Welcome to my blog

猫ろびみーこ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

近況報告

Category - 仕事
またまた大変ご無沙汰していました~

気がつけばもう7月。
梅雨明けして真夏みたいな暑さですね
皆さま体調など崩されていませんでしょうか?

私の方はかなり夏バテ気味で、外に出るとすぐに体力を消耗してしまい、ふぅふぅ言ってます

で、本題に入りますが・・、
この2ヶ月、ブログをほったらかしで何をしていたかというと・・。

まずひとつめは、前にも新しい仕事を始めたことをチラッと書きましたが、5月18日に学習塾をオープンしました
オープンするにあたって、4月から研修やら募集活動やら教材研究やらで、毎日が慌ただしく過ぎていき、やっと最近落ち着いてきた感じです。

そしてふたつめは、5月29日に実家から徒歩10分ほどのアパートに引っ越して、相方さんと一緒に暮らし始めました
こちらの方も1ヶ月が過ぎ、だいぶん慣れて落ち着きつつあります。

と、ここで疑問に思った方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
みーこはどうなったの??と。
みーこも一緒に連れて行きたかったんですが、うちの両親が、みーこは慣れたうちの方がいいというので、実家においてきました・・

家にいたときは、みーこといつも一緒だったので、引っ越してきた当初は、みーこを思ってボロボロ涙がとまりませんでした
母も寂しいみたいで・・。
新生活ももちろん楽しいですが、幸せだった実家生活を思い出すと今でもしんみりしてしまいます
まあ徒歩10分の距離なので、ちょこちょこ帰ってますけどね

そんな感じで、5月からの新生活でバタバタしていて、気がつけばあっという間に夏
今日は実家に帰って、みーこのトイレを洗って新しい砂に入れ替えました

そんなこんなの近況報告でした

そうそうそれからお知らせが
相方さん、英語教室を開いたんですが、始めたばかりでまだまだ生徒募集中
大阪府豊中市にある地域の会館と、千里中央のレストランがやってる貸しスペースで、英会話教室やってます。
会館の方は授業形式。レストランの方はお茶を飲んだり食事をしながらのフリートーキングの予定です。

さっきブログを作ったので、お近くにお住まいで興味のある方は、ぜひ覗いてみて下さいね『初心者のための英語教室Belief』


そして、実家の私の部屋・・教材山積みですごいことになってます

みーこはタワーだと思ってるみたい


今回は文章ばかりになってしまいました
新生活で猫ブログの存続が危ぶまれますが、今まで通りのマイペースでぼちぼち続けていけたらいいなと思っています
ブログほったらかしのときも覗いて下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m
またゆっくりではありますが、皆さんのところにも遊びに行かせていただこうと思っています。
これからもどうぞ気長にお待ち下さい



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 仕事

- 16 Comments

Neneco  

ついに新生活の報告が!!
急に決まったということで
私もびっくりしました~
いろんなことが急展開でバタバタ大変だったことと思いますー

新生活にも慣れてきたようでよかった!
幸せな毎日の中・・みーこちゃんと離れたことはすごく寂しいだろうね><
私も結婚したとき、実家猫と離れるのがつらくて・・
あとは実家の家族との生活が終わってしまうということが
何より寂しくて、最初の頃はへこたれていた(^-^;)
それでも旦那との新家族(というのか)の日常が
自然と当たり前になっていったよ。

パートナーとの新生活をスタートしても
実家の家族はずっと家族に変わりないし
それに何より、会いたいときにすぐ帰れる距離にいれることは
うれしいことだよね^-^
そんな場所を選んでくれた相方さんもなんて優しいのだろうと思う。。^-^
そのうち新居にもお邪魔してみたい♪
初々しいスタートというのが、私には遠い昔なので(´∀`;)
いいなぁと!

それから学研教室開設もおめでとう!
新しい挑戦、ほんとにすごいなーと思う!
これから生徒さんもたくさん増えて順調にいきますように☆
・・教材もすごい量だね@@
それだけ大変だったということだよね。

そして相方さんの英語教室もスタートしたんだね!
二人して教室経営なんて、なんだかすごいなぁ
彼の話を聞いた時・・
彼とは出会うべくして出会ったような・・
目指す道が一緒だったというのが・・
ほんとにいい出会いだったね!
同じ志を持っている同士、
いいパートナーとして、これから力を合わせていってね!

