京都



桜のトンネルをくぐると、
2013京都お花見



りっぱなしだれ桜
2013京都お花見1



満開の桜にテンション上がり、パシャパシャ撮影
2013京都お花見2



2013京都お花見3



出店でわらび餅とみたらし団子を買って、みんなで楽しくお花見しました
わらび餅とみたらし団子



醍醐寺を満喫したあとは、車で宇治へ移動
川沿いを歩いて、
2013京都お花見5



宇治の街でお茶をしたりお土産を買ったり。
抹茶ぜんざいおいしかった~
抹茶ぜんざい

宇治茶もたくさん買っちゃいました


宇治も満喫
2013京都お花見7



みんなで記念撮影
京都お花見記念写真


お天気も良く桜もきれいで、とっても楽しいお花見でした。
2013京都お花見8

案内してくださった吉田パフさん、皆さま、ほんとにありがとうございました
帰りに素敵なお土産までいただいちゃって、また後日紹介できたらと思います。


そして今回もお留守番のみーこ。
いい子にしてたかな?
また私の出番なかったわ・・。

みーこの出番がなくてごめんね~
また今度みーこの写真たくさん撮るからね



前回の記事にも少し書きましたが、また新しい仕事を始めるべく準備段階です。
毎日バタバタと忙しく過ぎていき、なかなかブログもできていませんが、ゆっくり更新でも続けていけたらいいなあと思っています。
そんなわけで、たま~に更新してるかもしれませんので、気が向いた方はチラッと覗いてみていただけたらと思います
結局いつもながらののんびりブログですが、今後共どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Category - ブロともさん

- 8 Comments

ななスコママ  

楽しいお花見会になって 良かったですね~
京都 ホント素敵なところが多くて
行きたいところも多くて 近くなのが羨ましいです☆
私が行く5月末は 新緑の時期かな~
花はなくとも また違った雰囲気の京都を楽しみたいと思います☆
食べ物も美味しいし~ 抹茶スウィーツ食べたい☆

2013/04/07 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

ななスコママさん

こんにちは~
コメント嬉しいです(*゚▽゚*)

ほんと京都の桜良かったです!
とっても楽しいお花見会でした^^
関西に住んでるとやっぱり京都が近いっていうのがいいですね。
5月の新緑の季節も気候が良くて気持ちよさそう♫
京都旅行楽しんで下さいね✩
抹茶スイーツも美味しいですね♥

2013/04/08 (Mon) 13:24 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

京都って、近いのに案外行かないんですよね~。
しかも宇治方面なんて、行ったことすらないかも♪
人混みもないみたいで、穴場なんですかね☆
お花見=酒と思ってるワタシ、こういうお花見もあるんだと、
反省しました^^;
週末の悪天候で、近隣の桜は全部散っちゃいました~(T_T)

2013/04/08 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

ミルキーとらじろう飼い主さん

おはようございます♪
コメント嬉しいです(*^_^*)

私は京都ときどき行きますが、宇治方面は初めてで。
市内に比べると人も少なく穴場な感じでした。
のんびりしてて、街を歩くとお茶の香りが漂って、すごく素敵なところでしたよ♪
お酒を飲んでみんなでわいわいお花見も楽しそう♫

もう桜も終わりですね。。
桜が散ると寂しいですが、ほんとすぐに散るから美しいのかも^^

2013/04/11 (Thu) 10:22 | REPLY |   

Rie  

お花見いいですね~!!
あたしは花より団子で抹茶ぜんざいが気になって仕方なかったですww
楽しいお花見で天候も気候も良くて良かったですね♪
あたしも是非また皆さんに会いたいです(^O^)/

2013/04/19 (Fri) 09:47 | REPLY |   

necorobi  

Rieさん

おはようございます♫
コメント嬉しいです(*´▽`*)
お返事遅くなってすみませんe-330

お花見はお天気も良く桜もきれいでとっても楽しかったです♫
抹茶ぜんざいもおいしかったですよ~♥
お花もいいけど、食べ物にもそそられますよねw

次回集まるときはRieちゃんもぜひ(*^_^*)

2013/04/21 (Sun) 10:33 | REPLY |   

まにまに  

こんにちは!

素敵な桜ですヽ(・∀・)ノ
しかも、京都だなんて・・・羨ましいです!

次は、アジサイ、ヒマワリ、そして待ちに待った秋ですね(*´∀`*)

季節折々を堪能しながら一年をめぐりたいです♪

みーこちゃん!次回こそきっとあなたの出番ですよヽ(*´з`*)ノ

それでは、失礼致しますm( __ __ )m

2013/04/21 (Sun) 12:43 | REPLY |   

necorobi  

まにまにさん

こんにちは~
お久し振りです♪
コメント嬉しいです(*´ω`*)
まにまにさんのところにもなかなかコメント残せなくてすみません~e-330

桜とってもきれいでしたe-420
これからお花のきれいな季節が続きますね^^
ほんと季節折々の自然を楽しみたいですね♫
まにまにさんもお散歩写真楽しんで下さいね✩

次はみーこの出番かも・・( ´艸`)

2013/04/21 (Sun) 15:22 | REPLY |   

Post a comment