相方さんのブログも見に行ってみました!
プロフィールの顔イラスト、これはnecorobiちゃん作成では!?(*´艸`*)

私も英語、いまだに勉強したくて・・(何年思っていることか(^-^;)
教材もなかなか捨てられず家にあったりして。
今度相方さんの講座受けてみようかな(笑)
そのうち、猫友さんみんなで英語教室参加っていうのも
よいかも?なんて(*´艸`*)
どうでしょう(笑)

2013/07/09 (Tue) 08:59 | REPLY |   

チャコちゃん0115  

お久しぶりです(^-^)
この数ヶ月に色々な事があったんですね。
すごいなぁ~学習塾をオープンするなんて♪

そして相方さんとの新しい生活♪
志が一緒の方と出逢えるなんて 素敵です(^-^)v
幸せな事だと思います♪

みーこちゃんにすぐ会える実家が近くなのも、お互いにとって良かったですね♪

新しい生活で疲れが出る時ですし、この暑さなので体調には十分気を付けて下さいね(^-^)

学習塾 & 英会話教室 頑張って下さいね(^^)/

2013/07/09 (Tue) 18:15 | REPLY |   

ミルキーとらじろう飼い主  

新生活&学習塾のオープン、おめでとうございま~す(=^・^=)
公私ともに、新しい生活のスタートですね☆
みーこちゃんにもご実家が近くてすぐに会えるし、
やっぱりそのほうが、みーこちゃんのためですもんね(^~^)
早く夏バテ治して、仕事と新生活、もりもり頑張ってくださいね!
酢の物や豚肉とか、元気が出るっていいますよ~♪

2013/07/09 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Q  

ジャムくまのQです。
お久しぶりです^_^
それはまさに、目も回るってほどでしたでしょ〜(>人<;)
お疲れさまでした〃
ひと段落したときが体調崩しやすいので気をつけて下さいね。
しかもこの暑さですしf^_^;)
みーこちゃんと離れて暮らすのは
寂しいですね。
友達にも新生活の為どうしてもネコちゃんを手放さなければならない子がいて、自分だったらと想像もできないくらいです。
でもご実家からすぐ近くであればいつでも様子をみに帰れますものね(^∇^)
新しい環境って何かと大変だと思いますが楽しく頑張って下さい♪

2013/07/09 (Tue) 20:18 | REPLY |   

かぎよん  

新生活スタートされたのですね!
それはいろいろと忙しくばたばたした2か月だったことでしょう(笑)
でもこういう時のばたばたって楽しくもありワクワク感もありですよね^m^
まだまだ慣れるまでは時間がかかりそうでしょうか~
暑いですし無理せず体調気を付けつつ頑張ってくださいね~
いつもそばにいたみーこちゃんが隣にいないのは寂しいかもしれませんが、ご実家も近いようですしみーこちゃんにもご家族にもいつでも会いに行けますから!
新生活楽しんでくださいね~

2013/07/10 (Wed) 04:57 | REPLY |   

necorobi  

Nenecoさん

おはようございます✩
コメント嬉しいです(*^_^*)

新しい生活もやっと少し落ち着いてきて(まだまだ慌ただしいですがe-351)、ブログでも報告することができました^^

引っ越してみて改めて、実家での家族やみーことの生活がとても幸せだったことを、ひしひし感じました。
みーこはいつも私のそばにいてくれて、私も寂しいですが、みーこも寂しがっているだろうなと思うと、悲しさと申し訳なさで涙が止まらず・・><
近い距離なので、時間があるときはちょこちょこ顔出しに行こうと思っています。
ほんと実家の近くに引っ越してくれた相方さんに感謝ですi-228i-260

部屋が片付いたら、ぜひ新居にも遊びに来てくださいね♥
英語に興味があるなら、相方さんの講座もぜひ(笑)
猫ともさんみんなで、お茶を飲みながらまったり英会話とかいいかもですね(笑)

家事(たいしたことしてませんが^^;)と学研教室と相方さんのお手伝いで忙しい毎日を送っていますが、暑さに負けないようにがんばりますi-184

2013/07/11 (Thu) 08:58 | REPLY |   

necorobi  

チャコちゃん0115さん

お久し振りですe-53
コメント嬉しいです(*´▽`*)

この数ヶ月、バタバタとめまぐるしい毎日を送っていて、気がつけばブログもず~っとほったらかしていましたe-330
みーこと離れて暮らすことになったので(近い距離ですが^^;)、猫ブログはどうなるんだろう・・という心配もありe-351
何よりみーこと離れたことがほんとに寂しく・・i-241
みーこごめんね>< 私だけ幸せでいいのかなあと・・><

新居が居心地良いので、家から出たくなくなっちゃうんですが、みーこに会いに、ときどき実家に顔出そうと思っています。

暑さにやられて夏バテ気味ですが、体調に気をつけて、学研教室と英会話教室の方もがんばろうと思っていますi-184
ありがとうございます(*^_^*)

2013/07/11 (Thu) 09:16 | REPLY |   

necorobi  

ミルキーとらじろう飼い主さん

おはようございます~♫
コメント嬉しいです(*゚▽゚*)

5月に新生活がスタートして、なんとか1ヶ月ちょっと経ちました。
実家にいるときはいつもみーこと一緒だったので、離れて暮らすのはほんとに寂しかったんですが、みーこは赤ちゃんのときから実家で育ち、ベランダや庭のある我が家が居心地良さそうなので、環境を変えない方がいいかなと。
それに、私もみーこも出て行ったら、両親も寂しいでしょうし・・。
近い距離なので、私がときどき帰ればいいかなと。

そんなこんなの新生活。
酢の物や豚肉食べて、夏バテ治してもりもりがんばらなくっちゃ~i-184

2013/07/11 (Thu) 09:30 | REPLY |   

necorobi  

Qさん

Qさんお久し振りです~^^
コメント嬉しいです(*´ω`*)

新生活のためにねこちゃん手放すってすごく辛いですね・・i-241
私も帰ろうと思えばすぐに帰れる距離ですが、一緒に住んでるのと離れて暮らすのとはやっぱり全然違います><
一緒に寝たりもできないし・・、好きな時にスリスリしたりもできないし・・。
それに実家の家族は仕事で留守のときもあるし、みーこがひとりで寂しがってないかすごく心配で・・><
ごめんねみーこi-241

でも、悲しんでばかりもいられないし、やることもたくさんなので、ひとつひとつクリアしていこうと思っています。
Qさんも暑さで体調崩されないようにお気をつけ下さいねi-260

2013/07/11 (Thu) 09:44 | REPLY |   

necorobi  

かぎよんさん

お久し振りです✩
コメント嬉しいですo(^▽^)o

新生活が始まり、ほんとバタバタでe-330
でも、新しいことを始めるってドキドキわくわくで楽しいですね♫
やっと少し落ち着いてきたと思ったら、この暑さにやられてます・・><

みーこも連れてきたかったんですが、みーこは実家にいるほうが幸せかなと・・。
赤ちゃんのときからの住み慣れた家だし、家族もいるし。
みーこと離れて暮らすのはとても寂しいですが、近くなので時々顔見に帰っています。

ブログもず~っとほったらかしで、かぎよんさんのところにもなかなか遊びに行けず・・><
いつも猫壁を紹介していただいてありがとうございますe-420
また可愛いぎんくんを見におじゃまさせていただきますね♪

2013/07/11 (Thu) 09:54 | REPLY |   

海ママけい  

学習塾オープン 相方さんとの新生活おめでとうございます
大変な日々を過ごしてたんですね
お体に気を付けて頑張ってくださいね
みーこちゃんとは離れてしまっても近くで良かったです
岡さんも安心できるでしょう 近くて
頑張ってくださいね

2013/07/11 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

necorobi  

海ママけいさん

お久し振りですe-53
コメント嬉しいです(*^_^*)

新生活でバタバタしていて、なかなかブログできず・・e-351
両親やみーこと離れて寂しいですが、近いところなので母も安心しています。
学習塾も相方さんとの生活にも少し慣れて落ち着いてきました。
またぼちぼちでもいいのでブログ続けたいと思っているので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
海ママけいさんも、暑いので体調崩されないようにお気をつけ下さいねe-53

2013/07/13 (Sat) 07:47 | REPLY |   

まにまに  

こんにちは!

環境がガラッと変わるのは大変ですが、心のどこかに好奇心もありませんか?(笑)

みーこちゃんも、寂しがっているでしょう・・・(;_;)
みーこちゃんの写真を撮りに、是非実家に足を運んで下さいっ!

みーこちゃんの元気な写真を楽しみにしています♪

ねこブログから旅ブログ・・・(ΦωΦ)フフフ…

2013/07/18 (Thu) 00:25 | REPLY |   

necorobi  

まにまにさん

おはようございます♪
コメント嬉しいです(*´ω`*)
お返事遅くなってすみません~e-330

5月から環境がガラッと変わって、バタバタと慌ただしい毎日ですが、心の中では好奇心いっぱいです(笑)
やっぱり新しいことを始めるって楽しいですね♪

ただ、みーこが寂しがっていないか心配ですが・・><
時々帰ってますが、なかなか毎日は行けないので・・
またみーこの写真も撮りたいなぁ。
皆さんに元気なみーこを見てもらいたいし。

私もねこブログから旅ブログ・・・?(。-∀-)

2013/07/21 (Sun) 08:50 | REPLY |   

徒然きんぐ  

ご無沙汰しています

necorobiさん。
そうですか。いろいろと状況がお変わりのようですね。
でも、ミーコちゃんとも近くで、会えますものね。
どうか、健康にはご留意のほど。
祈っております。

2013/07/29 (Mon) 18:20 | REPLY |   

necorobi  

徒然きんぐさん

お久し振りです^^
コメント嬉しいです(*^_^*)
お返事遅くなりましたe-330

状況が変わり忙しい毎日を過ごしています。
みーこと離れて寂しいですが、近いのでときどき会いに行っています。

徒然きんぐさんもお体にお気をつけて下さいね。
ありがとうございます^^

2013/08/02 (Fri) 09:27 | REPLY |   

Post a comment

